Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

夢を現実に!
しげお 2014-10-26 07:06:33
きのうのBS朝日の番組を見ました。
奈緒さんが学生寮を訪れた日本農業経営大学校、
これができると聞いた時は驚きました。
農業大学校なら各地にありますが、
経営がつくとどうなるのかと思いました。
学生のみなさん、卒業後のことを念頭に入れて、
夢を現実にしようと談話する様子が頼もしかったです。
これなら、もっとおいしいものを食べられそうです。
農業体験ならTattonプロジェクトもそうですし、
つい先日のディア・シスターでも出てきましたね。

ブログも読みました。
だんだん寒くなってきましたね。
奈緒さんが美咲さんみたいなことを書くなんて、
何だかおかしいです。ごめんなさい。
またもブランコのシーンですか?
こんばんは。
pon72 2014-10-26 00:27:52
いつもブログを楽しみに見ています。
書き込みは初めてですが、渋谷オーチャードホールで
素敵なライブを見て、「WOMAN」を購入。
握手しましたよ(^-^)


ディアシスター。毎週楽しく観ています。
これからもす素敵な笑顔、歌声、ピアノで沢山の人に
笑顔と感動を振り撒いてください。応援しています!
ブログより
アキヒロ 2014-10-25 22:57:03
奈緒さん、こんばんは!

ブログ観させてもらいました

これから寒くなる為、

暖房対策に良いのは、オイルヒーターです!

デロンギ製だと時間設定も細かくできます。

暖かさのイメージとしてはお風呂に入っているよな感じですよ!

もしもよろしければ試してみてください

ちょっと部屋が暖まるのに時間がかかるけど、

そこはタイマー設定でクリアーできますよ


寒さで体調をくずされませんよにね!

撮影、頑張って◎

\(^o^)/
お姉ちゃん派です。
SUNSET 2014-10-25 22:30:24
つい葉月さん目線でドラマを見てしまいます。
少しは妹のイイ所も分るのですが・・・。
これから益々寒くなってきますが
ドラマで奈緒さんを見れるのを楽しみにしています。
風邪とか引かない様に頑張ってください。v(^-^)v
新しい農業、新しい風、新しい光
ゆうみん 2014-10-25 19:42:44
年齢の近い人たちから、思いっきり夢のある話を聞いて、奈緒さんの表情がどんどん明るくなっていました。最後に奈緒さんがまとめた「新しい~」をそうそうと聞けました。「大豆は畑の肉」と昔教わりましたが、玄米と合わせてまるっきりお肉にしてしまうのには恐れ入りました。できれば食べた感想も聞きたかったです。実り豊かな稲穂を意識したのか、奈緒さんは黄金色で波打つデコの入ったお衣装でしたね。田園風景に溶け込んでいました。CMはナレーションを務めたメッセージ性の強いものでしたが、きょうの番組のことを振り返ることができました!
ニッポンのチカラ~農業新時代の挑戦
to music 2014-10-25 15:27:25
BS朝日の番組観ました。
生産・加工・販売の掛け合わせの六次産業化がキーワードなんですね。
言葉だけは聞いたことありましたが、いろんな面からのアプローチの番組ですごく勉強になりました。
奈緒さんの落ち着いたナレーション、ナビゲータぶりでとても適任で良かったです。
農林中央金庫さんは、JA業界の中央金融機関で日本でも有数の大きな金融機関ですね。
奈緒さんは、このような社会に役立つ良質な番組でも活躍されていて、本当に素敵です。
これからもがんばってください!
消えちゃった~
満月ポンちゃん 2014-10-25 14:57:49
 来週から始まると番組表から録画予約していたのに番組表から、鴨京都に行く!がなくなっていました~ショックぅ~~です。再放送楽しみにしてたのにな~残念。今日もいい天気です、こういうのを小春日和っていうんですかね~うとうとしてしまいます。
ディア.シスター前にポップコーン買わなくちゃねー
†ROMEO† 2014-10-25 13:57:41
奈緒♪さんこんにちは!
今回も楽しませて頂きました。

『地味な名前ですが…』と妹ちゃん、姉の名前でキャバクラデビューですか!笑。
自分は会社で出前頼むときに和食は和田、中華は中田、ピザは伊田で頼んでました。
妹ちゃんもきっとそんなノリでしょうか?

アップルシード店長の葉月への大好き光線が怪しくてハンパないですが、宗一郎の出現でまた複雑で面白い展開になってきましたね。
美咲と宗一郎の玄関入ってすぐのシーンは (;゚д゚)←こんな顔で見てました。
ハリウッド映画さながらのシーンですね!思わずポップコーンをさがしましたがプロテインバーしかありませんでした。

葉月が好きになる男には美咲が絡んできますが、美咲自体に悪気は無いのか、最後は皆どんな結ばれ方で物語が終わるのか想像もつきません。
奈緒さんの真面目なお姉さん役も似合っていて、実際に奈緒さんみたいな人が区役所にいたら行列が出来ると思います!ぜひ1日公務員やってもらえないでしょうか?笑
その時はようやく出番のプロテインバーで栄養確保しながら朝から並びたいと思います!!

とにかく次回も楽しみにしております。
ではでは! (*′з`)/~~☆
ディア・シスター 第2回♪
下京区民 2014-10-25 12:43:09
初回に続いて今回も見応えがありました!
美咲が恩師の宗一郎とすでにそういう関係になっていたにも関わらず、
それを知らない葉月は宗一郎に好意を寄せるようになり…。
ただ美咲のお腹の子がもしかして…となると、美咲にとってはとても複雑な事態ですよね。。
本当は宗一郎が好きだったとしても、それはまたお姉ちゃんを悲しませる事に繋がる訳ですから(> <)
そこにカフェの店長さんや宗一郎の弟・永人が絡んでくるので、複雑ですが本当に面白いです!

それからこのドラマは、さりげない演出が面白いというのも魅力の1つですね。
今回も初めの方で櫻庭兄弟が互いにドアをぶつけたり、カフェでのOLの会話が面白かったりと、
思い掛けないところで笑えるのが良いです!
そして違うかもしれませんが、宗一郎の結婚式で「CAN YOU CELEBRATE?」を歌ったという設定は、
もしかしたら奈緒さんの発案なんじゃないかなぁなんて思ってしまいました(^^)

ちなみに今回個人的にお気に入りのシーンは、真面目な葉月が宗一郎にときめいている場面です。
行き先を間違えたり、ペットボトルを頭の上に乗せたりほっぺに当てたりと、
普段とは違うそのギャップが可愛らしかったです(^^)
そして奈緒さんもあんな風にときめかれるのかなぁなんて考えると、少しキュンとしてしまいました♪
いくらなんでも行き先は間違われないでしょうが…(^^;)
サイコーーーーーー!!
Dr.PT 2014-10-24 16:50:20
 奈緒さんこんにちは  
 ちょっと遅れましたが、1,2話と見ましたよ!! 妹もすごい感じで・・・実際の奈緒さんの姉妹はどんな感じなんですか??
 
ページ:

>>show all