Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

作曲について
サポーター 2022-07-23 07:12:37
松下さんこんばんは。
初老のファンが失礼します。
演奏のみならず、作曲までされるのがすごいな〜といつも感心しております。
編曲家がよりよく原案に書き足したりアレンジしたりすることもあるのでしょうが、基本的には松下さんがゼロから曲をつくられているということですよね。ライブを聴かせてもらい、演奏はもちろん素晴らしかったですが、これらのオリジナル曲を作った作曲家としてたいへんな才能をお持ちだなと思いましたよ。これからも本質を見抜く作曲家でいてください。コロナ感染者も増えているのでお気をつけて。
凄い洞察力
満月ポンちゃん 2022-07-22 17:56:54
 こんにちは。ガイアのインスタに写っている奈緒さんの親指の爪のあたりに血まめができていると奈緒さんファンの書き込みを読みました。全然きづきませんでした、ワタシ。まあ老眼のせいもあるので、(笑)仕方ないか〜。どうしたんでしょうか〜奈緒さん指詰めましたか?私子供の頃自動車のドアに挟まれめっちゃ痛い思いをしました。ピアノを弾くには痛かったのではないですか?話しは変わりますが、今日毎月お参りしている、神社へ行ったのですが、たまたま神事に出逢いました。お湯神楽というのですが、長年お参りしていますが初めてでした。良いことが有りますように〜。感染者も増えてきているのでお気をつけて下さい。
『FUN!』全國コンサート!!!
アクエリアス 2022-07-22 15:36:00
奈緒さん、『FUN!』全國コンサート満員御礼お疲れ様です!!

奈緒さんの血の通った本物のコンサートだったと思います!!!

奈緒さんの一つの集大成!!!!!

また、次の新しいステージのステップが在ると思います。

奈緒さん、素晴らしいコンサートをありがとう(^ ^)

奈緒さんの人柄も知れて良かったです。

『ホッ』とした。

奈緒さん、ありがとう!!

888×369=358。
よく見たら...💦
のん太 2022-07-21 18:38:44
奈緒ちゃん、こんばんは。
今日ガイア公式インスタが更新されたので、見たんですけど...
1枚目と2枚目に奈緒ちゃん写っているんですけど、よく見てみると左手親指のところ血豆できてません?収録時期がいつだっのかはわかりませんが...もし時期があのコンサートツアー期間と被ってたとすると、そんな状態で大丈夫だったのかなぁ~😰と思ってしまいました。何でそうなったのかは不明ですが...
この2枚の写真ではそんな状態でも平気そうに写ってますね♪とはいえ潰してしまったら結構痛いので...そこのところ大事にしてください。

今日も暑かったですね...🥵
野外でのロケもあると思いますが、熱中症には気をつけてください。
あと、ここ最近コロナ感染の勢いが尋常じゃなくなっているので、感染しないようくれぐれも気をつけてください!!
直売所めぐり
満月ポンちゃん 2022-07-20 22:54:51
 奈緒さんブログ更新ありがとうございます。大阪公演からはや10日が過ぎました。奈緒さんはゆったりとされているのでしょうか?もうお仕事モードでしょうか?最近は梅雨明けが早かったツケが回ってきたのか、雨、雨雨です。今日は和歌山まで桃を買いに行きました。まさしく桃直売所巡りな1日でした。久々に車で長距離を走ったので少々お疲れモードです。
FUNコンサートツアー完走本当にお疲れ様でした‼️
かいけい武士の娘の娘 2022-07-18 00:10:10
ツアーファイナルの新歌舞伎座公演から1週間が経ちましたが、まだ余韻に浸っています。

私は、かつしか、国際フォーラム、新歌舞伎座の3公演に参加しました。

かつしかでは3列目、新歌舞伎座では最前列の席を確保でき、奈緒さんの表情もしっかり拝見できました。

かつしか公演では、奈緒さんが舞台袖に下がる際にカメラマンがいましたが、ツアーグッズの「ライブフォトクリアファイル」の撮影だったのですね。

国際フォーラム公演では、「うんとしあわせになろう」で、奈緒さんにちょっとしたハプニングがありましたが、何事も無かったかのように演奏をやりきったのは流石でした‼️
またどこかのトーク番組で、この時の奈緒さんの心境を聞いてみたいです。

また国際フォーラムではお見送り会はありませんでしたが、公演後のアフタートーク配信があり、奈緒さんとバンドメンバーのほんわかしたやり取りが見れて、ファンにとってはとても嬉しい企画でした。

新歌舞伎座公演では、奈緒さんは、可愛いだけでなく、シャレもきいているとなと再認識しました‼️
アンコールの衣装で、くるっと一回転した奈緒さん、とても可愛かったです。
一方で、グッズ紹介でのTVショッピングのコミカルな感じや、最後に披露してくれた歌舞伎の見得を切るポーズは斬新でした。

振り返れば4月から6月にかけて、奈緒さんの怒涛の番組出演も凄まじかったですね。
TVだけでなく、ラジオも含めて、奈緒さんはかなりのハードスケジュールで大変だったと思われます。
ただ見逃しがないように追いかける自分も少しへばり気味となりました。

奈緒さんのMCにも磨きがかかっていました。バラエティ出演で笑いを取る腕も確実に上げていますね‼️


ガイアの夜明けテーマ曲のバンド編成は聴きごたえがありました。「光」と「アカツキ」の特別編成バージョンにも感動しましたが、とにかくこの壮大な曲調は、まさにライブで聴くべきと感じました‼️
今も頭の中で鳴り響いています。

また「it's MOTTO」、「Shiny Blue」、「FUN !」の3曲は、ジャジーでオシャレでした。
ビルボードライブの雰囲気にもピッタリな感じで、気が早いですがプライムナイトでも期待してしまいます。

3曲とも好きですが、特に「FUN !」が奈緒さんの新境地を切り拓いていると思いました‼️
全体的に都会的な感じでカッコ良いのですが、心が弾み、体も自然とリズムを取りたくなります。
奈緒さんの新たな代表曲が生まれたと確信しています。

さらに、聖子さんのあのカバー曲で奈緒さんの歌声をまた聴けたのも嬉しかったです。
奈緒さんの歌声と曲がとてもマッチしていて、何度聴いても感動します。
奈緒さんから放たれた音楽の矢が私の心に再びクリティカルヒットし、毎日、曲が頭の中でリピートしています‼️
是非、新アルバムにこのカバー曲を入れて下さい。

ツアーの発表から、番宣、羽田リリースパーティー、オンライントーク会を経て、全国ツアー6公演と大変なスケジュールだったと思いますが、無事完走されて本当にお疲れ様でした。

奈緒さんとFUNな時間をtogetherできて本当に良かったです。

なお、国際フォーラム公演時に、TBSテレビのドラマ制作部からお花が届いていましたが、勝手に新ドラマを期待してしまいます。
ガイア(フライングホヌ)
のびもん 2022-07-17 20:43:39
ガイア見ました。
フライングホヌのデビューを鮮明に覚えてます。
A380は総二階建て。4発エンジン。キャラクターの可愛らしさ。ワイドボディ機派な私イチコロでした。
なのに、乗りたい!と思ってたらコロナ禍での運休。
やはり航空業界が受けたダメージは大きいですよね。初期費用からして莫大な額ですから維持費も併せて負債額がもう、、、
でもハワイはアメリカ本土からの観光客が多くなってきてるとありましたね。
日本もそろそろ落ち着いて、ハワイ行きも以前のように活気溢れるものになってほしいですよね。
絶対ホヌ乗ってホノルルに飛ぶ!(帰りはハワイ島のコナ空港からJALのB6)というのが夢の1つです。
しかしA380のパイロットがA321にも乗務するというのが驚きでした。ライセンス云々以前に観光バスの運転と普通自動車の運転くらい感覚も違いそうだよねって感じで。

奈緒さんの庭的なハワイ。奈緒さんも行きたくてウズウズしてるでしょうね。あたしも行きたいです。
オーシャンビューの部屋でウェルカムドリンク飲みたい。

昨日長崎空港に青組と赤組のB6目当てで炎天下空活してきました。
なんと熱中症になってしまいました。舐めてました。自分は大丈夫だと思ってたのに。
本当に水分塩分補給は必須ですね(´× ×`)
暑い日がまだまだ続きます。つかこれからもっと暑くなります。
奈緒さんも皆さんもご安全に、ご健康にお過ごしください。
オモローなお方
のびもん 2022-07-15 12:52:25
2週間前の今日は宮崎公演の日でした。
今頃高速バスで宮崎へ向かっていたのですが、また宮崎で大雨となってますね。
今後の雨量次第ではもしかしたら高速が通行止めになったり迂回したりと、大幅に到着時間もずれていたかもしれません。
「自分はラッキーだった」との気持ちだけでなく、災害が発生しないよう祈るのみです。
九州だけでなく全国的に大雨と予報がでてますので、(私含め)皆さんご安全にお過ごしください。

しかし奈緒さん祭り後の虚無感が消えません・・・虚無です、虚無。
早く次の機会が巡ってきますようにーーー

でも以前から思ってたのですが、最近のあたしは奈緒さんの事を「オモローなお方」「オモローなお方」だと連呼しちゃってて。「ハードル高くなったやん!」と思っておられたらすみませんです。
でもガチでビジュアル特上やピアノ特上や明瞭な知識特上だけでなくなだけでなくオモローなお方だとも思ってるもので、つい賛美しちゃってですね(;´・ω・)
テレビショッピング風グッズ紹介とかもう羨ましくて。
と同時に「地方公演ではまだそのパワーを温存してるんやな」と、いつか更に会場どよめく地方公演を見届けたいとも思っています笑

今夜のガイアはフライングホヌ。
ちょい違うベクトルの熱がでそうです。
東京国際フォーラム
しば 2022-07-14 17:32:59
久しぶりに参加出来て、感激しました。光 ~ray of light~が演出も良く、心に響きました。コロナ渦で参加出来たことに喜びを感じながら聴いていました。コンサートグッズ、次回は帽子があったらいいなと思っています。
ありがとうございました
ヨコ 2022-07-13 11:38:28
大阪公演に参加させていただきました。
日本最高峰の技術と美貌を目の当たりにできて、とても衝撃的でした。
素敵な時間と空間をありがとうございました。今後もガンバってください
ページ:

>>show all