Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

大奥
満月ポンちゃん 2023-10-18 09:53:11
 今日もいい天気ですね。夕べの大奥観ました。残念ながら、田沼意次失脚で奈緒さんの出番も終わりですか〜寂しいですね。でもまだ大丈夫です、まんぷくがあるから〜(笑)旅サラダも。でもそろそろ奈緒さんの生ステージが恋しくなる季節になりましたよ。ビルボード?まだかな?あんまり欲張ってはいけませんのでこれくらいで。
田沼様...😢
のん太 2023-10-18 00:01:57
今週の大奥視聴しました
が...
なんてことに...😭
赤面疱瘡を撲滅すべく人痘接種を始めたのは良かったものの、不運が続々と襲いかかってしまいましたね😥地震に浅間山大噴火、大飢饉さらには上様が毒を盛られるという...その前には源内も前回で何者かに梅毒をもらってあんな身体になってしまいました。まさか源内をあんな目に遭わせたのが治済のお付きの人間だったとは😠治済なんて奴だ💢ってなってしまいました。
このようなことがあって田沼は老中をクビになってしまいました...そして定信の息子を赤面疱瘡に至らしめたとして青沼が...😭黒木の発したセリフお借りしますが、こんな理不尽なことあるか〜!です〜。。

ただ、あの時人痘接種を受けた治済の息子が家治の跡をついで将軍になったのには、どこか希望を感じるものがありました。
歴史の流れからしてもう田沼が登場することはないと思うので、もう見れないと思うと寂しいですが...奈緒ちゃんが演じた田沼意次ものすごく素敵でした!!今週まで本当にありがとうございました✨今週金曜にはごごカフェに奈緒ちゃん出演されますが、久しぶりの吾妻さんとのトークで大奥のどんな裏話が出てくるのか...?リアタイで聴くことができないのは残念ですが、らじるらじるで後ほど聴くので楽しみにしています!!
感想2
のびもん 2023-10-17 23:36:02
連稿ごめんなさい

「平賀源内がいたからです。平賀源内がいたから。」
この言葉も心に残りました。
源内さんはこの言葉と、そしてその後再会した時にそっと暖かく抱きしめられた事、それだけで幸せだったんだろうなぁって思いました。
生半可な感想が思いつけませんが
のびもん 2023-10-17 23:18:35
フィクションだと分かってても辛かったです。切なかったです。
志半ばで失脚させられ、青沼を守りきれないと、そしてありがとうと言葉をかける田沼さま。
そして「終わった」のひと言の時のトーンと表情が脳裏に焼きついて離れません。
志半ばで命を奪われた青沼。最期を迎える時の長崎弁に胸が詰まりました。
志半ばで梅毒で死にたくないとの源内の慟哭が胸に刺さりました。
源内が思い描いたその通りの世の中になっていて欲しかったです。
田沼意次、間違いなく「女優松下奈緒」のハマり役でした。
インパクトの強い作品になりました。
まだ心にズーンとくるものがあります。
レオくんについてのエピソードなどなど...
のん太 2023-10-14 23:29:46
奈緒ちゃん、今日オンエアのMy Time My Story拝聴しました~😄
レオくんが松下家に来たのは10年前なんですね~。生まれがなんと栃木だったのは意外でした〜。今日聴いたエピソードの感じだとレオくんツンデレというよりは、そもそも人間にあまり興味を示そうとしないタイプなのかもしれないですね。にしても食いしん坊なところは奈緒ちゃんとそっくりですね🤭あと名前の由来について、、見た目が『ジャングル大帝』の主人公レオに似ているからと私思っていましたが...なんだ、奈緒ちゃんの名前と一字違いでつけただけなの〜!?ってなっちゃいました。。
動物全般大好きな奈緒ちゃんですが、レオくんを飼うことになる前はウサギを飼っていたことがあったとは...意外でした。ただ、哺乳類系は家で飼うのが思っているより大変だったりしますよね💦私はそういうのは飼ったことないのですが...ただ、ずいぶん昔の話にはなるんですけど、金魚飼っていたことがあったなぁ~というのを思い出しました。
また、ピアノにまつわるエピソードについても聴くことができました〜😊3歳の頃から始めたというピアノですが、小中学生の頃にどうやったらピアノ辞められるか考えていたことがあったとは...😅でも小学校の卒業式があった日にピアノで「CAN YOU CELEBRATE?」を演奏して皆が感激したのをきっかけにピアノを続けていこうとなったのは何だか素敵だなと感じました。このことが今に繋がっているわけですからねぇ~😊

次回も楽しみにしています!!
TVにラジオにお疲れ様です
のびもん 2023-10-14 19:19:12
今日は5時起きで長崎空港にスペマ機を見に行ってきました。
なので旅サラダもMy Time My Storyもリアタイできませんでした。
My Time My Storyは先程ジムで汗流しながらradikoタイムフリーで拝聴しました。
レオくんは栃木生まれの東京育ちなんですね!
いろんなネタでお察しはしてましたがツンデレな飼い犬とかもう最高ですね!笑
これからも私的レオくん目線での「ご主人…」シリーズを密かに楽しみにしています笑
奈緒さんのピアノにまつわる話も、改めて、凄いなと拝聴しました。
35年続けてこられてる事だけでもそれだけ実の詰まった人生だなと尊敬しています。

これから旅サラダを拝見しますね!
旅サラダ&この後は...
のん太 2023-10-14 11:35:27
奈緒ちゃんおはようございます~。
今週の旅サラダ見ました~😄
今日のゲストはモノマネ界の大御所でしたね♪VTRでもそうでしたが、スタジオにもどんだけ有名人が出てきたんですかw レパートリー半端じゃなかったです🤣 
コロッケさん今回は京都で肉三昧でしたね♪鴨肉めっちゃ美味しそうでした😋食べてみたいです~。あと、あの龍馬も愛したという水炊きいつか味わってみたいです~。
コレうまの旅は先週に続いて沖縄でしたが、アグーのしゃぶしゃぶ美味しそうでした〜。スタジオでも皆さん試食されていましたが...奈緒ちゃん、途中でコロッケさんを弄って(?)ましたね😅ちょっとコロッケさんもタジタジになってましたが...
海外旅南アフリカは今回が最後でしたね~。南アフリカものすごく自然豊かで動植物がいっぱいいる国でしたね♪今回は海のビッグ5も見事制覇しましたね!友莉亜ちゃん流石でした〜👏👏👏次回はスイスですね♪新海外リポーターどなたなのか楽しみにしています!!

この後12:00からはMy Time My Storyがありますね♪今日のゲストはどなたなのか楽しみにしています!!
実は私もradikoのタイムフリーに加入しまして...数日遅れになってしまいましたが何とか初回放送聴くことができました。ラジオにまつわるエピソードとかアフリカの話とか30分ほどではありましたが聴くことができて良かったです😊
旅サラダ見ているヨーン😃🎵
アトラスミノル 2023-10-14 08:31:55
クリエイティブなアーティストの松下奈緒ちゃんこんにちはo(^o^)o😃🎵。今、旅サラダ見ているヨーン😃🎵。あっしの大好きな幕末の志士桂小五郎(木戸孝允)の石碑があって嬉しかった😃🎵以上じゃ~ね😃🎵バイバイキーン😃🎵
大奥2
河田唱子 2023-10-12 12:38:25
大奥2、拝見しました。
素敵でした。
次週もたのしみです。
ライブ
のびもん 2023-10-12 05:53:46
おはようございます。
他の方も仰っておられますが、奈緒さん大活躍の巻。
さて、そろそろライブでお姿拝見したいなーなんて思いながら去年のビルボード告知を見てみたら10/20にされてましたね。
そろそろ来年開催のビルボードライブ告知がくるのでしょうか?
まだまだ大奥の撮影でご多忙でそれどころじゃないのかな…

ソワソワしながら公式を覗く日々です!
(=゚ω゚)ノ
ページ:

>>show all