Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ステラ対談
しげお 2014-07-24 08:35:57
佐藤さんとの対談を読みました。
番組HPのトップと同じ衣装ですね。
奈緒さんは腕まくりしているので、
清楚な中にも気合が感じられます。
役柄分析は演じている人ならではのものです。

佐藤さんがお話になった壮絶なシーン、
原作を読んだときは思わず目をつむりました。
そして、大きく息を吐き出したところです。
これを吹き替えなしでやるのですか?!
奈緒さんはやる気を見せていますが・・・。
お互いに信頼していないと、とてもできませんよ。
手に汗握って、画面に見入りそうです。
山の話だけに、難所がひと山ふた山とありますね。
新聞広告
満月ポンちゃん 2014-07-23 22:14:36
 今日の朝刊で竹内まりやさんのコンサートツアーの広告がおっきく載ってました。久々の全国ツアーだそうですね。それと9月にアルバム発売。その中には「芙蓉の人」の主題歌も入っているんですね。そうなると、期待するのはサウンドストーリーのスタジオゲストにまりやさん!!ですよね~いや~実現しないかな~と密かに願います・・・まりやさんのCDにコンサート!!奈緒さんのコンサートツアー早く発表してくれないと奈緒さん貯金遣ってまいそうやん。
すごいねっ
委員長 ブックくん 2014-07-23 20:53:07
お久しぶりです。

さすが、ご活躍素晴らしいですね。

私事ながら、また役をいただいてしまいまして、名前に委員長と冠に付けました。
奈緒さんのご活躍に励ましていただき、プライムリッチを飲みながら頑張ります。

ほんと暑くなりました。

奈緒さんはじめ、皆さまご自愛くださいね。

(*^^)v
芙蓉の人・ステラと番組HP
ゆうみん 2014-07-23 20:46:08
ステラに芙蓉の人・家族に乾杯のことが出ています。どちらも白い衣装ですね。西伊豆町での富士山の眺めはどんな具合でしょうか?番組HPのメニューも揃いました。第一話予告で早くも試練!と思いました。主題歌は竹内まりやさんの「深秋」、サウンドストーリーでのことが思い出されます。ステラの人物紹介で、四人の父・母がわかりました。市毛良枝さんのお母さん、鴨ドラマとは違う親子関係ですよね。
ステラ♪
to music 2014-07-23 16:48:12
ステラ見ましたよ!
モンペに綿入れ、わらじに竹の水筒、髪をきれいに後ろに束ね、杖をついて山道を歩く奈緒さん。
すごく雰囲気がありますねー。
明るい陽射しを浴びて、しっかり前を見すえる表情が美しいです!
ああ、ドラマ、早く見たいです♪放送まであと3日ですね。

奈緒さんと佐藤隆太さんのインタビュー記事も面白くて良かったです。
こちらでの写真は、奈緒さん、お茶目で可愛い笑顔!こちらも最高に美しいです♪
奈緒さんはやっぱり白いお衣裳がとてもよく似合いますね。
清楚で美しくて、とっても素敵です♪

あ、それから、奈緒さんは切手収集マニアだそうですので、情報を一つ。
今回のステラに、富士山頂の気象レーダーの写真と記事も載っていましたが、当時、これの完成記念の切手が発売されたのを、奈緒さん、ご存じでしょうか?
1965.3.10発行 「富士山頂気象レーダー完成記念」の10円切手です。(当時は普通郵便が10円だったんですね)。私も当時、切手集めていたので(もちろん私もまだ少年でした、えへん。いばることないね、ごめん)、記念切手発売日に郵便局に買いに走ったのを覚えています。(でも、奈緒さんはまだ生まれてないですよねー、当然ですけどね)
そして、当時世界一高所と言われたこの地への気象レーダー建設プロジェクトに直接携わった方の一人が、当時気象庁に勤務されていた、「芙蓉の人」の原作者である新田次郎さん、ご本人だということです。この建設工事は想像を絶する大変な工事だったそうで、新田次郎さんの小説「富士山頂」はこのことを題材にした山と人間のドラマです。
なお、この富士山頂気象観測レーダーは、1999年に気象衛星にその役目を譲るまで、長年に亘り、まさにわが国の気象観測の最前線のエースでした。難しい工事を乗り越えてでも富士山頂という場所にそういう観測台を置くことがどれほど重要な意味をもっていたかがわかります。
それもこれも、まだ明治の時代に、わが国で気象観測の先鞭を付けた、野中到、千代子夫妻の功績あればこその話ですから、今回の奈緒さんの「芙蓉の人」のドラマは本当に興味深く、見逃せません。
PS.
奈緒さん、切手収集って、一枚の切手からどんどん想像と知識が広がっていって、本当に奥が深いですよねー♪奈緒さんはどんな切手を集められているのかなー?いつか、少しでも教えてくださいね♪
富士山
Haru 2014-07-23 13:10:44
奈緒さん、こんにちは。撮影は順調に進んでますか?

奈緒さんが実際に富士山に登られた話を伺って、
高校生まで静岡県に住んでいた私も黙っていられなくなりました(笑)
私は毎日富士山を見て学校に通い、富士山を見ては「あーもう初冠雪か~」とか
「雲がかかってるから明日は雨かな~」なんて思いながら生活していました。
でも実際に登ったのは小学6年生の時、御殿場口から7合目までしか行けませんでした((^^ゞ
奈緒さんも御殿場ルートだったそうで、7.5合目まで登ったそうですが、
想像以上に大変だったのではないですか?それも草履ですよね・・・。

奈緒さんが4年前に出された"Laugh and Leilani"の中で、
”チャレンジしたいこと”の一つに「富士山に登りたい」とありました。
念願の富士登山をして雲を肌で感じ、ご来光を見られて本当に良かったですね。

ドラマは明治時代、気象観測所を命懸けで建設した野中夫妻のお話ですね。
私の見てきた富士山のずっと昔の本当の話です。
心して、見させて頂きます(^^)
1週遅れのあさイチ
しげお 2014-07-23 08:43:02
早速、オンデマンドで見ました。
教えていただき、ありがとうございます。
芙蓉の人も家族に乾杯も配信予定はありますが、
リアルタイム視聴と確かな録画を目指します。

さて、中国風のスパイシー炒めで
奈緒さんの手であおぐというか、
匂いを引き寄せる仕種、ナイスでした。
煙が立ち込めればともかく、
視聴者にはわかりにくいことですからね。
こんなに簡単に作れるのなら、
早海家でどんどん出せばよかったのに!
冷凍倉庫の撮影などメールの内容も多彩でしたが、
枝豆入りの味噌汁、旅先で食べたことがあります。
つい先日はポタージュを見ましたよ。
火を使わないから、夏にはうってつけですね。
芙蓉の人・HP
to music 2014-07-23 08:35:13
再放送もあるんですね!(日曜日深夜)
これは心強い。万一見逃したり、録画失敗したりしても大丈夫!
いえ、土曜日の本放送をリアルタイムで必ず見ます♪こんなに楽しみにしているんですからね!絶対観ます!
奈緒さんが小さい子供をおぶったり、ひざに抱いたりするシーンは、スチール写真を見るだけでも本当に愛情があふれていて、ジーンとしてしまいます。
奈緒さん自身が母性愛にあふれたやさしい女性であることが、きっと演技にもにじみでているのでしょうね。
ゲゲゲの女房、二十四の瞳...の作品も思い出します。
でも、今回は特にそれだけでなく、一段とかなり基礎体力も瞬発力も持久力も判断力も必要とされるのは予告編を観てもわかります。(予告編は何通りあるんでしょうね、見るたびに、もう三とおりくらい見ましたが、詳しく面白くなっていますね)
大変そうですが頑張ってほしいです。
奈緒さんならできる!。
奈緒さんは、着物も髷も実に美しく良く似合いますね。古風な持ち味が素敵です。
奈緒さんは明治の女としても、立派にやっていけるかも。
撮影はまだ続いているんでしょうね。
どうか、お体に十分気を付けて、がんばってください♪
心から応援しています!!
ミュシャそして我が祖国
エルメス 2014-07-23 04:26:03
こんばんわ。
ミュシャの特番観ました。

スラブ叙事詩、素晴らしいですね。
この絵にスメタナの我が祖国が影響していたとは。。。

チェコって国は日本の人口の10分の1しかない中欧の小国。
でも戦前は工業国として知られ、また多数の芸術家を輩出した国でもあります。
私も行ってみたい国。
私の両親も昨年行ってきて写真を見せていただきました。
行ってみたくなったなぁ~!

スメタナの我が祖国は私も好きな曲。
愛聴盤は奈緒さんも愛聴盤のクーべリック&チェコフィル。
90年のクーべリックが42年ぶりにチェコフィルの指揮台に復帰した感動のライブ、
そしてその翌年91年にこのコンビが日本に来日した時のライブ、
どちらも感動の、そして伝説と言ってもいい名演です。
CDもいいですけど、両方ともDVDが出ていますので、映像と共に感動を
味わって欲しいです。いつ観ても私はこのDVDを観て聴いてないてしまいます。(涙)
本当は当時大学生だった91年のライブは行きたかったのですが、
チケットが取れず(泣)
ちなみにこの来日公演がクーべリック生涯最後の演奏会でした。
是非90年と91年の両方のライブを聴いて欲しいです。
クーべリックの、チェコフィルのメンバーの祖国への熱い想いが
一音一音に魂となって込められています。
これ以上の我が祖国はこれ以上現れないでしょうね。
奈緒さんのビューティフル・ウィーク♪
to music 2014-07-22 22:34:32
今日、NHKプレマップで「芙蓉の人」の予告編を観ました。
先日観たのとは、また別のシーンもありました。
奈緒さん、がんばれ!千代子がんばれ!負けるな!
だんだん観てる方も力入ってきました!
ますます楽しみですね!
26日土曜日21:00第一回ですネ。

それと、
明日はステラ発売!
明後日は週間文春「原色美女図鑑」
おっと忘れちゃいけない、26日はV4+JAPANスペシャルコンサート チケット発売日
奈緒さん、怒涛のビューティフル・ウィーク♪
私は嬉しくてたまりません♪
ページ:

>>show all