Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

アルフォンス・ミュシャ館
しげお 2014-11-11 08:19:12
ビルボード・大阪ライブのあとで、
堺市にある展示室を訪れました。
ミュシャのご子息と親交のある方からの
寄贈コレクションが中心で、穴場でした!
美女の周りを彩る植物については、
デザイン・ノートを作って、
日ごろから研究していたのですね。
また、大画面の絵の構成力や迫力には圧倒されました。
7月の特別番組で見たスラブ叙事詩、
あのような大作をかける人だと確認しました。
V4+JAPANコンサートのリハーサル、
今日の追い込みを頑張って下さい。

大阪の地下鉄、駅や車両で奈緒さんをよく見かけました。
JSコーポレーションは大阪に本社があるのですね。
怒濤のリハーサル
あおば 2014-11-11 01:07:41
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。
10日から怒濤のリハーサルお疲れ様です。
ドラマの撮影もあり、大変な日々ではありませんか。
バンドリーダーの河野伸さんの日記でドーナッツの差し入れがあったと知りました。
きっと大好きな甘いものを食べて、頑張っておられることと思います。
※ちなみに大阪ではロールケーキの差し入れだったとか。甘いもの尽くしですね。
コンサートは遠くて観に行けませんが、応援しています。頑張ってください。

来年のコンサートツアー、こちら福岡に来られることを期待しています。
公演
ハーモニー 2014-11-10 23:34:19
松下さん、東京と大阪での公演お疲れさまでした。12日にある国際フォーラムでのコンサートも
頑張ってくださいね。私も、松下さんのピアノの音色、生で聴けたらって思うのですが、なかなかってところなんです。
ビルボードライブ大阪、ありがとう!!
NORI 2014-11-10 23:20:37
 奈緒さん、スタッフさん。
ビルボードライブ大阪、素晴らしかったです。楽しくて、「ず~っと♪ず~っと♪
君のこと大好きだよ~。」の心境ですよ。本当に感動しました!!
 沖縄リゾートスタイルの挿入曲、「True Blue」や富士通ゼネラルCMの「REGATO」、
「うんとしあわせになろう」など新曲も沢山聴けて、ピアノ、歌、MCと奈緒さんのパワー
に圧倒されてしまいました。

 「芙蓉の人」からずっとドラマ撮影で、その上V4のお仕事で海外へ、ラジオ、CM等々
大変なスケジュールの中、音楽活動も。このライブの準備、そして本番、あのステージを
2日で4回もこなす。心身ともにその負担は相当なもので、いつも奈緒さんのタフさには、
驚愕させられています。日々どういうスケジュールになっているの?!
 私は「奈緒さんが元気でがんばれますように」とお祈りして応援するしかできないけど、
全国に私のように「奈緒さんが元気でがんばれますように~」と願掛けしている人が
沢山たくさんいるので、何とか励みになれば。
 いつも、とても忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。そしてラジオでもさっそく
ビルボードライブのこと、ふれて下さっていましたね。またこれからもぜひ、ビルボード
ライブに出演してほしいので、ビルボードのアンケートにちゃんと書いておきました(笑)。
では、12日のリハーサル、そして当日がんばって。寒くなってきているから、お体に気を
つけて。応援しています。
 そして、この場をかりて、バンドの皆様、スタッフ様、そして、ビルボードスタッフ様。
とても、いい時間が過ごせました。ありがとうございました。
余韻・・・
満月ポンちゃん 2014-11-10 19:52:30
 昨日の雨でまた寒くなった月曜日、まだビルボードの余韻が残っています。耳にjazz chocolatがぐるぐるとまわっています~。おなじみの曲、絶対今回聴きたかったwishに
初めて聴く「TRUE BLUE」などなどサプライズにうんうんこれこれ~と思いながら聴いていた数日前が懐かしく感じます。一緒に行った友人は「GRACE」1番よかった!!と言うてました。コンサートホールの奈緒さんは可愛くてビルボードの奈緒さんはかっけ~ですね・・・
 今週は怒涛のリハーサルからの~素晴らしい本番になることを遠い空から祈っています。
よみほっとTV
ゆうみん 2014-11-10 19:47:39
きょう会社で週末に届いた新聞の整理をしていたら、見つけました!これはラッキーでした、すぐにカラーコピーです。石原さとみさんと背中合わせのポーズですが、黒のワンピースということもあってか、奈緒さんはやっぱりお姉さんだなあと思います。撮影前に新たにカメラを買ったそうですが、美咲さんを撮らないと始まらないですよ!きのうのサウンドストーリーは中島美嘉さんの2枚のベストアルバムからの選曲でしたが、"dears"と"tears"なら、今だと前の方になりますよね!中島さんにもゴリゴリ、ダンダンとしたロック調の曲があること、奈緒さんに教えていただきました。
CMも
ハーモニー 2014-11-10 19:35:20
松下さん、JAバンクさんのCMとか「ぬってる~?」バファリンプレミアムのCMもいいですね。CMも注目です。楽しみがいっぱいです。頑張ってくださいね
grapefruit juice
to music 2014-11-10 19:09:10
この本、買ってきました!
奈緒さんがサウンドストーリ-でおっしゃっていた、オノ・ヨーコさんの詩集です。
ジョンレノンの「imagine」がこの本にインスパイアされた作品だったとは、実は知りませんでした。
奈緒さん!教えてくれてありがとう!嬉しかったです。
そして、奈緒さんがこの本を読んで感じたことをおっしゃっていた内容に、私はすごく共感を覚えてこの「グレープフルーツ・ジュース」を読んでみたくなったのです。
奈緒さんが、この本をひも解き読み進んで行くうちに思われたという、
「日常ではできないようなことが書いてあって、それができるようになるにはどうするかと一瞬頭の中で転換する。そうするとその考えている時間が自分にとっていい時間、見つめ直す時間にもなっていくのかなと....」
この転換の瞬間というのが、私もずっと最近モヤモヤしていたイメージで、奈緒さんがそのことをズバリ言葉にしてくれました。そう私には奈緒さんが言ってくれた、この詩への感想が感想だけにとどまらない、頭を自由にしようよ、そうすれば前に進めるよ、みたいなメッセージになって伝わってきました。
「雲を数えなさい。
 雲に名前をつけなさい。」

「道を開けなさい。
 風のために。  」

うん、これなら、私にもできます(笑)でも、空や雲や風を素直に感じることがまず大事なんだということですよね。
感じること。イマジンすること。それは同じだと思います。自由に。

オノ・ヨーコさんの序文も感動が深いです。ヨーコさんのあの響きのいい声が聞こえてきそうな素敵な文章です。

実は、ずっと、ライブ以来、奈緒さんがヨーコさんのことをどう思ってらっしゃるのか聞きたかったんです。こういう形でお話が聴けてとても嬉しかったです♪
奈緒さん、ありがとう♪奈緒さん、大好きです!
夢の時間をありがとう♪
下京区民 2014-11-10 16:55:17
奈緒さん、ビルボード大阪でのライブお疲れ様でした(*≧∇≦*)/
自分は自由席だったのですが、7日の1回目はステージから見て右側の最前列、
また8日の2回目は左側の前から4列目というとても良い席に座れたので、メチャクチャ嬉しかったです!
特に7日の席では憧れの奈緒さんを目の前で拝見できたので、まさに夢見心地状態でした(笑

どの演奏も素晴らしかったのは言うまでもないですが、中でも就活の面接前に聴いていた「青空」を歌われている時は、
嬉しい気持ちと共にとても感慨深くなりました(> <)
その他にも新曲の数々や「Wish」オリジナルバージョンなど、ライブならではの楽曲を楽しめたので大満足です!
大満足すぎて、4公演全て参加すれば良かったと少し後悔しているくらい…。

また1人で大阪に来たのは初めてだったので、公演終わりにキレイな月を見ながら、
会場周辺をウロウロできたのも良い思い出になりましたよ♪
気付けば1時間以上歩いてしまいましたが、知らない街を思いつくままに歩くのもいいものだなぁと感じました。

今回は前回参加した『ならピ!』に続き、奈緒さんのおかげでまた特別な思い出を作る事ができました(*^^*)
12日のライブにはお伺いできず残念ですが、次も素晴らしい公演となる事を願っていますね!
そしてまた、奈緒さんにお会いできる日を楽しみにしています!!
私は
ハーモニー 2014-11-10 15:39:50
松下さん、私は一人っ子なので『ディアシスター』での姉妹のシーンにドキドキハラハラしながらとか、感動したりで、毎週注目しています。妹役の、石原さとみさんとは息ピッタリってところですね。改めて
撮影頑張ってくださいね
ページ:

>>show all