Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ダニエル豚吉
ディア♡シスターオールアップ・週刊朝日の記事(2) 2014-12-13 22:53:35
奈緒さんへ
1.ディア♡シスターオールアップとの事大変お疲れ様でした。
今回の深沢葉月役久しぶりの現代劇、それも久々の等身大の役でしたね。
とってもお似合いの役でした。
後1回最終回がありますので来週の木曜日を楽しみにしています。
2.そもそも、私がこのドラマを見ようと考えたのは奈緒さんが出ているただ「それだけ」でした。
 実際第1話で、葉月さんの幼少期の嫌な思い出から始まる葉月と美咲さんの喧嘩のシーンと、葉月さんと和子さんの会話のシーン、葉月さんが美咲さんを探しに行くシーンを、見ていたら真面目な姉(葉月さん)がハチャメチャな妹(美咲さん)に振り回されて困惑するだけの単なる姉妹のドタバタ劇かと思いました。
 しかし、物語が進むにつれてお母様と葉月さんと美咲さんの関係性が分かると葉月さん役は奈緒さんでなければ勤まらないと思えました。
 私がそう考えたその理由は奈緒さんが、「ブラックボード」で滝沢桃子を、「二十四の瞳」で大石久子を、そして今年の夏に「芙蓉の人」で野中千代子を上手く演じた事に有ります。
 私がこの三作品をあげたのは、「名義上」の主役は奈緒さんですが、どの作品もメッセージ性が強い作品(換言するならば作品の「本当」の主役はその番組の伝えたい「メッセージ」)だという事です。
 即ち、起用する女優さん自身にその主演の「メッセージ」を超えたキャラの濃さがあってはならないという事ですが、奈緒さんは「白ごはん」の様に「主演」のメッセージを強調させました。
 ここでディア♡シスターのあらすじは、「勝手」に出産後長く生きられないと勘違いした妹の美咲さんが、自分が死んだ後の事を考えて、姉の葉月さんの為に行動するドラマでした。
 そうすると、必然的に美咲さんにスポットライトが当たる回数が増えますから、葉月さん役の女優の条件は、①30歳前後で美咲さん役の石原さとみさんクラスの主演女優の方、②美咲さん役に振回される演技ができる方、③あまり自我(内に秘めた思いでとどまる方)を表に出さない方という、要件を満たす女優さん、特に②の要件を満たす女優さんは奈緒さん以外いないと思いますから、奈緒さんが葉月さん役で本当に良かったと思います。
だから、週刊朝日の記者さんは大事なところを見ていないなと思いながら記事を読みました。
P.S.
再びの長文失礼を致しました。
今日はもう寝るので、明日めざましどようびの録画を見ようと思います。
人間体が資本です。
今年は主演ドラマが2本に海外ロケ2本もありましたから、休めるときは休んで体調を整えて下さい。
最終回も楽しみです☆
ミヌ 2014-12-13 22:13:59
奈緒さん、こんばんは☆
オールアップお疲れ様でした。今までとは少し違った奈緒さんを見せていただき、楽しませていただきました。最終回も楽しみにしています。寒い日が続きますがお体をお大事に頑張ってくださいね。
お疲れさまでした♪
†ROMEO† 2014-12-13 21:50:11
奈緒♪さんディアシスターの撮影お疲れさまでした!o(^-^)o

ブログの写真もすごくいい笑顔でこれまでの思いが感じとれます。
もう二度と同じメンバーが集まらないのはドラマも現実もそこは同じですよね。
多くの人たちに認知されてる分、ドラマの方がある意味現実かも知れません。
何より人脈とゆうステキな財産がまた増えましたね!
落ち着いたらまずはゆっくりと体を暖めてください。
ではでは!
ディア・シスター オールアップ
ゆうみん 2014-12-13 20:26:33
書きたてのブログを読みました。アップルシードのテラスで手を振ってから、3ヶ月間早かったですね。それこそ休みの日がやってきますが、ゆったりノンビリとお過ごし下さい。いちばん演じそうな役をなかなか演じられなくて、奈緒さんはもどかしい思いをしていたのですね。姉妹の会話劇は途中からグーンと加速したように思います!第9話では、初めて葉月さんのミッションが書き込まれました。最終話の見所はそこですね、上手くいきますように!第9話でもう一つ心に残ったのが「罪を憎んで、人を憎まず」、これを「女王」さまが口にすると重みが違います。
お疲れ様でした。
takaちゃん 2014-12-13 19:57:14
こんばんは。ブログ更新、ありがとうございます。
ドラマ「ディア・シスター」のオールアップということで、本当に、お疲れ様でございました。
放送は最終回のみですが(自分はというと、オンデマンド視聴のためあと2話)、感動の最終回になることでしょう。ドラマ放送前にも記載しましたが、本当に、最初は笑いがあっても最後はしっかり締めるという、最高のエンターテインメントドラマとなったのではないでしょうか。ラストはもう、じっくり見ますからね。どんな結末になるのかな?
この、エンターテインメント作品が終わってしまうと、年明けに京都のスペシャル番組があって、暫く奈緒さんにはテレビではお会い出来ないとなると、寂しいかもしれません。来年は全国ツアーも控えているだけに、その分楽しみも増えますからね、その間首を長くして待ちますよ♪
というわけで、まずはゆっくり、体を休ませてくださいね。何せ、上空5000メートルにはマイナス30度以下の強烈な寒気が流れてきており、今日は非常に寒いっ!!風邪をひかれませんように。

じゃあ、また書きます。じゃね。
アドリブ?
ゆう 2014-12-13 16:54:07
めざましどようび観ました。
奈緒さんが台本以上の事やってやろうと思っているなんて、ちょっと意外でした(^^)
もしかして9話のさとみちゃんをハグした時の話でしたか?
奈緒さんの手の動きなどから、あーあのシーンの事を言ってるんだろうな…と思いました。

ハグの前少し間があり、奈緒さんが一瞬どうしようかな?というような表情をされていたので、その時の判断であのシーンが撮れたとしたら大成功ですよ。

最後のシーン、すごく感動したとの声が多かったですからね!

現場スタッフさんも役者さんを信頼して任せているというか、アドリブOKのいい雰囲気がドラマを観ていて伝わってきます。

お休みが取れたら何していいかわからないって仰ってましたが、いつも頑張っているんですから、何にもしなくていいですよ!

ゆっくり身体を休めて、ご自分を労ってあげてくださいね(^_^)
日々の原動力
石松だからアダ名はガッツです 2014-12-13 14:38:39
毎週ディアシスター楽しみに観ています‼︎今の私の生きる原動力です‼︎
早く木曜10時になれ〜‼︎いや、待てよ…次で終わってまうやん‼︎淋しい…
これからもお身体にお気をつけて、素敵な演奏・演技を届けて下さい‼︎ディアシスターで松下奈緒さんのファンになったので、次回コンサート行きます‼︎
めざましどようび
しげお 2014-12-13 07:48:25
ハイ&ローのコーナーを見ました。
ローでは予想以上に(?)厳しい意見が続きました。
みなさん具体的にこと細かに話すものですね。
このごろはスマホなどで場所を確認する人の姿を
よく見かけるようになりましたが、
一昔前なら人目につかないところに隠れて、
紙の地図を見ていていました。
地図なしでスタスタと歩く人たちを
スゴいなあと羨望の眼差しで見ていましたが・・・。

奈緒さんがひとりでいる時間で見るDVD、
サウンドストーリーなんかに活かされているのですね。
わたしも今日はたまった録画を見ます。
本当の姉妹のよう
†ROMEO† 2014-12-12 21:43:42
奈緒♪さんどーも!
あれ?失踪したお母さんの婚約者がまさかのキャバクラ常連客の会社で働いてるとは!笑
ハチも関係してるし!笑
前話でフワリと予兆がありましたが、葉月さんのデザイナーの道が開けて良かったです。
美咲も倒れる事が増えましたが大丈夫でしょうか?無事に出産できる事を願います。

2人が泣くシーンは感動しました。妹を絶対に死なせたくない葉月の思い… 美咲の葉月と子供への思い… そういった様々な思いが感じられた切なくあったかい場面でした。

残り1話ですね。終わってしまうのはさみしいですが、それはまた次の新しい奈緒さんを見られるとゆう事でもあるので、そう言い聞かせて我慢します!そう!いつだってハピネス!!
さみしくても朝刊を自分から配達店に取りに行く位の元気でハッピネスします!!
あっ、奈緒さん!新しいお仕事も大事ですが、もちろんお休みも大事ですよ〜笑 
見覚えのある・・・
満月ポンちゃん 2014-12-12 20:10:17
 美咲ちゃんの入院支度をしに葉月さんが自分の部屋に帰った時に置いてあった鍵盤のカバンやっぱり奈緒さんgoodsだったんですね~(笑)。えっと思ったんですがここにきて判明しました。スタッフさんやりますな~昨日もうるっときましたね・・・七重お母さんにはびっくりさせられましたが、ラブコメディーなのでめでたしめでたしがいいですね。
さっ、来週は最終回で裏番組も拡大版になるそうなのでで視聴率も心配です~~
ページ:

>>show all