Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

大売出し??
ふみくん 2014-08-03 21:07:04
最近、奈緒ちゃんの出演番組がドッと来ているね。大売出しかな??全てリアルタイムに観られないので、録画で1つずつ観ている状態。今週はプラハの特番、オフショット全部と「鶴瓶に乾杯」1回目を観たよ。ドラマはまだ。あと、2日フジ深夜番組にもゲスト出演していたのでこれからチェック(^^;)。次は「鶴瓶に乾杯」2回目と4年ぶりの「思い出のメロディー」だね。ピアノ演奏になるか、それとも歌??ちなみにサウンドストーリーは録音環境が無いのでradikoで必ず聴いているよ。
サウンドストーリー#70
2014-08-03 21:05:41
今週のサウンドストーリー♪
夏真っ只中ということで奈緒さんから夏バテ防止メニューのご紹介です
梅肉とシソの葉を刻んだのをぱぱっとのせたソウメンがお勧めだそうですよヽ(´∀`)
今週のゲスト大塚愛さんご紹介の曲は古内東子「誰より好きなのに」
今週のピースオブタイムはオペラ界永遠のDIVAマリア・カラス特集でした
ご紹介の曲はプッチーニ作曲トスカより「歌に生き恋に生き」
女性の切ない思いとともに歌に生きた、まさにマリア・カラスのためにあるような歌ですね
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
最後に奈緒さんからおしらせ!
8月9日(土)夜7時半からNHK「思い出のメロディー」に出演です
というわけで、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
イワン
思い出の・・・ 2014-08-03 13:22:55
年を取ると涙腺が緩むとはよく言ったもので、芙蓉の人の第2話を拝見して泣きました。
今後の展開が楽しみですが、来週は思い出のメロディーでお休み
と思ったら、ピアノ演奏で奈緒ちゃんが出演するらしいではないですか。
これはこれは、うれしいニュースです!!
ゲゲゲの時は司会を務めた思い出のメロディー。
今回もぜひ見たいと思います。
それにしても最近は出番も多くファンとしてはうれしい限りです。
NHKの土スタあたりに出演していただければ、生の奈緒ちゃんに会えるのですが
今は11月まで待つしかないか(チケット取りました)
今後も頑張ってくださいね。
芙蓉の人、第2回
花咲か父さん 2014-08-03 10:33:44
親子で水杯を交わすシーン、泣けました。
二度と会えなくなるかも知れない、と言ったって少し酷ですねぇこのシーン。
原作を読んでいたので、その結末と重なって涙が止まりませんでした。
園子が母親千代子に渡した折り鶴、原作には出て来ませんが、これが千代子の心の支えになっていたのかな。
わが子を思う母親の気持ち、奈緒さんの演技が見物です。
母を止めること
しげお 2014-08-03 08:03:06
夫を追って、富士山頂に行くこと、
それは母親を一時的に止めることでした。
手を変え品を変え、千代子さんを非難する
お姑さんも最後はそこに行き着きました。
千代子さんにも覚悟はあったはずですが、
園子さんが早々と母親離れしたかと
思わせての母娘共演シーン、たまりませんね。
ここではジワジワと胸が熱くなりました。
吹っ切れた様子の千代子さんを載せた人力車、
坂道で加速がついて疾走感がありました。
これも千代子さんの心象風景ですね。

来週は思い出のメロディーでお休み、
2週間後が待ち遠しいです。
いよいよ富士山頂、お話の核心に入ります。
『芙蓉の人~富士山頂の妻☆第二話』
太陽の子供 2014-08-03 00:14:39
大変に良かったです(^ー^)
『親と子の継ながりです。』
千代子が娘に思う気持ちと、実母が娘に思う気持ちが、一緒なんですよね(^-^)
まぶたにたまっていた涙.....流れちゃました。
実の父母と対面したときの千代子の表情、一変したのが印象的でした。
それが素直に受けいることができました。
実母の『優しさと厳しさ』めっちゃよかった鴨。『カモ』じゃなくて、とてもよかったです(^_-)久方ぶりです。嬉しい気持ちになりましたよ(^_-)

離婚が決まり、子供と一緒に生活できないことを思い出しました。
送り届ける車の中で泣いてばかりいる自分を思い出しました。娘は母親に会えることで喜びいっぱいでした。泣いてばかりいる私を見て、口を閉ざしていく娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そんでも泣いていました。寝ている娘を抱きよせ、謝ったこともあります。
ですがっ!!今では仲いいカモ(^ー^)娘と会えるのが楽しみです☆

『人を一途に愛する』
今でもこの気持ち☆大好きです♪

たくさんの人への感謝の気持ちがあったからこそできることかもしれません
とっ、いいたいところですが。人を好きになる、愛するということは絶対的に自由でなければいけません。
困難なんか『へっちゃらです(奈緒さん小学生、電車間違えた抜粋)。』

来週はどぅなんねんっ!!

ではZzz~。◦。◦。。◦
『芙蓉の人』第2回
HK 2014-08-02 22:31:16
よかったです。。
松下奈緒、圧倒的な表現力でしたよ。。
からだからエネルギーが見えました。。
芙蓉の人
サルスベリ 2014-08-02 22:25:06
 娘との 別れのシーンは ウルウルきました。 当時としては 型破りな 女性 だったのかな? 愛に 生きる・・愛を 徹す・・なかなか できない 事です。 そして 次回は・・帰れ! 帰れ! って旦那さんの 声が 響いてました。 千代子 頑張れ!
ふもとの嘘
ゆうみん 2014-08-02 22:22:29
今回は観測所を建設するシーンと千代子さんの登山練習に感心しました。観測所を建設することそれ自体が大変なことですよ!高山病で力が出ない、つるはしの刃が立たないところなんか、ああと思いました。そして、登山の練習、始めは足がフラついて、息切れしがちだったのに、しまいには鉛入りの重い履き物でも軽々と登る、奈緒さんのトレーニングの成果が出たし、移り変わりを見事に表現していました。撮影協力に西伊豆の名を見つけました。家族に乾杯で訪れたところです。富士山と言えばこの街なのですね。
ママ。(。・_・。)/
hiro 2014-08-02 22:20:18
奈緒ちゃんこんばんは。(^^)

感想遅くなってごめんね。m(__)m

芙蓉の人〜富士山頂の妻

奈緒ちゃんのママ役とっても素敵でした。

とってもとっても優しいママのシーンは
奈緒ちゃんとっても優しいママになる
と思いました。(o・・o)/

冷凍庫倉庫の撮影で風邪ひかないようにね。(><)

熱中症には気をつけてね。
麦茶もいいみたい。

来週も楽しみ楽しみ。(^^)

ゆっくり休んでくださいね。大好きな奈緒ちゃん
おやすみー。(o・・o)/
ページ:

>>show all