Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ほ・・
いなかのおじさん 2014-06-14 23:26:23
奈緒さん、こんばんは。
昨日は満月、月明かりがとても明るい夜でしたが、蛍も飛んでいました。
月明かり、星の光に蛍の光。
美しい共演でした。

田舎者の特権?・・あっ、それだけです。では・・
話題のドラマ!楽しみ♪
to music 2014-06-14 14:00:30
新田次郎さんの原作で「八甲田山」の映画を観たことがあります。
雪また雪の凄い映像の作品でしたが、原作小説における雪山遭難の描写もまた作品のタイトル通りのすさまじいもので、もう何十年も前に読んだのですが、いまだにそのイメージは強く心に残っています。
今回の「芙蓉の人」も、奈緒さん主演ドラマ決定のお知らせがあったと同時に本屋さんで原作の文庫本を買いましたが、そのあとがきを読んだだけで、実は本編はまだ読んでいません。あとがきを読んだだけでも感動しました。
作者の素晴らしい筆力の文章を考えると、ドラマ観た後であとからじっくり読みたいなと思ったからです。

ですが、今回、奈緒さんの写真入りの帯付きの文庫本が平積みされていたのを見たら、当然ですがまた買ってしまいました。2冊目ということです。まだ読んでないのに....「文春文庫40周年」のマークとともに大型書店のいい場所に平積みされていましたので、目立ちました。
NHK土曜ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」7月26日NHK放送、の文字も魅力的ですよね!

奈緒さん、撮影は、山中の厳しい自然の中のロケなど大変だとおもいますけど、どうぞお体には十分気を付けてがんばってください!
話題の作品、大いに楽しみにしておりますヨ!
すかっと良い天気
Dr.PT 2014-06-14 11:38:10
 奈緒さん、みなさんこんにちは。今日は天気が良いですね、梅雨はどこへいってしまったのやら・・・。さて、昨日から開幕したW杯、見事に開催国ブラジルが勝利で幕を開けました。しかし、優勝候補
と言われている、スペインがなんと5失点で敗北・・・。何が起こるか分かりませんね。明日は、いよいよ日本戦です!!皆さんで応援しましょう!!
実践!にっぽん百名山
ゆうみん 2014-06-14 11:11:47
きのうBSプレミアムで富士山のことをやっていたので、見ました。前の放送とは違うルート、たくさん歩くコースで、ということで、須山口ルートを一合目から登っていました。二泊して、無理をせずに丁寧に登っていました。それだけに富士山頂からの眺めが心に染み入ります。高山病対策としては麓のセンターに長居して、体を慣らすこと、たくさん息を吸うためにはしっかりと息を吐くこと、といったアドバイスがありましたよ。
『美しい人』
太陽の子供 2014-06-13 22:36:24
平井堅さんとのコラボです。
何度も見ています。心が落ち着きます。
平井堅さんのために。平井堅さんの魅力を十分♪ひきだしています(^-^)

腕で音程をとる姿☆どこかで見たことがあります(ナイス)♪
大好きな人と同じ仕草。音楽の共通点で本能的なのかもしれません。

コラボ『美しい人』何回.....きいたろうか・・・。
山道を行く
しげお 2014-06-13 08:33:05
奈緒さんは山道を歩いたそうですが、
格好・履き物もさることながら、
道そのものも悪いですよね。

木曽の馬籠から多治見駅まで
旧・中山道を歩いたことがあります。
20キロぐらいでしょうか。
保存も行き届き、古くからある道としては、
最高水準のところだと思いますが、
それでも現代人には歩きにくかったです。
けもの道クラスだと、どんなに大変なことか・・・。
早々に陶板を買って失敗したと思いましたが、
昔の人たちはたくさんの荷物を背負って、
行き来していたのですね。
山道を行く奈緒さんに注目しています。
おかえリッチ
直人 2014-06-13 03:02:36
今更だけど、このCM おもしろいね。

奈緒ちゃんのいいところが良く出ている。
奈緒さん、こんばんは。
takaちゃん 2014-06-12 22:23:39
こんばんは。いつの間に、ブログが更新されてましたぁ!!
ドラマの方が、順調なようですね。とはいえ、梅雨の時期であり、東京の方は今日で8日連続雨というニュースを見ました。えっ、ブログによると、「着物を着てわらじで山道を歩いてきた」とのことですが、山道は結構、きつくないですか?自分も、数年前、仙台の金華山に山道を往復約2時間、スーツ姿で、さすがにスニーカーで登りましたが、結構大変でした。あまり高くはない山でしたが、キツイんですよ。くれぐれも、おわかりでしょうが、怪我をしませんように。どこの山だったのかな?

そして、「監査法人」、あれからもう6年が経ったんですねぇ。早いものだ・・・。
名古屋、いかがでしたか?スタッフの方との再会ができて、楽しかったことでしょう。
私は、去年、行きましたよー。楽しい思い出が、いっぱいで、途中、三重県の伊勢神宮も訪れました。
都会なんだけど、東京よりはのんびり過ごせるところや、神社仏閣をゆっくり楽しめるのもいいと思います。また、余裕ができたら、行きたいと思っています。

さて、自分の住んでいる所は、8日から、雨が続き、今日は一日中雨です。今週いっぱい雨らしいです。梅雨であるがゆえ、仕方がありません。ドラマの撮影が終わったらでも構いません。(早ければ早い方がいい。)コンサートの日時、決まったら教えてくださいね。チケットゲットしてコンサート会場へ、トーんで行きますからね。
それでは、また書きます。おやすみなさい。
ドラマと番宣
満月ポンちゃん 2014-06-12 21:07:26
 今晩はです。毎日不安定な天気が続いていますね。ドラマ撮影は順調に進んでいる事だと思います。ドラマが始まるうれしさと、ドラマの番宣に出られる奈緒さんをテレビで拝見できるのが楽しみです。
今回はあさイチプレミアムトークに出演してほしいです・・・(笑)奈緒さんと有働さん、いのっち君のスリーショットみたいな~。ドラマ撮影にいろんなお仕事でお忙しいことと思いますがお体大切に頑張って下さい。
蒸し暑い
Dr.PT 2014-06-12 12:25:16
 奈緒さん、みなさんこんにちは。
 一旦雨も上がり、今のところは晴れています。梅雨なので、少し晴れると蒸し暑いですね。。。富士山での撮影は如何ですか?山中は少し気温が低いのでは??体調に気を付けて下さい。そして、そろそろコンサートの発表ではないですか??今年は寒い時期にやるんですかね~~。楽しみにしています!!
ページ:

>>show all