Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

父と姑
山端 2012-09-19 08:10:14
今日のゲゲゲでは布美枝さんに密談を悟られまいと、源兵衛さんがウインクを茂さんにしていました。
ウインクといえば、8月に絹代さんが「うなぎはサービス」のシーンでやっていました。
どちらもそんなことをしそうにない人がやるから、ユーモア感・お茶目感がありますね。
源兵衛さんは「アドバイス」とも言っていました。若い藍子さんが相手なので、言葉を選んだのでしょう。

絹代さんは修平さん亡き後、ますます意気軒高で、尖がりイカりまくっています。
絹代さんとうまくやっていく秘訣について、布美枝さんは「誰にでも同じようにするから」と答えていました。
えこ贔屓はないことの裏返しで、「そういう人だから仕方ない」と割り切れますね。
絹代さんが商店街の通りに広がったツッパリの高校生を押しのけたところは、小気味良かったです。
源兵衛さんも気性の激しい方ですが、誰彼となく怒るから、ミヤコさんたちも我慢できるのだと思います。

お義姉さんの佐知子さんは絹代さんを大の苦手とし、幼い藍子さんの陰に隠れたこともあります。
こうも苦手意識が前面に出ると、かえってますますイカりを招きますね。
布美枝さんのように、誰にでも同じように丁寧に優しく接したいものです。
スーパーライブ
さかえ 2012-09-18 12:52:56
動画サイトで数分間ながらその様子を見ました。終わりの方でしょうか、オノ・ヨーコさんのスピーチそして会場にいる人全員でイマジンを歌うものには、思わずジーンとしました。”I love you”を言い足りなかったそうですが、本当に愛している人やものになら、どれだけ言っても足りないでしょう。もう一つは出演者を紹介するもので、たいていの人は舞台の袖から現れるのに、泉谷しげるさんは客席から上がってきて、みなを笑わせていました。奈緒さん出演の話で初めて知ったイベントですが、すごく内容のあるものだと思いました。
フランスいいですね・・・ 
ミヌ 2012-09-17 21:55:21
奈緒さん、こんばんは☆
 フランスですか?・・・いいですね!!僕もいつか行ってみたい国の一つです。奈緒さんと一緒にフランスを旅しているような気持ちになれる番組だといいなぁ。
 ジョン・レノン スーパー・ライヴ゛に出演おめでとうございます。いつかLETITBEをポールのように弾きたくてピアノを始めましたが、さすがにポールの曲は聴けないでしょうね(^_^;)
 お体をお大事に、お仕事頑張ってくださいね。
ライブ出演おめでとう
夢をもらったおじさん 2012-09-17 18:46:00
奈緒さん、ジョン・レノンのスーパーライブ、遅ればせながらご出演おめでとうございます。オノ・ヨーコさん側からのオファーと聞いてとても嬉しく思いました。

ビートルズと言えば、私が初めて東京に出てきた時、日本武道館に来日して、それにカルチャーショックを受けた事を今でも鮮明に覚えています。
音楽はあまり理解は出来ませんでしたが、どの曲もよく耳に飛び込んできて、“Let it be”
はもう自分の体の一部になるくらい浸透しちゃってますね。
もちろん“イマジン”も歌詞に関してはあまりその意味も深く追求もせずメロディだけが頭に残っていました。
今回奈緒さんがピアノ演奏されると言うことで、その歌詞の内容を調べてみました。
ジョン・レノンの愛と平和に満ちた人類への崇高なメッセージ、胸に染みました。
(今さら何を言ってるの、とお叱りを受けるかもね)

この曲が流行ったころ、ベトナム戦争の真っただ中で、戦士の指揮が落ちると言う理由で
視聴が禁止されたようで、ジョンもさぞかし辛かったでしょうね。

今も、シリアは反政府側と戦闘状態、そして中国では日本に対しての暴動が起きて、一触即発もありなん状態。
天国のジョン、「なんだ何も変わってないじゃないか!」と嘆き悲しんでいるかもね。

奈緒さん“イマジン”十分に楽しんで演奏して下さい、そしてジョンからのメッセージが世界中に届くように。

今年のコンサート、今まで以上に奈緒さんにかかる期待は大きいと思います。
今こそ奈緒さんの存在を知ってもらうチャンスです。
応援しています奈緒さん!
奈緒さんのコメント読みました♪素敵ですね!
みえないけどおる 2012-09-17 17:50:44
奈緒さんのコメント読みました。情報ありがとうございます。
「NYのストロベリー・フィールズのイマジンの碑を見ててきたばかりなので、今回の素敵なお話にビックリしました」っていう奈緒さんの率直な感想読んで、
そうだよねー、ホントに奈緒さん良かったなー。素敵な出逢いだなー、と思いました。
これも奈緒さんの日頃の頑張りのたまものですよねー♪と、ホントにそう思いました。

私は先日の書き込みで、
奈緒さんがコンサートのMCで「ニューヨーク旅行の際、ダコタ・アパートにも行きました」というお話をしてくれた、と言いましたが、
確か、そうそう「ストロベリー・フィールズにも行きました!」って言って、イマジンの碑の写真も見せてくれていましたよねー。やはり何か不思議なつながりを感じます。

実は、私も、いま、スーパーライブのHPにある、オノ・ヨーコさんのこれまでのいろんなメッセージを読んで共感して、ちょっとすごい感激をしているところです。

それと、ジョン・カビラさんがMCで出演されるというのも決定したということですね。先日の「JK RADIO TOKYO UNITED」の番組で奈緒さんのお気に入りCDのコメントを紹介してくれましたねー。素晴らしいDJの方です。
この方のMCならホントに本格的ですから、素晴らしい盛り上がりのライブになるでしょうねー♪
更なる躍進!
サイダー 2012-09-17 10:49:04
こんにちは。

今日もリアルタイムで「ゲゲゲの女房」見ました。
布美枝さんも大学生の娘を持つ母親になりました。
奈緒さんの演技が素晴らしいと思うのは、新妻からお母さんの役まで全く違和感なく演じられている事です。いままで見て来た朝ドラのヒロインさんはどちらか(若→老)でちょっとムリな感じがあるものですが、奈緒さんは素晴らしい!凛としていて上品な模範的なお母さん役を見事に表現出来ていて、いつも見惚れてしまいます。

今、奈緒さんは更なる躍進に取組まれているのだと思っています。
「ゲゲゲの女房」以来、数々のドラマの主演や紅白司会者という偉大な経験を生かして、これからの女優業や音楽活動を考えられているのでしょうね。
奈緒さんのこれからがとても楽しみですね。
スーパーライブ
アル 2012-09-17 05:39:03
ジョン・レノン スーパーライブ、出演おめでとうございます。
カーソルを当てると出てくる出演者コメントを読みました。
奈緒さんはニューヨークでイマジンの碑を見たのですね。
そして、イマジンのピアノ演奏をする。ただただビックリします。
奈緒さんならきっとジョンの心に届く演奏と歌ができるでしょう。
チケット頑張ってGetしますね
CN 2012-09-16 22:33:37
奈緒ちゃん、スタッフの皆様、ジョンレノン追悼コンサート出演おめでとうございます(≧∇≦)

なんとかチケットを入手したいと思います。
奈緒ちゃん歌も良いのですが。。。
やはり!ピアノ演奏を2曲のほうが嬉しいですね~
ピアニストとして高みをめざしている
奈緒ちゃんは本当に応援したくなります。

来年もぜひツアーをやって欲しいです。
期待します(^∇^)/

体調に気をつけて頑張ってください。
奈緒さんへ♪
みえないけどおる 2012-09-16 17:50:18
ジョン・レノンの”イマジン”をトラックリピートで何回も聴き、やビートルズの”赤盤””青盤”や初期のアルバムや、ポールの米国ツアーライブ盤(atシティフィールド・スタジアムのDVDは素晴らしい!)などなど...手近にあるアルバムを聴いています。
奈緒さんが12月8日のスーパーライブに出演するという嬉しい発表があってからというもの、興奮がおさまりませんネ!

”イマジン”を何回も聴きながら、この曲がリリースされた当時の大変な反響のことなどを思うと隔世の感がありますが、メロディもその歌詞のメッセージも今でもいつ聞いても胸の奥底に響くものがあり、平和を希求したジョンの魂は生き続けているように感じます。
奈緒さんがこのチャリティ・ライブで“イマジン”をピアノ演奏するというのは、やっぱりすごい意義があって素敵なことだと思います。
今からもう楽しみでドキドキしています♪

武道館に行くのは、ブラスロックなどと来日当時呼ばれていた「シカゴ」の公演以来でしょうか?
(奈緒さん、シカゴはご存知ですかー?)もう、いつのことだったか忘れてしまいました。
武道館に行くのは...といっても、まだチケットはこれからでしたね、気が早すぎたかしら?

歌は、これは楽しみです。ビートルズナンバーのなかから、奈緒さんが歌うんだからどんな曲がいいかな~、なんて気持ちがふくらんですごい楽しいです。
今のところ意中の曲はあれとあれですが奈緒さんには...ヒミツです。

奈緒さん、今は、うんと初秋のヨーロッパを楽しんで満喫してきてくださいね♪
素敵なお仕事の発表を待っています。
そして、武道館ライブもうんと応援していきますからね!
やっぱり、奈緒さんは素晴らしいです♪
立川サンサンロード
たけ 2012-09-16 16:05:54
多摩地区に用があったので、立川で途中下車してサンサンロードに行ってきました。
そう、未来予想図でのあの哀しい別れの場面のロケ地です。
公開当時に行きましたが、あの頃とほとんど変わっていませんでした。
何度訪れても切ない気持ちになる場所です。
ページ:

>>show all