Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

波乱含みの展開
しげお 2014-10-24 08:02:05
お姉ちゃんのものは私のものとばかりに
好き勝手やっている美咲さん、
源氏名までちゃっかり頂いていますね。
ミッション・ノートに書いてあること、
あれを実行するのでしょうか??
宗一郎先生と再会して俄然元気回復した葉月さん、
頭上のペットボトル・シーン、幸せそうでした。
先生を家に招いたこと、忘れ物のお届けを自重したこと、
その気持ちが美咲さんに通じなかったのは残念です。

渡辺さん・前川さんが加わった上に、
登場人物がどんどんつながっています。
人物相関図の矢印の数が増えていますね。
来週もますます目が離せません。
ディア♡シスター 第二話♪
to music 2014-10-24 00:04:55
第二話観ました!
お母さんの結婚、恩師の桜庭先生をめぐる葉月と美咲の過去と今...、アップルシードの店長さんの葉月への片思い♡、美咲の妊娠...
えー!なにー!お姉ちゃんの仕事を辞めさせるゥ~!?
まだまだ、全部の話が二転三転どういう展開になるかまるでわかりませんねー。
冒頭に、私のお気に入りの、葉月と和子の軽妙トークのシーンが出てきてゴキゲンでした。
短かったけど、やっぱり面白い!葉月の性格の見立て(美咲の方が回転速い!)とか、(美咲との生活なにげに)楽しそう!とか、和子は正確に言い当てていました。葉月は、仲の良い信頼おける友達を持っていることをあの短いシーンで奈緒さんと森カンナさんのやりとりは、さらっと表現していて感じ良かった。
ああいうシーン、好きです。
それと、奈緒さんのエクササイズ!やっぱり、奈緒さん、スタイル抜群!!ですね♪またまた心奪われてしまいました♪
待ちにまった木曜日!!
満月ポンちゃん 2014-10-23 20:34:25
 こんばんは~やっときました木曜日。今日はディアシスターの第2話ですね。テレビを観ているとちょいちょい組の予告が入りますね。今週はどんなことで姉葉月さんを振り回すのでしょうか??先週気になったのは二人のお母さんであるなぎささんのお部屋、壁にペナント貼っていて(昭和の匂い)、洗濯物にはヒョウ柄の服。大阪のおばちゃんかと思いました。
早く用事を済ませてテレビの前でスタンバイいたします。嬉しいお知らせで、来週の半ばから関テーレで夕方に鴨京都へ行くの再放送始まります。
ディア*シスター
アキヒロ 2014-10-23 11:38:54
23日、第2話が放送される

奈緒さん、こんにちは!

今日もドラマをワクワクと楽しみにしています!

とっても面白いよ!

そして姉妹の優しさに包まれている事に感動してるよ

姉妹だからこその愛情の表し方ってあるよね

それが、すごく伝わってきます

ありがとう◎
おはようございます♪
やっちん 2014-10-23 10:26:25
奈緒chan、奈緒chanファンのみなさま☆
おはようございますっ(*^^*)
めっちゃ久々のコメントです♪

最近は色々な奈緒chanに出会えて
すっごーく幸せで嬉しいです( *・ω・)ノ
今日も奈緒chanに会えるっ☆
ディアシスターほんと大好きっ(^-^)v

今週は、フジテレビに行って
ディアシスターのポスターの
写真撮りまくってきましたっww
それマジ!?ニッポン
しげお 2014-10-23 07:28:11
実演販売のテクニック伝授で、
おおーと歓声をあげたら、
奈緒さんがボタンを連続して押していました。
感動ポイントが同じでうれしかったですよ。

クイズでは自身の解答の説明をせずに、
静かに正解を受け容れる姿が新鮮でした。
隣席の近藤春菜さんが意見する様子、
朝ドラの白鳥かをる子さまが入ってましたね。

神秘のウォーターブルー、
これまで目にしたことのない青みでした。
海の青みともまた違うものですね。
今日はディア・シスター第2話です。
ディア♡シスターますます楽しみ!
to music 2014-10-22 23:50:03
ザ・テレビジョンやTVstationなどの情報誌などを読むと、第2話、3話までの展開も少しだけ載っていたのですが、一話以上にリアルな話が出てきて、よく練られたストーリーになっているようですね。
気がついたのは、もちろん葉月と美咲の姉妹の話が中心ですが、そのほかの桜庭兄弟、そしてApple Seedの姉弟、がいて、ラブコメだけどそういういろんな兄弟姉妹の群像劇みたいな感じも第一話からも垣間見えて、これからの展開がとても楽しみな厚味のあるドラマだと思います。
兄弟姉妹であっても本当は人間何を考えているかは本人以外はわからないという心理(真理?)の一面と、でも実は単純な愛情や思いやりがベースで動いているんだ、というようなことや、いろんなことが一話から感じられました。
私は、もう何回も一話の感想を書いていますが、それは、奈緒さんからいままでとはまた少しちがう演技の燃焼を感じるからです。うまく言えませんが今回のドラマは奈緒さんの美しい気合が今までよりもなお一層素敵に感じられます。
そして、いろいろ感想が次いでやまないのは、もちろん、このドラマ自体が、ラブコメでも新しい面白さがいっぱい詰まった、いろんな面で興味津々の作りだからです。きっと注目を集めるだろうと思います。
奈緒さん、これからも撮影がんばってください♪心から応援しています!
二話
ビックボーイ 2014-10-22 18:42:51
明日も大人しく家に帰って観ますからね~(`ー´ゞ-☆
「ディア・シスター」、見たよん。
takaちゃん 2014-10-22 18:01:09
奈緒さん、 スタッフの皆様、そして、こちらでお世話になってる皆様、こんばんは。
住んでる所ではリアルタイムでの視聴が難しいため、オンデマンドで、「ディア・シスター」を、視聴しました。
さっそく、21日から配信がスタートされ、今日、見ましたよん。
しかし、こんなにのっけから姉妹バトルが激しく、物語のテンポはまずまずながらも、トラブルが尋常じゃないという展開には驚きました。葉月の、結婚がオジャンになるというショッキングな出来事、美咲が火事騒動になる、など、コメディというには笑いでは済まされないシーンが連続で、視聴している自分でもハラハラさせられる展開に、あっという間の約1時間でした。見ながら、「おいおいおい!!」と言ってツッコミを入れたりしてます。だけど、いはいっても、憎めないのが兄弟姉妹なんですよね。
スマホで誰からメールや通知が来たかが表示されてる、というのはわかりやすくてグッド。とはいえ、まだ自分、ガラケーなんです。間もなく4年なので、現在スマホに切り替える方向で検討中・・・。この機会に、スマホデビュー!!したいとも思っております。
19日に、「ネプリーグSP」が放送され、奈緒さんからの出題があり、そして最後に、「ペぇチャぁパぁイ!!」「チービ!!」のセリフが出ていましたが、ドラマでも第1話で再現されており、思わず笑ってしまいました・・・。でも、結構、集中してドラマを楽しむことができました。第2話も、もう今から楽しみです。
「ネプリーグSP」が放送された時、「ディア・シスター」の番宣で、地元局だと、「放送日時は未定」とのテロップがあり、過去の放送をテレビ雑誌でみたところ、放送はされるが、いつ放送されるかわからない、というところ、ですね。でも、遅くなってもいいから放送を期待します。

第2話、首を長くして期待します。では、またね。
第二話が楽しみ♪
to music 2014-10-22 14:02:32
葉月が書いた
「絶対に食べるな!」の貼り紙。あれ、実際、奈緒さんの字に見えましたけど、ちがうかな?
平気でそれを剥がしちゃってお菓子を食べてしまう美咲。
あのシーンも姉妹あるある、なんでしょうね。
それと、
葉月と和子の会話のシーンがメッチャ面白い!
特に名前の話のところは爆笑でした。気の合う友達の感じがいきいきと出ていて、このお二人が画面に映ると一層楽しい気持ちになりますね。
葉月と美咲のシスター・バトルの掛け合いも、もちろん文句なしに面白いし迫力ありますが、葉月と和子の軽妙なフレンズ・トークもすごく楽しいです。これからも奈緒さんと森カンナさんのお二人のシーン楽しみに待っています。
葉月が美咲のあまりにひどい行いに腹を立てて怒るシーン、十分怒るだけの理由があるし姉として当然だと思うので、ヒステリックすぎるようには全然思いませんでした。奈緒さんはもともと声量があってアルト・トーンなので、怒鳴る演技も声もホントに自然な感じに思えました。
姉妹バトル・トークもお二人の演技力がすぐれていて、息もつかせぬやりとりがコミカルで爆笑の嵐でしたから、ドラマ全体が緊張感があるけど温かいコミカルな仕上がりになっていて、しかも小気味よいテンポなので、ホントに楽しめました。
一番の謎は、行方をくらましていた美咲が、なぜ突然、葉月のところに転がり込んできたのか?ですね。それと、美咲が妊娠しているのは誰の子?も気になるところです。

ディア♡シスター、明日、第二話を楽しみに待ちます。
ページ:

>>show all