Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ドラマと番宣
満月ポンちゃん 2014-06-12 21:07:26
 今晩はです。毎日不安定な天気が続いていますね。ドラマ撮影は順調に進んでいる事だと思います。ドラマが始まるうれしさと、ドラマの番宣に出られる奈緒さんをテレビで拝見できるのが楽しみです。
今回はあさイチプレミアムトークに出演してほしいです・・・(笑)奈緒さんと有働さん、いのっち君のスリーショットみたいな~。ドラマ撮影にいろんなお仕事でお忙しいことと思いますがお体大切に頑張って下さい。
蒸し暑い
Dr.PT 2014-06-12 12:25:16
 奈緒さん、みなさんこんにちは。
 一旦雨も上がり、今のところは晴れています。梅雨なので、少し晴れると蒸し暑いですね。。。富士山での撮影は如何ですか?山中は少し気温が低いのでは??体調に気を付けて下さい。そして、そろそろコンサートの発表ではないですか??今年は寒い時期にやるんですかね~~。楽しみにしています!!
しゃくやく
しげお 2014-06-12 08:45:24
6月もはや半ばに入りましたが、
先月、ある公園でしゃくやくの花を見ました。
サウンドストーリーで
奈緒さんの好きな花の一つと聞いて、
ずっと気にしていましたが、
まとまった数の花を目にすることができました。
すぐにフィルム1本分撮ってしまいました。

ピークはやや過ぎていたものの、
十分に堪能することができました。
花びらが大きくて、とても見栄えがいいです。
しかも、香りもよくて、さわやかです。
フランスではしゃくやくのことを、
「聖母のバラ」と呼ぶそうですよ。
奈緒さんの素敵な楽曲たち♪
to music 2014-06-11 16:42:46
NHK名古屋といえば「監査法人」
そしてこのころといえば、そう!奈緒さん素敵な楽曲「f」ですねー♪
名古屋ライブのときに、この曲は名古屋でドラマ撮影していた頃に書きました、とおっしゃっていました。
今、「沖縄リゾートスタイル」でもおなじみの曲ですね。スピード感あふれる、そして沖縄の映像をバックに聴くとさらにまた透明感清涼感を感じさせる、素晴らしい曲です。
CDで聴いてももちろん素晴らしい演奏ですが、この「f」、私が思うにライブ演奏はCDよりもさらに高速な演奏になっていると思います。すごい迫力です♪
すごいですよねー、奈緒さんのピアノは♪
私はこの「f」を、初めてライブで奈緒さんのピアノで、しかもソロで聴いたときは、素晴らしさのあまり鳥肌が立ちました。すごいインパクトでずっと頭の奥がしびれたようになっていました。あんな経験は初めてです。
まだ、ライブで聴いたことのない方がいらっしゃったら、ぜひぜひ一度奈緒さんの演奏をライブで聴いてください。
この演奏は、そうですねSCENE#25ライブツアーのDVDにも入っています。これも、もう最高のライブです!

話は変わりますが、奈緒さんフェイバリットのキース・ジャレットのアルバム「The Melody At Night,With You」のことを、ある本のまえがきで見かけたので、思わずその「やさしい英語で自分を語る」という本を買ってしまいました。その筆者の方の執筆の間じゅうずっとこのアルバムが癒し続けてくれて感謝する、というようなことが、そのまえがきに書かれていました。
素敵な音楽はいろんな形で人を励まし癒し続けるものなのですね。
私は、いつも奈緒さんの音楽を聴いて心のバランスを取り戻しています。癒されますよね~♪
音を楽しむ、のが音楽。そして、音で楽になる、のも音楽なんだそうです。ホント気持ちが楽になってリラックスできる音楽って素敵です♪
「VOCE」なんかはホント最高です。日常何か作業していても「VOCE」聴きたい「VOCE」聴きたい、って思うことありますヨ。家に帰るとすぐヘッドホンです♪
最近では「SMASH!」
これもう、最初にビルボードライブで聴いたときから、体の奥にズンズンきましたね♪
この曲、絶対今度ライブでやってくださいね!!
梅雨の季節
京の茂 2014-06-10 19:31:17
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
大気の状態が不安定で梅雨時のお天気が続いています。

NHK名古屋局で新たなお仕事、期待しています。
名古屋局は愛知芸術劇場のすぐ傍でしたね。
監査法人は2011年に再放送された第二話から観た記憶がありますが
改めてカッコいい山中茜役を観ますね。

テレビのチャンネルを変えた際、ドラマのエンディングに♪“海辺にて”が
ほんのちょっこし聴け、映画アジアンタムブルーでの悲しい結末を思い浮かべます。
悲しくも美しい曲です。
オープニングで水たまりから開けてタイトルバックが表示された際、♪“海辺にて”が
観る度に感動を貰っています。深青の海、青い空綺麗でした。

むし暑い日がこれからも続きますが、お身体大切にお仕事頑張って下さい。
応援しています。
旅行
セト 2014-06-10 18:57:20
奈緒さん

僕は12日から青森へ旅行に行きます。

今日、荷物の準備を買い揃えたのですが、

買い物のレシートが888

前列の車のナンバーが888など

エンジェルナンバーのメッセージを受けたり、

この旅に深い意味があるのでしょうか(*^^*)

楽しんできます☆

奈緒さん梅雨が続きますが、

ドラマの方頑張ってください!

名古屋の方で、京都、鴨が行くの最終回が

放送されました。

ちょっと、涙が出てしまいましたが、

感動しました。ありがとう☆
奈緒さん、こんにちわ^^
きむけん 2014-06-10 18:44:18
ブログを読みました。

"撮影はまだまだ始まったばかりなので、
 気を引き締めてがんばりたいと思います。"

ドラマ放送を
今から
楽しみに待っています。

撮影頑張ってください。
Sound Story♪
to music 2014-06-10 16:52:28
ジューン・ブライドか~
かくいう自分も6月の晴れた日だったなあ、その日はそういえば....雨じゃなかった...
奈緒さん、映画観て泣いちゃったんですか?
そこが一番気になりましたねー。
奈緒ちゃん結婚しないんかなー?なんて
何となく奈緒さんの結婚観がわかるようなお話しだと思って聞いていましたヨ。
奈緒さんのおしゃべりはだから素敵なんですよねー。
サウンドストーリーは本当に面白いです。
「あなたは私の婿になる」観てみようかな~
梅雨にはいりましたがいかがお過ごしでしょうか?自分は早く夏が来てほっすいのです。だって夏は…
†ROMEO† 2014-06-10 15:11:03
奈緒♪さんこんにちは!
山登りお疲れさまです。
今は梅雨で過ごしにくいですが芙蓉の人が放送される頃は真夏ですね!
自分は暑くても夏が好きなので街で喫茶店の『冷やし中華はじめました』の
張り紙を見るとニヤリとしちゃいます。

名古屋へようこそ!(^-^)
そう言えば名古屋人は冷やし中華にマヨネーズを
かけて食べます。これが本当においしいんですよね〜
まさか奈緒さん!名古屋に来た理由はそれか!
んな訳ないですね〜
NHK名古屋の報告楽しみにしております。

とおぉにかくっお体大事に!
ではでは!(^_-)-☆ ウィンク
芙蓉の人
しげお 2014-06-10 08:29:31
新田次郎さんの原作を読みました。
登るまでが大変・一苦労、
登るのはもちろん大変、
登ってからはもっと大変、
野中夫妻には頭が下がるばかりです。
何度もフーッと息をつきながら、読みました。

千代子さんがどんな格好で登るのか、
その様子がギッシリと書き込まれていますが、
今一つ感じがつかめませんでした。
しかし、文庫新装版のカバーで疑問氷解です。
奈緒さんはわらじで山道を歩いたそうですが、
履き物も大事なポイントなんですよ。
文庫カバー、足元までは描いていませんね。
奈緒さん、佐藤さんの帯がつきました。
ページ:

>>show all