Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの感想
まーさん 2021-12-10 23:58:04
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日のガイアは、旅先で働いて稼いでという新しい旅のカタチ“おてつたび”を、それを提供している会社と体験者への取材を通じて紹介していました。

和歌山の由良でミカン栽培を手伝う人、壱岐で旅館を手伝う人、大船渡でホタテ養殖を手伝う人が紹介されましたが、いずれも地方で人出不足でというところが共通していると思います。

由良のミカン栽培は、農園を閉めるペースが急速化していて、大船渡のホタテ養殖は、家業を継ぐものがいなくて、家業を続けていけないといった、産業の存続が危ぶまれる状況です。

そういう地域の“危機”ともいえる状況を、“おてつたび”を体験することをきっかけに、「やってみよう」という気持ちを持ってもらって、そういう人を増やそうというのが狙いかと思います。

見ていて、うまくいきそうと思いましたが、本当にうまく運用されて軌道に乗って、発展いていったらいいなと思いました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
クリスマスプレゼント
のん太 2021-12-10 23:45:38
奈緒ちゃん、こんばんは~♪
今年も残すところあと3週間ほどになってしまいましたね...(´Д⊂ ホント月日が流れるのもあっという間なんだなとつくづく感じる今日この頃です。

実は...
この前にオンラインストアで注文してたゲゲゲTシャツ(Mサイズ)、今夜届きました~!!(^o^)以前に奈緒ちゃんがブログやインスタで掲載してた通り、正面には一反木綿に乗った鬼太郎が、袖には目玉おやじがそれぞれいました(^^)どちらもとっても可愛いです(*^^*)もしどこかへ出かけるときがあれば、これ着てみたいですね♪あ、今この寒い時期じゃないですけど...(;´∀`)
それよりも、まさかこんなに早く届くとは思ってもいませんでしたが...一足早いクリスマスプレゼントありがとうございます(^_^)おかげで来年のためにも心置きなく年を越せそうです!!やはり、私の心には奈緒ちゃんの存在が欠かせないようで...これからも奈緒ちゃんのことずっと大好きです♡

無事年を越せるようお身体にはしっかり気ぃつけて〜☆ミ
じゃ、おやすみなさい
Tシャツが
のびもん 2021-12-10 14:49:59
今帰宅したらスミLゲゲゲTシャツが届いてました。
Lサイズはガッツリ重ね着もできそう。Lにしてよかったです。

リハビリ終えて久しぶりに眼鏡橋を見てきました。ベンチで肉まん食べてたらトンビだかなんだか分かりませんが、大型の鳥に襲われてヒイ!となりました。
電線上の敵としばらくガン飛ばし合いしてましたがどこかへ去って行きました。
おはようございます。
トシノブ 2021-12-10 08:26:24
ステッカーいいですね。それにJALさんの気持ちが凄く嬉しいですね。
私の中で勝手に33はサザンと反応してましたが、今後は70の奈緒も追加になりそうです(笑)

でもこういう心温まる話はいいですね。教えて下さりありがとうございました。
到着〜
満月ポンちゃん 2021-12-09 20:53:28
 本日、ゲゲゲコラボTシャツ(スミ色)が着きました。嬉しい〜鬼太郎が思いのほか大きく描かれてますね〜。いつ着ようかな〜夏まで楽しみにクローゼットにしまっておきます。今、テレビで四十七人の刺客を見ています。赤穂浪士のドラマを観ると、あ〜師走だなぁ〜と実感します。奈緒さんが師走を感じる時はいつですか?
奈緒chan(๑>◡<๑)
やっちん 2021-12-09 11:42:26
こんにちは!
やーーーっと、ゲゲゲTシャツ届きましたっ♡
めっちゃ可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

奈緒chanにいーっぱぃ会えるように頑張って仕事して、
来年も奈緒chanに会えるの楽しみにしていますっ⭐︎

奈緒chan、今日も大好きだよー!!!
そして、明日は今日よりももーっと奈緒chanが大好きっ♪笑笑
身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいっ(*≧∀≦*)
奈緒chanにこれからずーっとずーっとついていきまーす⭐︎
70つながり
きっちょう 2021-12-09 06:20:00
ステッカーのプレゼントを受けて、よかったですね。航空機の機長といえば、フライト途中で挨拶のアナウンスを入れますが、思わぬ形で関わった格好です。
「うどんdeスカイ」をこのサイトで見られるとは思ってもみませんでした。
夜景は函館でしょうか? わざわざ夜景を撮るのは、いつもとは違う空港でのことでしょう。
ブログ更新ありがとう。
子猫のミーちゃん 2021-12-09 05:12:37
綺麗すぎる奈緒さんへ
70ステッカー機長自ら下さったんですね。
機長も綺麗な奈緒さんに渡せて嬉しかったのでしょう。
これまでヨーロッパ、カナダ、アラスカ、ハワイ、モスクワ、シドニーすべてJALを利用しました。一度きりの人生、もう一度、愛しいパートナーとハワイ、イタリアに行きたいです。

奈緒さん、コロナが落ち着いたら、JALで海外を取材してくださいね!!楽しみにしていますから。
季節柄、お身体気をつけてください。
つい反応してしまいました
のびもん 2021-12-07 21:23:35
奈緒さん、、、
飛行機のポスト、投稿、、、
つい反応してしまうじゃないですか。泣。
機窓は羽田アプローチの際なのかなぁ。もっともっとベテラン飛行機オタクさんは一発どこの景色か分かるみたいですけどね。あたしはそこまでは無理。
70周年ステッカーとかいいですね。しかもキャプテンから貰えるなんてやはりおじゃる丸クルーの粋な計らいですよね。
ちなみにあたしもボーイング社のB787の誕生ステッカー持ってます(張り合ってどうする)
うどんですかい、美味しいですよね。
市販されてるJALビーフコンソメも美味しいですよ。
追伸
満月ポンちゃん 2021-12-07 19:27:41
 先程も投稿しましたが、今日は大雪です。京都の風物詩として寺院なので大根炊きがあります。がコロナ禍で中止となっています。今日は大根炊いてます。私はふろふき大根が好きです。奈緒さんは大根料理何が好きですか?ところでうどんですかいのお汁は関西風ですか?
ページ:

>>show all