Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

もりだくさんな週末。
満月ポンちゃん 2015-04-13 19:05:11
 歌にドラマにラジオにこの週末は奈緒さんウイークエンド楽しみました。奈緒さん歌ってましたね~~びっくり!でした。(笑)闇伴も面白かったです。古田さんとのコンビもぴったりですね~次週が楽しみ?もうwowwow加入しましたよ。wowwowは民放のドラマとはまた画面の雰囲気が違いますね。昨日のサウンドストーリーは川口大輔さんをゲストに迎えて奈緒さんとっても楽しそうでしたね。声がいつもよりはずんでいたような気がします。
Wish談義
しげお 2015-04-13 07:25:20
サウンド・ストーリーのスタジオ・ゲスト、
3人目は川口大輔さんでした。
川口さんのブログ、日本屈指の美女と、
あと1時間くらいお話ししたかったそうです。

“Wish” 歌のことばかりでなく、
橘麻美という役名も覚えていたのがうれしかったです。
9年前でも奈緒さんは肝が据わっており、
川口さんの方が緊張していたとは・・・。
当時の印象が今も続いているそうですが、
あまり変わっていないのは安心感につながりますね。
川口さんのリクエストに応えて、
“Come with me”の弾き語りはあるでしょうか?
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2015-04-12 23:27:48
春ソング、司会良かったよ!
ドラマも観ました。無料で(笑)。
サウンドストーリー、「君は」はやっぱり、私素晴らしい曲で奈緒さんの歌が素敵です。ゲストの川口さんとの今日のお話しの中で、ほとんどインスピレーションが働いてあっという間に奈緒さんの歌声をイメージした曲ができた、ということを知りました。聴く方の私も(以前にも書きましたが)CMでここ曲を最初に聴いたときからすごく心の琴線に触れてドキドキしてホントに奈緒さんの歌声が素敵で曲がリリックで、ああ素敵な曲だなあとビビッとくるインスピレーションを感じました。
アルバムの一曲目。これを初めてフルで聴いて、あらためて感動!の一言です。
ホントに素敵な曲です。美しくリリックな奈緒さんの素敵な歌唱です。余韻が心に残る...とってもそのあとが気になりますネ...

この歌に限らず、今回のアルバムの奈緒さん歌唱を聴いて、ああ、奈緒さんは歌声がさらに磨かれてより強くより美しくなった、と感じました。
「君は」「Wish」とも男性の心を歌った曲で、(私が男だというせいもあるでしょうが)奈緒さんの歌がすごく心にしみてきました。これまでの歌唱から今回はさらに表現力が豊かになったのが強く感じられました。前回はアルバムタイトルも「WOMAN」で女性の心を歌った曲が多い印象でしたので、やっぱり奈緒さんの多彩さを今回は新しく感じました。

インスト曲は、何といっても「Shine」にとても感動しました。
11月のコンサートで聴いたときも素敵でしたが、今回オーケストラを入れた演奏はやっぱり圧倒的な感動の連続でした。7分超の長い曲でしたが感情のうねりの中で聴く美しい音の流れ、奈緒さんのピアノが奏でる強く美しい旋律に聴き入って、思わず中欧の国々の深い歴史を思いました。幾千年も続く大河の流れと人々の歴史がイメージされるように思います。
素晴らしい曲、そして演奏です♪
闇の伴奏者
B-blood 2015-04-12 22:41:45
第一話みましたよ。
ストーリー展開が面白く奈緒さんはこういうドラマが合ってる様に思えました。
wowwowに加入して2話以降も見たくなりました。
地デジで放送しないのが残念です。
続編ができてシリーズ化したり映画化したら面白いですね。
DVDが出たらレンタルして見たいと思います。
降りて来る⁉︎
アクエリアス 2015-04-12 22:26:47
奈緒さん、サウンド*ストーリーありがとう!

「君は」

インスパイアされて、すごい曲、歌詞!

僕ね、思うんです。

降りて来る事って「宇宙の采配」が働いているって

きっと、いつまでも繋がる不文律があるんだって

そして、その時、その時代に今に必要な瞬間なんだと。

だから、奈緒さんにとって直感で何かを感じる事は、

とても大切な事、

その直感を大切になさってくださいね☆彡

僕もこの曲、「君は」とても好きになりましたよ!

ありがとうございます(*^^*)
サウンドストーリー#106
2015-04-12 21:05:18
今週のサウンドストーリー♪
今週は岩崎宏美さん、小野リサさんに続いて3人目のスタジオゲスト川口大輔さんでした
アルバム収録の「Wish」や「君は」のディレクションも川口大輔さんなんですね
川口さんの奈緒さんの第一印象は肝の座った人だなーだそうです(´∀`)
ラテン音楽はブラジル系とカリブ系に分かれて、ブラジル系はギター中心、カリブ系はピアノ中心
というのは奈緒さんも目から鱗だといってましたね
そんな川口大輔さんご紹介の曲はタニア・マリア「カム・ウィズ・ミー」
今週のピースオブタイムのコーナーも川口大輔さんとのアルバム裏話でした
そして今週ご紹介の曲は、ニューアルバム「Music Box」から「君は」
とここで今週も番組エンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週は4月8日に銀座三越さんで行った番組初の公開収録です
トークゲストは松尾潔さん
それでは、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
出演ラッシュ
ふみくん 2015-04-12 21:02:51
金曜から土曜にかけて出演ラッシュでしたね。
「ミヤネ屋」は最後の2~3分のみのアルバムPRでしたが、奈緒ちゃん可憐でした。1曲だけでも演奏させてくれたら良かったのに・・・・。
「にじいろジーン」、約2時間20分の生放送お疲れ様。最初だけちょっと眠そうな表情に見えたのは自分だけ??
「ザ・プレミアム」の司会とても良かったです。これからも司会のオファーが来るといいですね~。
「めざまし」とWOWOW「闇の伴走者」は観ることができませんでした。ゴメンナサイ(^^;。
松下奈緒に司会の才あり!
Nao, Be My Love♪ 2015-04-12 17:50:37
奈緒さんに司会の才能があることは、2010年のNHK思い出のメロディ、および紅白歌合戦のビッグイベントにおいて、その司会の大役を見事に成し遂げたことで、すでに立証されていました。
そして今回の「ザ・プレミアム春ソング2015」でも、ホントに華があって美しくかつ司会としての役割に徹した明るく落ち着いた雰囲気で、三人いらっしゃった司会の皆さんとのバランスも良くとても安心感のある番組進行ぶりでした。
声のトーンや笑顔、ていねいな話し方、やわらかな物腰で出演アーティストの方々への尊敬が感じられて、本当に素晴らしい司会者だと思いました。
あらためて、松下奈緒に司会の才あり!と強く印象づけられました。
そして、才能だけでなく、奈緒さんのお仕事に対する熱意と努力、準備があればこそですね。
ブログでは、久しぶりの司会...緊張でした..と言われていますが、そんな様子は微塵も感じられませんでしたし、それは奈緒さんの美しい気合となってやわらかな素敵な笑顔に溶け込んでいたように思います。

そして、朧月夜~うんとしあわせになろう♪のピアノ弾き語りのパフォーマンスも完璧で、少年少女合唱団との息もピッタリで、本当に素晴らしく感動しました!合唱団の歌声も美しかった!また、奈緒さんが合唱団の少年少女になげかける明るい笑顔が本当にやさしく美しく胸を打たれました。

日本は四季がはっきりしていて人の心情もそれにつれ動くのですが、特に春の3月、4月は別れと出会いの季節で、誰の心にも特別な感情が湧く想い出があるものだと思います。
だからこそ、素敵な歌が生まれ、歌いつがれているのでしょうね。
今日のこの番組は、奈緒さんが最後にしめくくってくれたように、みなさんの歌声であらためて素敵な春を感じ、いろんな素敵な歌を素晴らしいパフォーマンスで堪能することができました。
奈緒さん!本当にお疲れさまでした。
司会もパフォーマンスも最高、完璧でした!
ウキウキな日々
monaka 2015-04-12 17:38:15
最近 NAOchanがいっぱいみれてうれしいなっ
ソウソウ前髪...切ったんデスネ より可愛くて  ますます好きになっちゃいました

「闇の伴走者」かっこよかったですよ やっぱ きりっとした役も素敵です
優希という役がら 台詞が単調なので その分
 顔の表現力がすばらしく良かったです さすがの演技力です
二話以降も WOWOW加入したんで 観れます 楽しみ

来週からは コンサートですね
名古屋は まだちょいと先ですが
ワタシャは 大事な素晴らしい思い出にしたく また パワー頂きたく...
体調 整えておきますが
NAOchanも どうか
ご無理なさらず お身体ご自愛ください
春ソング2015&闇の伴走者
星落五丈原 2015-04-12 17:15:12
松下奈緒さん、こんにちわ。二回目の書込みになります。昨日の出演番組、両方見ました。
現在、Tattonプロジェクトという東北での塩害被害への対応を行うプロジェクトに参加されているんですね。初めて知りました。津波による塩害被害というものがどの程度の期間で解決できるものなのか分かりませんが、奈緒さんが参加されてるということは、時間はかかってもいずれ解決される問題なのでしょう。
闇の伴走者の初回無料放送も見ました。面白いドラマでした。過密都市東京での人間の心の闇に迫るストーリーは自分の好みとも合いました。2回目以降も見ようと思うので、奈緒さんが仰られるように早速WOWOWに加入したいと思います。
これからも応援しています。では。
ページ:

>>show all