Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ミセス
満月ポンちゃん 2015-01-07 18:01:22
 今日は七草の日ですね~お正月で食べすぎた胃を休める為の日です。そして雑誌ミセスの発売日でした。黄色い洋服を着た奈緒さんが表紙でした。今頃の発売日だからお着物かと思いましたが。でもちょっと残念なのは1ページだけ~でした。もうちょっとあってもいいんちゃうん~と思いましたが・・・。新譜の文字にドキドキ!もうすぐアルバム発売かな~
ミセスという雑誌初めて買いました。高いのでなかなか縁がなかったけどなかなか内容がありそうな感じです。30代になってミセスになる日も近くなるのかな~(笑)新譜、期待して待ってます。体調に気をつけてレコーディング頑張って下さい!!
泣きの奈緒さん
しげお 2015-01-05 20:05:24
ディア・シスターはもちろんのこと、
リストの特別番組(オルガン演奏)でも、
涙を流すシーンで感銘をもたらした奈緒さん、
そのきっかけはニューヨークにあったのですね。
言葉が通じない分、勝手がわからない分、
感覚が研ぎ澄まされたのかもしれませんよ。
奈緒さんがお話になったようなこと、
わたしも留学生らしき人にしました。
どの角を曲がるのか説明できなったからですけどね。

あれから9年が経ち、何度目かのニューヨーク、
奈緒さんのアメリカ旅を早く見たいです!
和食ってスゴい! そして奈緒さん綺麗!!
下京区民 2015-01-05 16:58:07
年明けから少しバタバタしていましたが、そんな中『四季の饗宴~京料理~』拝見しました!!
奈緒さんはこの番組の為に、季節が変わる度に京都へいらしていたんですね(^^)/
名だたる料亭の方々と会われて、豪華なお料理を楽しまれているのが羨ましかったです。。
特に夏の仕出し料理や竹のお重に入れられたおせち料理など、
奈緒さんの為だけに料理人の方が作られたというのが、贅沢で素晴らしいと感じました!

また個人的にですが、祇園祭の場面で訪れてらっしゃったのが太子山というところが渋くて良かったです(^^)
中学時代の友人が住む町内なのでビックリしましたが…。
そしてまさかの中央市場にいらしていた事にもビックリでした(^^;)
あの辺りをよく自転車で通っているので(笑

今回この番組を拝見し、料理の知識以外にも色んな知識を有する料理人の姿や、それを支える職人の姿、
また和食の奥深さや世界無形文化遺産に登録された由縁など、色々な事をより深く知ることができました!
奈緒さん、新年早々素晴らしい番組をありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。
Dr.PT 2015-01-05 08:54:26
 奈緒さん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ブログ見ました。浴衣姿がお似合いです!!今年もラジオやコンサート、ドラマなど幅広いご活躍に期待しています。
奈緒さん明けましておめでとうございます
B-blood 2015-01-04 23:06:58
今年も書き込みしていきますのでよろしくお願いいたします。
今年最初のサウンド・ストーリーももちろん聴きました。
年末はレコーディングスタジオで年越しでしたか?
それはお疲れ様でした。
正月は三が日はゆっくり過ごしたそうで十分な骨休めになったかと思います。
ピースオブタイムでNYの話をしてましたがNYは何回か行ってるという事だそうで、19歳の時に演技の勉強で行ったのが初めてだそうですね。
その時の経験は奈緒さんにとっては大きかったんでしょうね。
今回は紀行番組でNYに行ったんでその時より楽しめたんじゃないでしょうか?
そういう過去があったなんて初耳で驚きました。
今年も驚かせるような話をたくさんしてもらいたいです。
来週も楽しみにしています。
サウンド*ストーリー
アキヒロ 2015-01-04 22:35:56
奈緒さん、考えるんじゃない、感じるんだ!

すごく印象的です。

芸術鑑賞やドラマ鑑賞にも言えるかも知れませんね

今日、大河ドラマ「花燃ゆ」感動して泣いてしまいました(>_<)

伊勢谷さん、すごいです!

奈緒さん、俳優さん、女優さんは人に感動を伝えることの出来る

素晴らしい仕事ですね☆彡

奈緒さん、これからも頑張ってね!

たくさん感動を積んで、もっともっと魅力的になって成長してね◎

いつでも応援してるよ!
サウンドストーリー#92
J 2015-01-04 21:40:38
今週のサウンドストーリー♪
みなさん明けましておめでとうございます(^ω^)
今年最初のサウンドストーリー
奈緒さんのお正月はお節料理を食べたり、DVDを観たりとのんびりとしていたら
あっという間に4日になっちゃったそうです
今週のゲスト広瀬香美さんご紹介の曲は、ナタリー・コール「miss you like crazy」
今週のピースオブタイムは奈緒さんが番組で12月に訪れたニューヨークのお話しでした
奈緒さんがニューヨークで役者の勉強をしているときに先生からもらった言葉があるそうです
「Don't think act」考えずに演じるってとても難しいことですよね
そんな奈緒さんがニューヨーク&ボストンを旅のパートナーとして紹介してくれる番組
「すばらしきアメリカ旅」はBSフジで1月30日(金)23:30から放送ですヽ(´∀`)
そして今週ご紹介の曲はJay-Z feat Alicia Keys「Empire State Of Mind」
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは辛島美登里さん
それでは、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
Sound Story♪
to music 2015-01-04 21:21:35
奈緒さんの、NYでのお話しを聴けてすごく嬉しかったです♪
19才の頃のお話し、面白かったです。
泣きのお芝居が好きになれたこと、素敵な体験でしたね!
奈緒さんの涙のシ-ンはいつも超ステキ、美しいです!
デビュー間もない頃のNYでの学びがその原点だったとは!
こういうお話しが聴けるこのSound Storyはホントに貴重な素敵な番組です♪
今年も、ステキな音楽、ステキなゲスト、ステキなお話しを聴かせてくださいね!
歌のあるお話
ゆうみん 2015-01-04 21:09:42
年末はスタジオでの年越し?で、わあ大変でしたが、正月休みはゆっくりとお休みになったようで、安心しました。「たまにはいいかな?」には、「いいんです!」と答えてしまいました。コメントゲストの広瀬香美さん、曲名紹介だけでなく、お話の中にも♪難しいよ~のように、歌が入っていました。広瀬さんが講師を務めたテレビの趣味講座で、わたしも生徒役の人たちと一緒に声を出したり、体を動かしたこと思い出します。ご紹介の曲を2年間も練習したのは、いろんなエッセンスが詰まっているからなのでしょうね。♪ゲレンデ~、やっぱり高声が突き抜けていました!
四季の饗宴~京料理
京の茂 2015-01-04 17:17:32
奈緒さん 皆さんこんばんは。
四季の饗宴~名の通り超豪華な料理でしたね。
春夏秋冬極上の京料理、卓越された老舗の料理人
創作料理に時間を費やされ試行錯誤されながら、料理にまたこの番組に懸ける
想いが伝わりました。
旨みを活かした多彩な料理、持てる力を全て注ぎ込んだ料理とお見受けしました。

平安神宮 貴賓館で春の京懐石を堪能されました。神苑の枝垂れ桜やはり美しいですね。
秋模様の着物、良くお似合いでした。宝厳院の紅葉美しかったですね。
襖に美しく投影された映像楽しめました。
ページ:

>>show all