Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

女優 松下奈緒
monaka 2014-12-12 20:08:02
DEAR NAOchan
NAOchanとの出会いは 2007年に「アジアンタムブルー」のDVDをふとした きっかけから
レンタルした事からです。
あの頃から なにかオーラがあって惹き付けられるものがあり...
今では こんな素晴らしい 女優 松下奈緒 になられました。


今年も違ったジャンルの作品  2作品に主演し...
その演技力には ほれぼれくぎずけでした。癒されました。
と、いっても「ディアシスター」あと最終回 残ってますが、もう終わっちゃいます
さびしい

NAOchanの細かい演技
たとえば 第8話の美咲からのビデオレターを観終わったとき
PCを閉じるときのちょっとした手のしぐさとか  ホント所作が美しい
  挙げればきりがないですよ
第9話の最後のシーン 美咲をハグ... 葉月のやさしさがあふれでています
最終回もきっと 涙してみることでしょう
「ディアシスター」が終わってしまったら しばらくは放心状態だと

でも、ほんと NAOchanファンで良かった 幸せです ありがとう

寒くなりそうです お身体ご自愛ください
ディア♡シスター第9話
京の茂 2014-12-12 18:32:09
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ディア♡シスター9話観ましたよ。
一途に想いを寄せていた陽平、葉月の心を射止めましたね、良かったと思います。
エンディングでシェネルさんの♪Happinessが流れる中、姉妹愛のいとおしい気持ちが
良く伝わりました。最終回は無事に出産しHappy Endで終わるのでしょうか?

ピアノの鍵盤をデザインされたトートバッグ、観ていて直ぐ分かりました。
コンサートツアー2012 For meで買い求めたトートバッグでしたね。
五線紙にfor me for you for allと記されています。
2012年は全国コンサートツアー10都市の開催で6月7月と暑い時期でのツアーでした。
この年は、4公演参加でき土曜日曜祭日と日程が行きやすい日取りでした。
急きょ、岡山県津山市津山文化センター大ホールに当日券で行った事を思い出します。
グッズは写真集、POST CARDと色々買い求めました。センスのいい扇子も(笑)

岸和田浪切ホールに行く際に、阪神高速湾岸線の道の駅傍に、高層マンションの踊り場に
ハヤブサが営巣しているのが分かり、人々が望遠レンズでしきりにシャッターを押して
いたのを思い出されます。
『ディア・シスター』第9話
下京区民 2014-12-12 18:15:07
ついに美咲の病気の事がみんなに分かってしまいましたね(> <)
という事はもう、撮影の方はクランクアップされたのかな?
ドラマが終わってしまうのは寂しいですが、最後まで波乱の展開となりそうなので、今から待ちきれません♪
最終回が近づくたびに思うこと
まーさん 2014-12-12 17:04:22
奈緒さん、こんにちは

昨夜の「ディア・シスター」(第9話)の感想です

ラストの葉月ちゃんと美咲ちゃんが抱き合うシーンで
「二人とも良かったやん」って、声をあげて、泣いてし
まいました(泣)

私は、このドラマ、第6話ぐらいからでしょうか、
ずぅ~っと泣きっぱなしです

多分、自分史上最高の奈緒さんの演技に食い入る
ように、見とれているからだと思います

それから、自分自身の涙腺が、加齢により緩んで
いるということも原因なんですけどね(笑)

奈緒さんのファンになってから、5年がたちましたが、
今までのドラマを見てて、最終回が近づいてきたら、
しばらく奈緒さんを見れなくなるから、寂しさがつの
ってきて、やりきれなることが多々ありました

今回の「ディア・シスター」は、自分の中で今までで
最高の奈緒さんを堪能させていただいた作品です
から、最終回を迎えるのが、とても辛いです

といいつつ、奈緒さんの仕事ぶりを、最後まで見届
けるのが、我々ファンの務めですから、もちろん拝
見させていただきますよ!!

でも、ほんと二人はどうなるのでしょう?

それぞれの「ハッピー・エンド」を期待しつつ、来週
の放送を心待ちにしています

そして、私は最終回を見届けて、2日2晩ほど作品
の余韻に浸らせていただこうと考えています。

最終回の放送が終わったら、もしかすると、5月の
大阪公演まで、奈緒さんにお目にかかることがで
きないのかも知れませんけど、

5ヵ月ほどの「奈緒ロス」に耐えてみせますよ(笑)

奈緒さんも、ご自愛なされて、今年の残りのお仕事
がんばってくださいね
最終回
Dr.PT 2014-12-12 14:22:59
 奈緒さんこんにちは。

 来週でいよいよ最終回ですね。そして、クリスマス、年末・・・と早々と年が越していきますね。

 奈緒さんの来年のコンサートスケジュールが気になってたまりません。。。
ディア*シスター
アキヒロ 2014-12-12 11:48:17
葉月にとって美咲が一番の理解者であり

美咲にとっても同じ事だったんだね

美咲がどう生きる為の選択をするのか

葉月がどう美咲と関わっていき

2人がどう納得のいくハッピーエンドを迎えるのか

今度の最終回、観ていきます。

どうか希望を捨てずに頑張ってね!

応援してるよ!
姉妹愛
ゆう 2014-12-12 08:35:26
他の方も書いておられたように、最後の葉月と美咲が泣きながら抱き合うシーン…ただただ美しかったです…涙)
お二人は役を離れた所でも本当の姉妹以上に仲良く見えました。
もうすぐお別れ…という淋しい気持ちもあったのではないでしょうか?
その気持ちが演技に繋がっていたように思います。

いよいよ最終回。
ドラマが終わってしまうのはいつも淋しいけれど、その度に奈緒さんは成長していますね。

いつまでも共演者から慕われる優しい奈緒さんでいてください☆
葉月
しげお 2014-12-12 07:05:25
ドレスのコンテスト(第3話)では
作品コンセプトの中に美咲の名前が読み込まれましたが、
ドレスの新作発表会では、タイトルがズバリ、葉月です!
“凛とした美しさの中に見え隠れする未来への不安と怖れ。
それらを補って明るい希望へと導く・・・“
RYO店長、葉月さんのことをわかり過ぎです。(笑)
このドレスが就職試験の答案代わりになりましたね。

葉月の語源、私も葉月さんと同じように考えていましたが、
稲穂が張る月=穂張り月というのもあるのですね。
これは七重さんが言って聞かせないといけないですよ!
こんなことの積み重ねが親子の仲違いになります。

部屋に置かれたトートバッグの柄、ピアノの鍵盤でした。
細かいところまで神経が行き届いていますね。
第9話
to music 2014-12-12 00:14:35
あー、何か泣いちゃったなー...最後のシーン...。
葉月と美咲が泣いて抱き合うシーン、理屈抜きで美しかった。
第9話、いろんなことがありすぎて感想まとまりそうにないけど、美咲が倒れたことや病気のこと、20才以降に姿をくらました理由など美咲の真実を理解するにつれて、葉月の心が揺れ内面が深く変化していく様子を表現する奈緒さんの演技が素晴らしく、葉月の表情にハッとさせられるシーンが多かったです。
病院でも、母親・七重は気が動転し感情が激しく乱れ気味だったので、お姉ちゃんらしい葉月のしっかりとした理性的なたたずまいが光っていました。こういう時の奈緒さんは本当に素晴らしいです!
無言の静かな内面から発する演技です。
そして、葉月が美咲の身の回りの物を整理しながら、もしかしてずっと帰って来なくなっていたかもしれない妹のことを思って泣き崩れる葉月の姿には衝撃を受けました。これから起こってしまうかも知れないその喪失感を想像してしまうと我が身を裂かれるような思いがしたのでしょう。
ずっと一緒に育ってきた妹・美咲。世界に一人しかいない妹...その美咲が..何で...。
死なせてたまるか、私が守ってあげる、今までもずっとそうしてきた
絶対に死なせない、の思い...。
退院祝いのパーティでの葉月&陽平の結婚発表!にも驚きましたが、当然ながら葉月は自分の決意を固めたうえで陽平に全部話したのでしょうね。陽平は大きな愛でそれを全部受け止めたのでしょう。
あー、すごく良かった!!ですねー。やったー、と思いました。
美咲の言うとおりみんな兄弟姉妹の家族になるんですね!
第9話は、本当に奈緒さんの素敵な演技が光る、葉月の美しさと強さが光る回でした!
姉妹愛に涙...ディア♡シスター
PS.
親友の和ちゃんも結婚ほぼ決まりそうで良かった!葉月&和子のエクササイズシーンはやっぱり楽しくて大好きです♪
ディアシスター第9話
ダニエル豚吉 2014-12-11 23:43:11
奈緒さんこんばんわ
ディアシスター第9話見ました。
1.葉月さん、今週は3つもいいことがありましたね。
①まず、葉月さんのデザインが採用され、先週首になったドレス工房も先生に誘われる形での再就職できておめでとうございます。
②次に、陽平さんとのご結婚おめでとうございます。
奈緒さん演じる葉月さんのウィディングドレス姿楽しみにしています。
③最後に、美咲さんの持つ秘密が全て発覚し「心からの」和解が出来たことおめでとうございます。
2.お母様・葉月さんも美咲さんの主治医の先生からもお聞きになったとおり、
SLEは中学生・高校生ぐらい~35歳ぐらいの「女性」にかかりやすい病気(その点では同じご両親をお持ちの葉月さんもまだ発病の可能性があります)で、一生もので全身性の病気です。
美咲さんは①20・22歳で長期入院していること②今回の妊娠で病状が悪化・再燃したことを考えると、またいつ再発するか(しなければいいのですが)、次はどのような形で現れるかも分かりません。
ですが、お母様・葉月さんがついていれば今後も美咲さんは安心でしょう。
3.そして、お母様も元婚約者の詐欺師と復縁されたそうで、そちらの方はちょっと微妙ですが、まあ大人同士なんとかするでしょう(本人もやったことを認めて反省いますし)。
来週がなんと寂しいことに最終回とのことですが楽しみにしています。
4.そして、1月2日に京都・和食の放送があるとのことそちらのほうも楽しみです。
奈緒さんのファンとしては奈緒さんが登場することが多い方が嬉しいのですが、
人生健康第一なので決してご無理なさらないで下さい。
今後のご活躍期待しています。
ページ:

>>show all