Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

クリスマスディナー
満月ポンちゃん 2021-12-25 22:32:15
 奈緒さんブログ更新ありがとうございます。ゴージャスなメニューですね。パエリアが気になりますね〜(笑)全部奈緒さんのお手製でしょうか?クッキーの型が可愛いですね。もう一つ気になるのは、奈緒さんのオレンジのセーターのワンチャン柄です。クリスマスが終わるとお正月ですね。あ〜一年があっという間に終わってしまいます。
ガイアの夜明け~ホンダの生きる道~
きっちょう 2021-12-25 15:33:34
わたしは2012年製のガソリン車に乗っています。いつまで乗るべきかで頭を悩ませています。とりあえず乗れるだけ乗ろうとは思っていますが、世の中の動きでガソリン車に乗れなくなる可能性があります。目下のところ、EVが日本で普及しない要因の一つは電力供給でしょう。資源エネルギー庁では先月「さらに効率的な(電力の)安定供給をはかり、これからのピンチにそなえる」というコラムを出しています。これでは「電気」自動車の拡大は遠い話です。

「EVと自動運転」という新書本が刊行され、日経新聞でも書評が出たのは2018年のことでした。あれから3年が経ち、この本で予想されたことは、中国でかなり実現していると言えましょう。ホンダが日本ではなく、中国でEVに討って出るのは当然のことです。中国工場の責任者は「中国のEVは車酔いがする」とお話になっていたので、細部に神経の行き届いた日本車が支持される余地は十分に残されています。

奈緒さんはホンダの研究所を訪れました。これまでも会社トップが奈緒さんを待ち受けてくれたことはありますが、今回ほど待望されたことはないでしょう。「ホンダジェット」と呼ばれる「空飛ぶクルマ」を見せたくて、たまらなかったようです。冗舌とも言える説明をしていただきました。そのため、ガイアとしては結構な時間を割いていましたが、実際の時間はかなり長かったのでしょうね。こちらは交通規制(管制?)の仕組みを整備してからでないと、事故が多発しそうです。

番組テーマ曲の「夜明けのうた」が紅白歌合戦で唄われることになりました。紅白ではこのところ「今年発表された曲」ではなく「視聴者に聞いてほしい曲」を選ぶ傾向にありますが、それが反映されたのかもしれません。とにかく、普段ガイアを見ていない人たちに聞いていただきたいという思いでいっぱいです。
ガイア(ホンダの生きる道)
のびもん 2021-12-25 12:24:24
ガイア見ました。
ハイブリッド車よりもEV車。
必須ですね。排ガス問題は避けられないです。
ただEV車は静かすぎて、音楽を聴きながら歩いていると存在に気がつかないことがよくあります。それだけ騒音問題もクリアしている証なんですけど。
そしてeVTOL。ホンダ、攻めてますね〜。
eVTOLの軸になるホンダスペースジェット。MRJが頓挫したのもありますけど、ホンダスペースジェットが先にこんなに陽の目を見るとは思ってませんでした。
あのカーボン繊維、あたしも実物を触った事がありますが、本気で破れなかったです。ペラペラなのにどう力任せに引っ張っても無理でした。

と、今福岡へ向かってます。23時からのKBC見なきゃです。高速バス、満席です。
聖なる夜(の前日)
のびもん 2021-12-24 21:41:46
クリスマスイブですねぇ。
いつ頃からカップルがイチャつく日になってしまったのでしょう笑
トホホ。
ま、聖なる夜の前日という事で。
あたしは、シャンパン飲みました。パスタ食べました。チキン食べました。ケーキ食べました。
明日からしばらく素食にしなきゃです。
FRサンタさんウォッチしてると、日本近海だったりソロモン諸島近海だったりかなり頑張っておられるようです。楽しい☆
世界中に明るくて素敵な夢を届けてくださいますように。
ちなみに、奈緒さんにとってのクリスマス定番ソングはなんですか?
あたしは定番は山ほどありますが、派生してX'mas ExpressのCMが脳内再生されまくりになります。

明日はKBC九州朝日放送をリアタイしに行ってきます!!
久しぶりの夜の福岡空港を堪能して、その後リアタイ。
スペシャルゲスト奈緒さんの尺はどれくらいあるんかなー。
メリークリスマス(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっちん 2021-12-24 21:10:19
奈緒chan、めちゃくちゃ可愛すぎるよー(´∀`)
いつかクリスマスに奈緒chanに会いたいっ♪

奈緒chanと出会えたことが最高に幸せすぎて
毎日、奈緒chanに出会えたことにほんっとに感謝です⭐︎
奈緒chan、今年のクリスマスも奈緒chanのこと
大好きでいれて嬉しいですっ!!!

いつも幸せな毎日をありがとーっ♪
今日も奈緒chanが世界で一番大好きですっ!!
☆Christmas☆(。・_・。)/
hiro 2021-12-24 20:44:23
奈緒ちゃん、メリークリスマス。

今年も、安定の、奈緒ちゃんとクリスマスです。(ノ≧▽≦)ノ
そして、奈緒ちゃんの可愛さは、世界一です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クリスマスと、言えば、やっぱり、牧瀬里穂さんの、
JR東海 X'MAS EXPRESS ですね。

俺は、いつか、奈緒ちゃんと、このCMで共演したい。

奈緒ちゃんの、可愛い写真に、今日は、見惚れて寝ます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奈緒ちゃん、枕元に、くつ下置いといてね。
サンタさん、えんとつから、来るからね。(^^)

☆おやすみー。(^^)☆☆
メリークリスマス!
りょうま 2021-12-24 18:50:48
ショートケーキを食べますよ~

明日KBCテレビにゲスト出演なんですね!
実家に録画頼んでおきました(笑)
クリスマスイブ
のん太 2021-12-24 18:03:55
奈緒ちゃん、Merry Xmas!!(^o^)
そうです!今日はクリスマスイブです!!
よくよく見ると、昨年と比べてサトちゃん&サトコちゃんペアがもう一組増えていることに...(゚∀゚)今夜はその愉快な仲間たちと賑やかにイブを過ごす奈緒ちゃんの姿を想像しちゃいます(笑)
一緒に写ってるショットどちらもとっても可愛くて、ついつい癒やされちゃいますね(^^)私にとってはこれが今年のクリスマスプレゼントですね(笑)今夜はそれだけで十分過ごせそうな気がしてきました(^o^)
ちなみに今夜の我が家の夕食は奈緒ちゃんちと同じくケーキとチキン両方出てくる予定です(^^)やはりクリスマスと言えば、この組み合わせでなくっちゃ!食いしん坊の奈緒ちゃんのことだから、どれくらい食べるのか気になっちゃいますが...無理のない程度で存分にクリスマスメニュー味わってくださいね♪

奈緒ちゃんも素敵なクリスマス過ごしてください。では...
中洲ジャズの番組
のびもん 2021-12-23 21:12:33
今朝、別界隈のフォロワーさんからアサデスの奈緒さんインタビューを教えてもらいました。
で、こちらのインフォメーションで、25日23時からKBC九州朝日放送で中洲ジャズのスペシャル番組がOAされるのを知りました。
こりゃーリアタイしたいわと、急遽25日〜26日に福岡へ行くことにしました。
雪による交通障害がないことを祈っておるです。
明日はクリスマスイブ。あたし、フライトレーダーにサンタさんが出現するのを24日からだとばかり勘違いしていました。サンタさん、今日出発してました。
で、あたしも訓練そっちのけでサンタさんを追っかけてましたー!
フライトレーダー見てて1年で1番テンションが上がる季節です。嬉。
まぁ、こんな過ごし方もありさね、よかよか。よかとです。
PLAY LIST映像
きっちょう 2021-12-23 20:17:44
2本公開されました。愛知公演から " Save the Dream"、その他の会場から " Grace " です。どの会場でも撮影をしていることは知っていましたが、その中から選りすぐりの演奏を公開していただいたのだと思います。この書き込みをしている間も、2本の動画をループしています。
会場が違うから、というよりは曲が違うからでしょうか、背景が異なっています。いずれにしても、いくつかのパターンが用意されています。奈緒さんはブログで舞台チームのみなさんへの謝意を表明していましたが、動画を見るだけでもその気分が伝わってきます。

" Grace " は先月の醍醐寺での奉納演奏でも披露されましたが、バンド・メンバーのサポートがあると、さらに盛り上がります。演奏を重ねるごとに、曲の物語性が増しています。時折しも全日本フィギュア選手権が行われていますが、この曲で舞ってみませんかという気にさえなります。
" Save the Dream " は、もとは吹奏楽のために書かれたと知ったら、驚く人が少なからずいるのではないでしょうか。編曲が巧みというのもありますが、もとのピアノパートがしっかり書かれているからだと思います。すでに少なからず演奏されているナンバーですが、演奏は丁寧で一音一音を大事にしている様子が見て取れました。

中洲ジャズの模様が放送されることには驚きました。「またこの場所で」というシンプルなタイトルは、出演者・参加者の気持ちを反映しています。ラジオの放送はあるとは思いましたが、テレビまでやるとは、KBCは力を入れています。NHKプラスのように、全国どこからでも視聴できるサービスが民放にもあればいいのにと思わずにはいられません。奈緒さんはスペシャルゲストとして、どの程度登場されるのでしょうか。
ページ:

>>show all