Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ポジティブさ全開の曲
しげお 2014-07-28 08:10:17
きのうのサウンドストーリー、
コメントゲスト・ケツメイシの大蔵さんからは
ジミー・クリフの曲が紹介されました。
ポジティブな内容の歌詞ということですが、
どこまでも前向きな曲ですね。

本気で欲しいなら手に入れられる
本気で君が望むなら必ず手に入る
この2行が繰り返し出てきます。
芙蓉の人を見た後だけに、
この歌詞がストンと心に響きます。
命がけの厳しいシチュエーションだけに、
何度でも 何度でも へこたれるなよ
とはなかなか行きませんが、
気持ちはそうありたいです。
☆芙蓉の人☆
ジェミ 2014-07-28 07:59:25
奈緒ちゃん♪おはようございます。

☆芙蓉の人☆初回放送見ました。
1時間が、あっという間でした!
とても感動しました。

☆ゲゲゲの女房☆を見て奈緒ちゃんの大ファンになった私です。
その時と同じように奈緒ちゃんに釘付けになりました!
とてもとても素敵です。

冷凍倉庫での撮影お疲れさまでした。

第2回目が待ち遠しく楽しみです!

毎日暑いので、お体にお気をつけて下さい!

私のパワーの源は奈緒ちゃんです。
ドラマやCMなどなどで奈緒ちゃんを見れるのが何よりも幸せです(o^_^o)
これからも応援しています!
女優 松下奈緒
monaka 2014-07-28 02:32:58
 また、言っちゃいます

あぁ~所作の美しさ... 語りかた

素晴らしい

やっぱり NAOchan は、大女優 だった
 
観ましたよ
NHK2 2014-07-28 01:58:10
芙蓉の人観ましたよ。

土曜日は用事があり録画しましたが

日曜夜の再放送で、リアルタイム鑑賞です。

やさしく、力強いひとの役ですね。

どのように成し遂げるのか、来週もたのしみにしてます。

『松下奈緒』さん、応援してます。
芙蓉の人~
京の茂 2014-07-27 23:55:06
奈緒さん 皆さんこんばんは。
新聞に炎暑の文字、見ただけで暑さを感じます。
ブログの更新ありがとうございます。
“芙蓉の人“初回放送拝見しました。一時間がすごく短く感じました。
一途に愛する夫を支えたい一心でこれからの苦難をものともせず、
“力になりたいのです、わずかでも支えになりたいのです“
この一連の台詞に献身的に尽くす役柄が本当に適役と思います。
“遺恨あり“でもそうでした。二人で観る度に涙します。

これからの展開を楽しみにしています。
夏本番を迎えお仕事大変かと思います。十分に休養されて頑張って下さいね。
松下奈緒サウンドストーリー
2014-07-27 23:11:21
今夜は奈緒さんから「芙蓉の人」について聞けてうれしかったです。
昨晩はびっくりするくらいの感動でした。正直、予想以上でした。
奈緒さんは、きっと、行くと想いますよ。。

You Can Get It If You Really Wantはそう想わせてくれますねぇ。
それにALONG VACATION って今聞いても何だか新しいですね!!

今週も三局連続の放送ほんとうにお疲れ様でした。
ありがとう。。
撮影はまだ続いていますか??毎日暑いだけでも大変です。お体に気をつけてください。
何かかってに妄想しながら、これから晩酌です。
おやすみなさい...
芙蓉の人始まりましたね
B-blood 2014-07-27 23:04:57
昨日待ちに待ったドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻~」を観ました。
感想を言わせてもらいますと、奈緒さん演じる主人公、野中千代子は奈緒さんにピッタリの役だと思いました。
夫である野中 至とは従兄妹同士であったとは知りませんでした。
幼い頃から至に対して恋心を抱き妻となり娘を一人を産んだ千代子が冬の富士山の山頂で気象観測をしようとする至の後を追って辛くても笑顔を見せながら富士山頂に登ろうとする姿が意地らしく感じます。
夫を愛する気持ちの強さが千代子にそのような行動をおこさせる事になったんじゃないでしょうか?
冬山の危険さを知りながらも気象観測しようとする至とそんな夫に同行し少しでも力になってやりたいと思う千代子、でも危険な事に千代子を付き合わせる訳にはいかないと思い一人で富士山頂に行こうとする至、どちらも間違ってるとは思わなかったです。
至が富士山に行った10日後に娘を連れて御殿場に行く千代子の姿がそこにありました。
夫婦とはどういうものなのか?このドラマが視聴者に伝えたい事なんでしょうね。
来週も楽しみにしています。
明日の「鶴瓶の家族に乾杯」も楽しみにしています。
芙蓉
アキヒロ 2014-07-27 22:41:57
奈緒さんブログ読ませてもらいました

体調に気をつけて

気温差の変化の強さに

お身体を大事になさってくださいね。

芙蓉の妻、拝見しましたよ

奈緒さんのドラマでの仕草が

とても丁寧にされていて

とても美しく共感しましたよ。

時代が女性には自由に行動できず

苦しい環境ですが、

そこに女性としての生き方を変える

行動を起こす力強さに感動しました。

夫の夢を叶える為の行動かも知れない

でもね、女性としての自立や自由

どうやって信念を貫くか、

とても大切な事だと思うのです

奈緒さんにしか、出来ない演技があるかもしれない

それは、優しさかも知れないけれど、

演技の中で奈緒さんの仕草とリンクできるもの

大切になさってくださいね

信念を貫く強さには

千代さんと奈緒さん、似た所があるように思います

奈緒さん、頑張ってね☆

気温差に負けないようお身体を

労ってあげてね☆
録画失敗です
ミヌ 2014-07-27 22:12:42
奈緒さん、こんばんは⭐︎
今日さあ観ようと思ったら録画されていませんでした
ブログ更新ありがとう!第一話良かった!これからも絶対毎週観ます♪
to music 2014-07-27 21:40:10
ブログ更新ありがとう。
奈緒さんも、毎日大変暑い中、いえ大変寒い中でもありますが、撮影お疲れさまです。
当時の千代子の気持ちに思いをはせながらの撮影だと思います。
第一話冒頭のシーン、激しく吹雪く雪山の中、一歩進むのも命がけという状況がよく描かれていました。
奈緒さんの決死の表情が美しかった!ですね。まさに“芙蓉の人”。とナレーションがそこで入った時にはもう私の体にも電流が走りました。
奈緒さんのこのような純粋な美しさはやっぱり特別です。

今日のSound Storyでも奈緒さん、おっしゃっていましたが、
自分の最愛の人が富士山頂のような極地に行くことになったら、あなたはそこへついていきますか?行けますか?
究極の問いかけですね。
千代子はなぜ家で待っているのではなく、命の危険も顧みず、危険な山に向かい夫を追いかけて行ったのか?
夫を愛しているから。とか、夫婦だから添い遂げるのが理想のロマンだから、とかいうのはたやすいですが、それが本当に自分の問題になった時には、いろんな反対、世間の目、家庭事情、経済事情など、いろんな前後の判断がからんできた時、情熱だけで自分の考えを押し通せるか、いろんな壁にぶちあたるわけで、そうなったら、かなり前に進むのは困難だと思います。
千代子には気持ちの根底には何があったのか?どのようなことがその思いを支えたのか?今の私だったら果たして山頂へ行くのか?
確かに、演じる奈緒さんとしてはその時の千代子の気持ちを理解しないと役に入りこめないし前に進めないだろうな、と思いました。そのへんは、第一話でも描かれ演じられてもいましたし、これからの第二話以降のドラマの中でもより深くわかっていくのだろうと思います。
原作読みたいのですが、我慢しています。
自分もまっさらな状態で、奈緒さんの千代子が見たいからです。奈緒さんの千代子だから観たい!それが最優先です。
第一話とても良かったです!
まだ、撮影は続いているんですね。
絶対、毎週毎回楽しみに待っていますので、絶対観ますので、
奈緒さん、最後まで演じ切ってがんばってください♪
心から応援しています。
ページ:

>>show all