Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー!
佐嶋建設 2015-03-30 06:49:09
奈緒さん、皆さんはじめまして。
2012年のコンサートツアー「for me」の頃よりほぼ毎日拝見させていただいてますが、書き込みは初めてになります。
サウンドストーリーも1回聴き逃した以外は欠かさず聴いているのですが、昨日のヴァンゲリスの紹介時になんと「高倉健」の名前が……!
まさか奈緒さんから「たかくらけん」という言葉が発せられるとは夢にも思ってませんでしたし、「高倉健」「たかくらけん」……見慣れ、読み慣れ、聞き慣れた言葉が奈緒さんを通すと「美しい響きだなあ」と心震え何度も聴き返し、思わず書き込んでしまいました。
30年来の健さんファンとしては奈緒さんとの共演が叶わず残念ですが、いつか「Piece of Time」で紹介していただければと思ってしまいました……。 

こちらは奈緒さんのことは言うまでもなくいろんなジャンルに詳しい人がたくさん集ってらっしゃるので、読んでいると心豊かになったような気になります。
これも奈緒さん効果の賜物でしょうか。

4月はCD発売&TV出演がたくさんありますので楽しみです。
もちろん、コンサートにも今回は大阪と岡山にうかがう予定です。
応援してます!
第二の世界進出おめでとう!
ユウスケ 2015-03-29 23:25:14
V4+日本の親善大使に引き続き、第二の世界進出おめでとう!

何よりも嬉しいのは、もはや役者とスクリプトが融合していると言っても過言ではない役柄を、約10年の時を経て再び奈緒さんが体現できるということ。

なぜなら奈緒さんは、時が経つにつれて、出会った役柄から自分自身へ何かを貰い受けてきたと思うから。

先回のカメラだって、他ならぬ続木葉子との出会いがなければ成立しなかったのと同様に。

水溜りを撮るのが好きな葉子と奈緒さん、Wishを唄い上げる麻美と奈緒さん。。

これを‘‘素晴らしきシンクロ’’と呼ばずして、何と言おう。。

P.S. 今度、‘‘奈緒さん自身’’が撮った水溜りの写真を見せて(笑)
桜が咲きはじめてきました。
B-blood 2015-03-29 22:57:12
3月も終わりに近づいていよいよ春本番ってとこですね。
桜も徐々に咲きはじめてきました。
そんな時節、奈緒さんの海外ドラマデビューの話に驚きました。
それもベトナム版「タイヨウのうた」なんて、しかも橘麻美役で出演するとはビックリです。
話の設定も日本版の9年後とは面白そうですね。
歌手としても人間的にも成長した橘麻美が登場するんでしょうか。
日本で放映しないのかな。
見てみたいです。
春になってますます奈緒さんは大活躍しそうですね。
応援してます!
サウンド*ストーリー
アクエリアス 2015-03-29 22:42:31
奈緒さん、サウンド*ストーリー、ありがとう!

ヴァンゲリス!

初めて聞く作曲家さんだけども、その作品には、

南極物語、ブレードランナーと

そうそうたる映画作品群‼︎

あっ知っている!これも知っている!って驚かさせられました!

僕の歳がバレますかね(笑)

ブレードランナーでのAndroidの悲しみ

デジタルの悲しみもありますが、

何処まで、科学技術は進歩し発展していくのでしょうね。

80年代に問題視されていたロボットという存在。

これから私達が関わっていかなくてはならない問題。

SF作品が現実に表現される今の現実世界。

奈緒さん、奈緒さんなら、どうロボット、人間としての関係を繋ぎますか?

本当にもうそんな時代になったのですね、

ロボットとは共存共栄ができる。そして平和と共に人間愛を共有していける!

人工知能も発展してきている。

だけど、それでも私達は人間であれ、Androidであれ、

人間としての人間愛を共有していく事で繁栄し仲良く生きていく事ができる
Wish♪
Nao,Be My Love♪ 2015-03-29 22:29:15
ブログ更新ありがとう!
9年前、”Wish”を
作曲された川口さん、作詞&プロデュースされた松尾さん...
といっしょのお写真、とても嬉しかったです、ありがとうございます。
9年前と同じく...再びお仕事できて幸せな時間でした...という奈緒さんの文面を読んで、私も奈緒さんよかったねー、素晴らしいことだなーと思いました。
ニューアルバムの”Wish”もリアレンジされた新バージョンでレコーディングされたそうですね。
すごく楽しみです。

わたくし、世界デビューさせていただきます...新聞見て私もビックリ...のくだりは、思わず吹き出してしまいました。奈緒ちゃんらしい愉快なお話しです。
でも、去年の国際親善大使、今年の海外作品デビューと、インターナショナルな活躍が続いていますから、ホントのことですよ!奈緒さん♪

今年もますますお忙しくなりそうですね。これからのますますの楽しいご活躍を楽しみにしています♪
サウンドストーリー#104
2015-03-29 21:43:24
今週のサウンドストーリー♪
もう春ですねということで、今週は春の歌のお話から
奈緒さんが思い浮かべる春の歌といえば「なごり雪」なんだそうです
そんな奈緒さんが司会を務める「ザ・プレミアム春ソング2015」は
NHK BSプレミアムで4月11日19:30から放送ですヽ(´∀`)
今週のゲスト原田郁子さんご紹介の曲はRoberta Flack & Donny Hathaway「You've Got a Friend」
今週のピースオブタイムのコーナーは、今日3月29日は作曲家ヴァンゲリスの誕生日ということでヴァンゲリス特集でした
FIFAワールドカップ2002日韓のテーマ曲や映画「炎のランナー」「南極物語」のテーマ曲もヴァンゲリスの作曲だったんですね
そして今週ご紹介の曲は、映画「ブレードランナー」エンディングテーマ
先週BSでブレードランナー見たばっかだったのでおーっと思っちゃいました
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
そして4月8日(水)銀座三越さんで番組初となる公開収録が決定!
詳細は4月1日以降の銀座三越さんのホームページで
来週のゲストは原田知世さん
それでは、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
ブログ更新ありがとう(^-^)/
下京区民 2015-03-29 20:04:58
奈緒さん、ベトナム版『タイヨウのうた』へのご出演おめでとうございます!
ネットニュースを見てビックリしましたが、
いよいよ女優さんとして世界デビューですね(≧∇≦)
しかも9年前に演じられた役のその後を演じられるという事で、
とてもやりがいを感じてらっしゃるのではないでしょうか(^^)

日本版のドラマを以前拝見したのですが、
この橘麻美役は奈緒さんに本当にピッタリだと思いました。
また劇中歌の「Wish」も新バージョンでアルバムに収録されるという事で、
とても楽しみにしています!
初海外ドラマの撮影は戸惑う事も多いかもしれませんが、
きっと奈緒さんなら大丈夫ですよ(>__<)
今は正直不安しかないですが、
奈緒さんが頑張ってらっしゃるお姿を励みに自分も頑張ろうと思います!
社会人になっても、奈緒さんに対する気持ちは揺るぎません!(笑
橘麻美
ダニエル豚吉 2015-03-29 15:02:45
奈緒さんへ
昨日にスポーツ紙で大々的に特集されていたので、サイトでの発表を楽しみに待っていました。
今日は日曜日で『Sound Story』の日ですから、そのお話も聞きたいなと思っています。
『橘麻美』は奈緒さんと同じくピアニストですから、音楽家としてもさらに一回りも二回りも成長された、奈緒さんが演じる橘麻美がとても楽しみでなりません。
奈緒さんが、『Nao Matsushita』としてベトナムの方のみならず世界中の方に知ってもらえるように期待します。
凄いですね
ハーモニー 2015-03-29 14:55:10
松下さん、世界デビューするとのことで凄いですね。ベトナム版『タイヨウのうた』に出演なんですね。ドラマとのことで、本当に凄いです。色々と大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
橘麻美ふたたび
しげお 2015-03-29 14:07:34
きのうのスポーツ紙でも、大きな扱いでした。
気になる麻美さんのライブ・シーンの撮影は、
来月からのコンサート・ツアーで行われるそうですね。
どこの会場なのかまではわかりませんが、
奈緒さんでもあり、麻美さんでもありと
特別なシチュエーションでの1曲になりそうです。
それにしても奈緒さんをはじめ、
朝ドラ出演者の記事が非常に目立つ見開きでした。

新生“wish”で再び仕事をなさった松尾潔さん、
先月のブログにこう書いていらっしゃいました。
ますますビューティーに磨きがかかったような。
少し時を置いて仕事のできるうれしさが伝わりましたよ。
ページ:

>>show all