Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

横浜
しげお 2015-01-12 07:28:41
きのうのサウンドストーリー、
コメントゲスト・辛島美登里さんのお話ですが、
♪港が見下ろせるこだかい公園こと
横浜の「港の見える公園」に
行ってみたくなる歌詞です。
「実は普通の公園」なのも同感です。
それだけ小田マジックが強力なのですね。

横浜と言えば「課長島耕作2」のときに、
埠頭での切ないシーンがありました。
大観覧車などの夜景をバックに印象的でした。
それから、去年の紅白で
山口洋子さん(よこはま・たそがれ)を偲ぶ時に
奈緒さんの曲が流れたこと確認しましたよ。
NHK京都料理番組
浩一 2015-01-12 06:54:00
番組を録画して見ました。
料理の心づくしが素晴らしかったです。
それをおいしく食べてコメントをする奈緒さんも素敵でした。奈緒さんが料理も料理人の思いも引き出していて、美しい背景と共にとても楽しむことができました。
ドラマ「京都、鴨」でもそうでしたが、奈緒さんは着物も似合いますね。
サウンドストーリー#93
2015-01-12 01:36:41
今週のサウンドストーリー♪
今日1月11日は鏡開きの日ということで、お餅のお話しからスタートでした
お正月も過ぎて、結構硬くなっちゃったお餅も、レンジでチンしちゃえば、つきたてのお餅みたいにフワッとモチモチになるそうですよ
奈緒さんはイソベ焼きが好きなんですね(´∀`)
今週のゲスト辛島美登里さんご紹介の曲は、オフコース「秋の気配」
今週のピースオブタイムは1月11日はワンワンワンでワンちゃんの日ということで
番組が独自に決める「世界一○○な犬」を発表!
まず「世界一有名な犬」ということで「フランダースの犬」
そして「世界一知られたビーグル犬」ということで「スヌーピー」
そして最後は「世界一自分を人間だと思ってる犬」ということで「奈緒さん家のワンちゃん」
今週も奈緒さんのワンちゃん好きが放送ににじみ出てましたね
そして今週ご紹介の曲はショパン「子犬のワルツ」
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは堀込泰行さん
それでは、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
わんわんわん
monaka 2015-01-11 22:48:40
世界一のワンワン

NAOchanに 似てきたということですが
そうですよね 飼い主と言っちゃあなんですが 意外と家族に似てきてくれたりとか

ほんと お人様です

ふれあいながら 会話もして ずーっと家族でいて下さいね

わんわんちゃんのいる...
いいでしたよっぉ
 
今年もそろそろ始動しますね
B-blood 2015-01-11 22:46:15
今年も奈緒さんは多忙になるようですね。
新CMも楽しみにしてます。
ニューアルバムリリースもするんですよね?
こちらも楽しみにしています。
奈緒さん家の愛犬と戯れたくなりました。
昨年雑誌デビューを果たした愛犬は個性的みたいですね。
家にいる時は愛犬が尻尾振って懐いてくるのが想像できます。
実際僕が愛犬に会ったら懐いてくれるでしょうか。
どうであれ犬はかわいいですよね。
それではまた来週のサウンド・ストーリー楽しみにしてます。
サウンド*ストーリー
アキヒロ 2015-01-11 22:41:37
奈緒さん、こんばんは!

111 ワンワンワン*

人間になりたかった子犬

奈緒さんの子犬。

僕もシェパードと柴犬のハーフ犬を昔飼っていましたよ。

とても散歩好きな犬の彼は、

雨の日も雪の日も台風の日も散歩してたな(*^^*)

散歩しなかったら、抗議されて大変だったな!

もう長寿を迎えて亡くなってしまったけれども

彼の思い出はたくさん残してくれた。

優しくしてくれたり、ケンカしたり

いろいろあったけれど、とてもいい相棒だった。

奈緒さん、話がズレてしまったけれど、

奈緒さんの子犬、たくさんかまって、たくさん思い出を作ってあげてね!

その楽しい思い出は永遠の宝物だよ!

遊んであげてね!楽しんでね!

子犬ってね、してくれた事は、いつまでもいつまでも記憶に残してくれているんだよ、

だから、奈緒さん、たくさん関わった分、似てくるんだね!

大切にしてあげてね!

きっと奈緒さんも大切にしてくるよ!

その優しさの繋がりが、きっと大切なんだ☆彡

ありがとう(*^^*)
遅ればせながら
ふみくん 2015-01-11 22:19:13
奈緒ちゃん、ハッピーニューイヤー!
今年はコンサートツアーもあり、楽しみにしています。
今夜のサウンドストーリーでフランダースの犬を話題にしていましたね。自分は1975年の放送時に観ていたので、奈緒ちゃんの世代なら再放送で観たのかな?最後のネロとパトラッシュが一緒に天国へ招されるシーン、記憶に残っています。
☆今年も活躍される場がさらに拡がりますように!!
京の茂 2015-01-11 17:56:29
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
今年の活動に向けた準備が徐々に始まりましたか、デビュー11年目になりますね。
どのようなお仕事なのか楽しみにしています。嬉しい報告待っています。

NHK大河“花燃ゆ”で演出されている渡邊良雄さんのお名前を見つけました。
奈緒さんにとって大切な御人ですね。“ゲゲゲの女房”を思い出されます。
翌年の“胡桃の部屋”でも演出は渡邊良雄さんでした。
無題
いなかのおじさん 2015-01-11 17:32:59
奈緒さん、こんにちは。
さて、私事ですが、最近クラシック、特にピアノを主題にした漫画をよく読んでいます。「のだめカンタービレ」や「ピアノの森」「四月は君の嘘」とか・・。その影響で久しぶりにクラシックを聴いているのですが、奈緒さんはクラシックを演奏したアルバムなどを出される・・とか、そんな予定はありますか?奈緒さんのショパンやモーツアルト、聞いてみたいです。ちなみに私はべーとーべんが好き・・(^^)。

寒さ厳しい日が続いております。お身体、大切に・・ね。
正月ボケ!?
満月ポンちゃん 2015-01-11 14:19:59
 お正月ぼけがようやくましになったと思ったらまた3連休。贅沢な話だと思いますがもうちょっと先に休みがあるといいのですが・・・結局1月中はずっ~とぼけている感じです。
 奈緒さんは新しいお仕事に邁進中ですね。早く嬉しいご報告聞きたいです。それまではお正月ボケ続行しておきます。(笑)
ページ:

>>show all