Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ユーミン♪
あおば 2015-01-21 01:19:04
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

1月18日のSound Story、PIECE of TIMEは“荒井由実特集”でした。
“ユーミン特集”でもなく、“松任谷由実特集”でもないところが奈緒さんらしいですね。
ベスト3は、「まちぶせ」、「卒業写真」、「あの日にかえりたい」とのこと。
この他にも素敵な曲がたくさんあって、ベスト3の選曲は難しいですね。
そういえば、「卒業写真」は以前、ゴスペラーズの皆さんとテレビ番組でコラボされていましたね。
彼らの美しいハーモニーと奈緒さんの演奏が見事にマッチして素敵でした。
私が印象に残っている荒井由実さんの曲は「瞳を閉じて」という曲です。
これはユーミンがDJをしていた番組に、長崎県五島列島にある高校の女子生徒が校歌を作ってほしいとハガキを出したのがきっかけで作られた曲で、歌碑の除幕式にユーミンが参加した番組を見て好きになりました。
これからもいろんな特集を楽しみに待っています。
新月
アキヒロ 2015-01-20 21:21:05
奈緒さん、こんばんは!

今日、20日は水瓶座の新月らしいよ。

願いを叶えるには、特別な日だよ

いつも、ありがとうね☆彡

奈緒さんの音楽大好きです(*^^*)
トレインチャンネル
ゆうみん 2015-01-20 18:32:29
JRのトレインチャンネルで奈緒さんを発見したときは、完全に不意をつかれました。きのうは終わりの方だけでしたが、きょうは待ち構えたかいあって、全部見ることができました。着くまでに流れて!と切に思いました。奈緒さん、またしても日本に帰りたくないと思いませんでしたか?それぐらい、楽しそうでした。みなさんBSまではチェックしきれないので、これで番組を見る人、増えると思いますよ。BSフジでは週末にリストの再放送をしてくれますね。ナイスアシストです!
ご活躍
じーさん 2015-01-20 02:48:08
あけましておめでとうございます。
昨年末はミュシャにリスト、ディア・シスターに京都の四季の和食と、お忙しかったのではないでしょうか。すべて見させていただきましたが、豊かな感性や明るいキャラクター、着物の凛とした雰囲気といずれも魅力たっぷりでした。おいしいオフショットは食べ過ぎで、着物は似合いすぎです笑
私は2015年は正月ボケどころか待ったなしに仕事という感じです。それでも奈緒ちゃんの音楽や出演する番組は欠かさずチェックしたいと思います!
今年春にはコンサートツアーもありますね!もしや新たなCDが発売なんてことも期待していいのでしょうか。本年のご活躍をお祈り申し上げます。
花を
アキヒロ 2015-01-19 21:20:00
奈緒さんにグレースのように

赤い花のバラの花を添えたい☆彡

いつも元気をありがとう!
ユーミンさん
ユウスケ 2015-01-19 13:16:33
同じく僕もユーミンさんの楽曲が大好きなんです。

『恋はNo-return』は、特に強く印象に残っています。

小学生時代の当時、歌詞までじっくり味わうことはできなかったけれど、あの明るくハイテンポ且つ前向きに背中を押してくれるメロディーは忘れられない。。

P.S. 前回ご紹介した山下達郎さんのライヴソング集大成『JOY』。この中でまた僕が勝手にピックアップしたいのが、『蒼氓』と『LOVELAND, ISLAND』です。前者はコーラス部分のスケール感と温かさが、後者はリズムギターの裏ノリ感が堪りません(笑)
両親の影響
しげお 2015-01-19 07:59:53
きのうのサウンドストーリー、
コメントゲストの堀込泰行さんも
ユーミンを語る奈緒さんも
ご両親の影響を受けていましたね。

家にあるステレオを聴いてみたら・・・、
これまでにもそんな話をされる方がいました。
そういう音楽の接し方、
自分一人だけで音楽を聴くことの多い現代では、
もう少数派なのでしょうね。
自分で聴いているだけでは
70年代前半のユーミンの良さには
なかなか気づかないと思いますよ。
サウンド・ストーリー
ゆうみん 2015-01-18 23:30:38
私のネーム、ゆうみん、はユーミンさんのもじり?な感じもあるので今日のサウンドストーリーは関心大でした(笑)。私はやはり、まちぶせ、が好きですね。思いつめる恋心を収斂させたものが恋の歌の詞になるのでしょうから、こういう歌詞を書けるのはやっぱり才能だと思いますね。小学生でもませた歌を歌う子はいつでもいるものですが、この秀逸な歌詞とメロディを聴いて「待ち伏せってこういうのなんだ」と思っている子供の頃の奈緒さんて、やっぱりもうセンサーがちがうなという感じがします。
あ、それから、コンサートは渋谷と調布のチケットがとれましたので行きます。楽しみです。
2015コンサートツアー
奈緒さんファン 2015-01-18 23:13:22
ツアー開始まで丁度3カ月後、時間が進まないかなとわくわくしてます。調布会場開催
楽しみにしてます。
寒い日が続きますね
B-blood 2015-01-18 23:02:26
奈緒さんこんばんは。
毎日寒い日が続くので朝起きる時布団から出るのが辛いです。
日が出るのも遅いので気分的に沈みがちになっています。
昼間晴天の時は気分が晴れやかになりますが雨の日は気分的に暗くなってしまいます。
早く春が来ないかと思う毎日です。
話が変わって今日のサウンド・ストーリーは明日誕生日のユーミンこと松任谷由実さんの特集でしたね。
荒井由実時代の名曲を3曲紹介していましたがいずれも誰もが耳にした事があるだろうと思う
曲で聴いてて「やっぱりユーミンの曲はいいな。」と思いました。
数年前にリリースしたベストアルバムも買ったぐらいユーミンさんは好きなミュージシャンの一人です。
そのベストアルバムの中に入ってた「ダンスのように抱き寄せたい」が印象に残ってて特に好きな歌です。
いつかカラオケで歌ってやろうかと思ってるんですが未だ実現してません。
奈緒さんも子供の頃からユーミンさんが好きだったなんて僕も嬉しくなってきましたが会話出来なくて残念でなりません。
それでも来週日曜の夜サウンド・ストーリー楽しみにしています。
ページ:

>>show all