Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

囲碁
すずかけ 2012-09-20 20:12:53
今日のゲゲゲでの囲碁対局ですが、碁石が盤面に適当に置かれているのではなく、プロの囲碁棋士にありそうな局面を考えてもらっています。ゲゲゲでは、こうした細部の心配りも行き届いていますね。
盤面のキャプチャー写真を見たことがあります。茂さんが好点を占めては、源兵衛さんの勝ちにくい状況になりました。しかも焦った源兵衛さんはミスを犯したので、ますます茂さんが優勢に立ちました。着手の合間にはさまれたセリフが局面だけでなく、藍子さんの進路問題にマッチしているところが秀逸でした。

先週公開された映画「天地明察」は、江戸時代前期に囲碁棋士から暦作りに転じた人物の話です。先ほどのプロの囲碁棋士も、囲碁指導を行っています。「おぬしは一体、何ものぞ」と尋ねられるくらいの彼のマルチな才能ぶりには、奈緒さんのことが頭をよぎりました。また、市川猿之助(亀治郎)さん、佐藤隆太さんが和算パートで続けざまに出てきたので、「熱中時代」のことも思い出しました。
なお、奈緒さんは滝田洋二郎監督とは3年前に横浜の短編映画祭で一緒に審査員を務めたことがあります。
今日はゴキゲン!!
大阪の小オバちゃん 2012-09-20 19:53:23
 久々に、奈緒さんのクリーミースムースのCM
を2回観ましたっ。又頻繁にするのかな~
勿論、クリーミースムースは冷蔵庫にありますよ~
一安心
ヒガンバナ 2012-09-20 19:22:01
お帰り 奈緒さん。 そして スーパーライブ 参加 おめでとう。 ビートルズ・・私世代より ひとつ前。 私達の 兄さん世代かな。 貴女は いろいろ 舞台を 踏んでいるから 心配は しません。 楽しんで・・・。 じゃあ・・・
奈緒ちゃん♪お帰りなさい。
ジェミ 2012-09-20 09:05:44
奈緒ちゃん♪お帰りなさい。

フランスから無事に帰国され安心しました。

秘密のお仕事の内容がわかる日を楽しみに待っていますね(^-^)
お帰りなさい!
SOPHIA 2012-09-20 08:33:26
奈緒さん おはようございます。
フランスでまた充実した日々を過ごされて無事ご帰国。お帰りなさい!
ヨーロッパからの帰りの飛行機の中では、食事少なめ、睡眠たっぷりが
時差ボケ対策にはいいと聞きましたが、奈緒さんは大丈夫ですか?
いつものおうちの美味しいご飯やお部屋で疲れを癒してくださいね。


秘密、奈緒さんのポケットがいっぱいになっていませんか(ちょっと古い歌に例えてしまいました…)。
発表をわくわくしながら待っています。
お疲れ様でした
うまのっち 2012-09-20 06:28:06
無事に帰国、何よりです。
まだまだ日本は、日中、暑い日が続くようです。
「ジョン・レノンスーパー・ライヴ」いいですね。
行きたい!

しばらくぶりにScene#25を聴いています。
う~ん、いい! 癒される。

フランスと日本では、気温も違うと思います。
体調を崩されぬようご自愛下さい。
おかえりなさいませ。
SUNSET 2012-09-20 00:17:48
 奈緒さんが日本に帰って来てくれたおかげかな?

今日はいつもの空気より澄んでいました。

奈緒さんの弾くイマジンは気持ちを爽やかに

してくれるに違いない。( ̄▽+ ̄*)
お帰りなさい
フトちゃん 2012-09-19 23:56:30
身のある旅でなによりでしたね。今度は仕事ではなく、プライベートで素敵な人と行けたらいいですね
ライブ
kk 2012-09-19 23:47:09
奈緒さん、スーパーライブ参加、おめでとう御座います!大活躍ですね!これからも、もっともっと、活躍できるよう、祈ってますね!いつも見守ってますよ!
お帰りなさ~い♪すごくうれしいです!
みえないけどおる 2012-09-19 23:28:53
奈緒さん!お帰りなさ~い♪
わーい、無事に帰ってきてくれて、お元気そうですご~くウレシイです!!!
楽しく充実したご旅行だったようで、何よりでした。

私のさっきの書き込みと相前後して、
奈緒さんのブログが更新されていて「無事フランスから戻ってまいりました~」とあったので、以心伝心みたいで、ちょっとビックリ!
正直、スゴ幸せでした。

お妃の話は無いみたいなので、ホッと一息。ニコニコ。
ずっと、ずっと、私たちの奈緒さんでいてください♪

ジョンレノン スーパーライヴ出演決定!!
奈緒さん、良かったねー、おめでとうございます!って何度でも言いますヨ!ホントに素敵なことです。
コンサートで奈緒さんが「ずっと熱望していたNYに行ってきました!イマジンの碑もダコタアパートも見てきました」って写真まで私たちに見せてくれたのが、つい先日ですものね!
だから、そういうライブがあったので、今回のこと、ホントに奈緒さんの喜びを共有できたみたいで、一緒に喜べて二重、三重にうれしいんです♪
奈緒さん、ありがとう♪
”for me”ライブはホントに奈緒さんと私たちの気持ちがこれまで以上に近付いた素敵な出逢いだったと思っています。

12月8日、武道館、必ずもちろん応援に行きますヨ♪
最高に楽しみです。

奈緒さんは帰国して、時差や気候気温のギャップがあるでしょうから、くれぐれもお体を大切にしていてくださいね。
明日は関東地方はまた33度くらいになる、という予報でしたから、直射日光はさけて熱中症にならないよう気を付けてくださいネー。

今日はゆっくりお休みくださいねー....
私もそろそろ眠り..ま~すZzzzzz...
ページ:

>>show all