Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

プロフェッショナル
きっちょう 2017-11-21 20:19:27
トットちゃんは名言の宝庫です。守綱さんのキザすぎる数々のセリフはもちろんのこと、倶楽部の面々や小林校長先生にも、素晴らしい文句があります。朝ドラ「ふたりっ子」「オードリー」や大河「功名が辻」など何本も大石静さんの作品を見ていますが、こんなにセリフにときめくことはありませんでした。大石さんも取材の成果を名言として散りばめられて、気分がいいことでしょう。

きょうの名言は「プロフェッショナル」でした。それは「努力し積み重ねることが、創造の源であることを知っているもの」という大岡先生の言葉には、里見浩太朗さんの持つ重厚さ・誠実さも加わっており、録画をしみじみと繰り返し聞き入りました。
奈緒さんもプロフェッショナルの俳優そして音楽家ですが、こちらには見せない(見えない)努力の積み重ねの過程があればこそ、出演作品・音楽作品が生まれてくることに思いを馳せました。と同時に、いつも次回作を安直におねだりして、すみません。

とはいえ、きょうは恐れていたことが、とうとう起こりました。黒柳家のシーンはあったものの、チョッちゃんの出演シーンがなかったことです。先週トットちゃんの合格通知を喜んだので、きょうも出るわけには行かない(代わりに市子さんが出ていました)とわかっていても、物足りなさは否めません。チョッちゃんと絡まないのは、トットちゃんが自立することでもありますが、何だか寂しい気もしますね。
ちょっとさみしい〜〜
満月ポンちゃん 2017-11-21 18:46:19
トットちゃんが正式にNHKの専属俳優に決まりました。トットちゃんはこれから忙しくなりますね。トットちゃんが家に帰らないと朝さんの出番が〜〜朝さんがいないとダメだわ。
カムバック、ホーム!!トットちゃん。
名古屋ブルーノート
tarepanda 2017-11-21 04:29:25
奈緒さん、名古屋ブルーノート公演お疲れ様でした。
私は両日4ステージ参加されていただきました。とても素敵な時間をありがとうございました。奈緒サンタさんからのChristmasプレゼント♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しかったです♡
これからも、ずっと奈緒さんを応援していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
プライムNight in Billboard Live 東京
テリー 2017-11-20 23:35:07
4月の10yearsコンサート依頼ですけど、24日お会いできるのを楽しみ♪にしています。
当日は、会場で購入した暖かいパーカー着て行きます。
ここのところ東京、一段と冷えるから、奈緒さん風邪ひかいないでね。
徹子の部屋に徹子さん
のびもん 2017-11-20 20:01:44
トットすけ、ついにNHK専属俳優の道がスタートしましたね。
しかし、まだ選考があるのですね。
"若干名"…
同期は#含め、火花がバチバチしてるようで。
自己紹介から"トット節"炸裂でしたね。
さあ、どうなることやら。

今日の徹子の部屋は清野菜名さんでしたね。
期待を裏切らないタマネギヘアー!
期待を裏切らないアメ玉交換!
走り高跳びの写真、アクションシーン、かっこよかったですね!

花ちゃんの徹子さんも味がありましたが、清野さんの徹子さんも味がありますね!

奈緒さまのピアノ、清野さんの走り高跳び、一芸に秀でる人はかっこいいものです。
私も飛行機知識では一芸に秀…くらいあるかな〜なんて思ってます。
なんてね^_^
家にいなくなるトットちゃん
きっちょう 2017-11-20 19:58:39
トットちゃんのNHK専属の俳優への道は、まだまだ続きます。研修は夜行われるので、トットちゃんの帰りが遅くなります。チョッちゃんとしては研修の内容より、そこが心配でしょう。これからのトットちゃんは、家にいる時間が短くなりそうです。
チョッちゃんはきょうも守綱さんの練習に見入って(魅入って)いましたが、そうやって練習できる幸せを、守綱さんには当たり前と思ってほしくないですね。
研修からは、宝塚音楽学校みたいな感じがしました。多方面から一流の講師を招いて、ビシビシと指導してもらっていますし、井川さんに代表されるように、参加者の間に競争ムードが充満しているからです。
途中、食堂のシーンがありましたが、実際のNHKの食堂もあのように広々として、いろいろな人が集う場所なのでしょうか。わたしもアジフライはソースで食べますが、しょうゆを試してみましょうかね。

さて、きょうは朝ドラ・夏空の制作発表がありました。朝ドラ第100作という節目の作品で、2019年上半期の放送です。ちなみにゲゲゲは第82作でした。
ヒロインはアニメーターを目指しますが、昭和12年生まれの女性としては、なかなか思い切った職業選択だと思います。ゲゲゲでもテレビアニメ化の話は出ていましたが、そこを深く掘り下げることになるのでしょう。
こんばんは(*^_^*)
やっちん 2017-11-19 22:48:58
奈緒chanσ(≧ω≦*)
ブルーノート、ほんとにお疲れ様でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
最高の2日間だったぁ~☆
めっちゃ楽しかったしまたさらに奈緒chanのこと
今まで以上に大好きになっちゃった(*^ω^*)

ブルーノートで買ったカレンダー可愛すぎーっ♪
さっそくじっくり見ました(^^)
奈緒chan、来年は戌年だよ~(*^ω^*)
来年も奈緒chanと一緒にいる気持ちで頑張りたいです☆
素敵なカレンダーを作ってくれてありがとうー♪

奈緒chan、めっちゃ大好きだよー\(๑^ ^๑)
はじめてのブルーノート名古屋
かみいゆ 2017-11-19 19:03:04
奈緒さん、サポートメンバー、昨日はおつかれさまでした!
僕はブルーノート名古屋はじめてだったのですが、
2日目に参加させていただきました。
当初2ndステージの自由席のみ予約していたのですが、
勝手がわからず早くつき過ぎて、受付まで待っていたら寒くて
(色々話をしていただいたファンの方、ありがとうございましたm(_ _)m)
こうなったら1stも参加しようと直前にHPをみると
1席空きが!(朝は満席だったのでどなたかやむなくキャンセルかな)
ってこともあって「えいっ」てポチったら、
なんと奈緒さんのピアノのすぐ前(横)の席で、超ラッキーでした。
(キャンセルされた方にもいいことありますように)

奈緒さんを含め、サポートメンバーの皆さんの演奏も間近で見れて
とても新鮮でした。
やりにくく思われるかもしれませんが、
何より生ではじめて奈緒さんの指使いが見れたのが嬉しかったです。
結構、片手運転ならぬ片手引きもされていることを知り、
ピアノは力の抜けた感じも大事だと聞くのでなるほどなぁと
思いました。
2ndステージはちょうど真ん中あたりだったので、
音のバランスも最高でした。
早起きは三文の徳を実感しました(@_@)/zzz

奈緒さんのMCも抜群の安定感‼︎
(嫌味じゃないですよ、ムフフ。カレンダー大事に使います!)
ブルーノート名古屋のスタッフの方々もとても丁寧な対応で、
プライムな夜を堪能させていただきました。

今日はうなぎを食べて少し観光して、今帰りの電車です。
良い週末を過ごしました。

出演者の皆さんはもちろんですが、
ビルボード東京に参加される方々も、体調管理やお仕事
頑張ってプライムな週末をお過ごしください。
パンダ
のびもん 2017-11-19 15:03:01
連稿すみません。
今何気にNHKつけたら、アーカイブでパンダ特集があってて、我らがトットすけが出演してます。
パンダがめちゃくちゃ可愛いんですが、徹子さんが、「あら可愛い」連呼してます。
それだけでなく、やはり知識がしっかりあります。

流石徹子さん!
お疲れ様でした!
のびもん 2017-11-19 13:53:32
ブルーノート名古屋楽しかったみたいですね!
名古屋はまだ行った事なく、東京へ行く時に上空を通過するだけです。
うみゃーエビフリャーと思いながら伊勢湾を眺めてます。

同じこと書かれてる方もいらっしゃいますが、ライブハウスでの距離感はやはりミュージシャンにとってもやみつきになるものなんですね!
ビルボード大阪楽しみにしています!
悪天候とかでフライト欠航とかになりませんように。南無〜
ページ:

>>show all