Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

7月も半分。
満月ポンちゃん 2021-07-14 19:18:07
 今日はお昼からゴロゴロ雷と物凄い豪雨がきました。明日も同じような天候になりそうです。あともう数日で梅雨が明けるそうですが、また暑い日が来るかと思うと気が遠くなります。暑い中ですが、少しでも涼を感じようと駅前のお花屋さんで桔梗とグリーンを買って帰りました。奈緒さんの最近のおうち時間は何をされていますか?ここしばらく奈緒さん欠乏症です〜
薩摩川内
のびもん 2021-07-14 13:48:00
8/1の薩摩川内でのイベントを朝から知りました。
うーむ。「行きたいけど鹿児島って越県やしなー。悩むわー」とか思っていましたが、よくよく見ると「県内限定」ってあり。鹿児島県民のみなんですね。最強の諦めワードになりました。久しぶりに九州新幹線にも乗りたかったんですけどね。
川内市は先日大雨の被害を受けた地域ですよね。このイベントで地元皆さんの心が少しでも癒されますように。
明日はコロナワクチン2回目接種の日です。1回目の時おもいっきり副反応が出たので、とりあえず明日の2回目も覚悟はしています。
コロナ禍のビルボードライブの中止の決断も必要だと思うよ!
アクエリアス 2021-07-13 17:02:02
奈緒さん、コロナ禍、第5波によるビルボードライブの中止の決断も必要だと思うよ!

今年の1月の様に、國からのライブの補償金は期待出来ないけれども、前回と違う所はビルボードライブに関しては、まだライブチケットの発売がされていない所だと思います。

ここ数日でチケット発売日が来てしまう以上、奈緒さんがリーダーとして決断すべき時だと思うよ!

奈緒さん、もっとも大切な事は『いのちを大切にしよう!』方針。

この事の一点が一番大切な事だと思うよ!

9月になれば、また情勢も変わると思います。

今、奈緒さん自身のビルボードライブ!!

奈緒さん、ご決断を!!

「大丈夫、成るように成る!」
こちらも梅雨明け
のびもん 2021-07-13 13:05:03
九州北部も梅雨明けしました。
MLBオールスターHRダービーのショーヘイサン敗退を見届けてからリハビリのため家を出ました。
外の空気を吸った途端に「梅雨明けしたやろこれ」と思ったらガチで梅雨明け宣言がでてました。ここ5年ほど同じ感覚になってるので、前世はセミやったんかもねって思ってます。
早朝、近所のわんこが散歩していました。尻尾振って近寄ってくれるようになったので嬉しいです。肉球火傷させないように散歩は時間帯にも気を配らないといけませんね。
そうそう、17日から福岡公演のチケット発券です。超神席を祈っております。
緊急事態宣言とビルボ
のびもん 2021-07-10 22:52:09
oh,ガイアの他にもこれが気になっていたんでした。
ビルボ、またもや緊急事態宣言と被ってしまいましたね。
うーん、奈緒さんはもちろん、バンドの皆さん、スタッフさんの皆さん、そして行く予定にしていたファンの皆さん、、、正直辛いやろうなぁと。
自分が上京して見に行く予定だったら発狂してたかと。
なかなかコロナに対抗する手段もまだ確定できず。ツアーPLAY LISTの断念も正直覚悟しています。
このままではないと思います。耐えて春が来るのを待ちます。
ガイア(アップサイクル)
のびもん 2021-07-10 22:40:55
ガイア見ました。
東京五輪の表彰台がアップサイクルした物だとは初めて知りました。
3Dプリンターの進歩も凄いですね。以前、オフィス用品の展示会みたいなイベントに行きましたが、その時3Dプリンターのデモストレーションに目が「!!」となりました。アップサイクル&3Dプリンターによる表彰台、五輪誘致当初の「コンパクトな五輪」を表す物の一つだったんやろうなぁと。
正直今の状況でなければもっと世界中に訴えるものもあったんでしょうけどね。とことん残念やなーって感じです。
元外交官の「代替プラスチック」、何が凄いって、材料は古紙、そして3〜5年で土に還るってこと。我が家でも牛乳パックは洗ってリサイクル回収BOXに持っていったり、新聞や雑誌も回収してもらっているので、こんな使われ方もあるんやなあと、ちょっと嬉しかったですね。
もっと伸びてきて欲しいです。
デニムはもう、あたしもかなりの数を持っているので1番食い入って見てました。リーバイス501は一時期周りのみんなが口にしていました。ガイアの公式インスタ見た時は「503〜♪」ってのが脳裏をよぎりましたが、それは別メーカーでしたね。とほほ。デニムのオーバーオールも2着持ってたなぁとか脱線しながら見てました。
数本のデニムから1本のデニムが作られる、味がありますよね。
てかプレス屋さんでのロケにはガッツリデニムで行って欲しかったです。奈緒さん一押しデニムで。今でしょ!と思いながら見ましたです。
ガイア見だしてから何回か3Rの理念的な回がありましたが、やはり今から先の時代はもっと3Rが進むと思います。避けてはいけない課題ですよね。
ガイアの夜明け~ゴミが"宝"に大変身!~
きっちょう 2021-07-10 04:58:44
今回は去年の春に放送された拡大版スペシャル「ゴミを宝に変える!ニッポンの技術」の続編という感じでした。シリーズものにこそなっていませんが、ガイアが継続的に取り上げているテーマです。去年は「リサイクル」がキーワードでしたが、今回は「アップサイクル」へと変わり、ゴミからの転換は進化していることがわかります。
ガイアでは「理論よりも実践」を大事にするので、奈緒さんのスタジオ説明ではアップサイクルに留まりました。しかし、HPには記載のあるSDGs(持続可能な開発目標)が実践されているのではないかと思いました。SDGsに関する新書本を読んだものの、どうしても内容をイメージすることができませんでした。しかし、今回取り上げられた驚くほど高度化したゴミからの転換からは、いくつかの開発目標を実践していることがわかりました。
前回から気になっていたのは、スタジオに鎮座していた矢印セットがなくなったことです。スタジオ内を広く使える反面、撮影の目標となるものを代わりに見つけられたでしょうか。

ロケでは奈緒さんは足立区の町工場を訪れました。奈緒さんがゆったりとしたパンツを履くのは比較的珍しいことと思います。パンツは藍色(あるいは紺色)だったので、リーバイスを蘇らせたこの工場&ショップとマッチしていました。
タダ同然で入手したジーンズがパリコレクションに出品されるまでになると、ものすごい価値がついたことになります。まさしく「宝」になったのです。10本以上のジーンズを使ってグラデーションを表現するとは、よくよく贅沢なことです。従業員のみなさんが感極まったコメントを口にするのもわかりますが、一つ心配なのはリーバイスの古着がそんなにたくさんあるかということです。やがて参入するであろう同業他社との原料の奪い合いがあるかもしれません。
ガイアの夜明け!!
アクエリアス 2021-07-10 00:51:04
デニムは永遠性、僕も愛している!!

奈緒さん、ありがとう(^ ^)

501
7月になって〜
満月ポンちゃん 2021-07-08 20:57:06
 長雨で各地で大変な状況になっています。ワクチン接種もなかなか順番が回ってきそうもないしおとなしくしています。奈緒さんもおうち時間充実されていますか?緊急事態が発出されると、ビルボード公演はどうなるのでしょうか?日程的には大丈夫なのかな?9月のツアー大丈夫かなぁ〜色々と心配しています。
危うし! ビルボードライブ
きっちょう 2021-07-08 07:17:38
緊急事態宣言の発出がきょうにも決まる運びとなりました。かなりの急展開ですが、ここで問題となるのがビルボードライブ東京です。緊急事態宣言は8月22日までの予定なので、日程が重なってしまいます。中止となった1月の悪夢が蘇りかねません。ビルボードライブの発表を待ちます。

オリンピック期間中およびその直後は緊急事態宣言が出ることはないという予想から、日取りが設定されたのかもしれませんが、見込みが外れてしまいそうです。これは思わぬ事態です。コンサートを開催することの難しさを今一度感じました。
ページ:

>>show all