Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け~ワクチンの真実!~
きっちょう 2021-06-26 08:34:38
久しぶりにCovid-19の話題ですが、松本哲哉教授に現況を解説し、ワクチン接種のメリットと注意点を指摘してもらうものではありませんでした。テレ東が得意とする「世界に住む日本人に聞きました」というアンケートを基礎に、海外支局の記者やワクチンに携わる本来の意味での「関係者」へのインタビューで肉付けしていました。
したがって、今回の奈緒さんは2度ともスタジオ収録でした。インスタグラムにはスケジュール表が載っていますが、奈緒さんはほぼ1日中スタジオにいたことになります。イスラエル在住の方・ロンドン支局の記者にお話を聞きましたが、時差を勘案しての時間設定だったのでしょう。奈緒さんの次々と変わる「へえ、ほう」の表情が印象的でした。

わたしは家のものの付き添いで高齢者の集団接種会場に行きました。注射を打つのは看護師の仕事、医師は問診でゴーサインを出すのが役割でした。この点、アメリカやイギリスで問診なしに接種する光景には違和感を覚えました。ロンドン支局の記者は「日本人はリスクを取りたがらない」と指摘していましたが、これではとてもリスクを取れないです。取り扱いの難しいファイザー社のワクチンを接種できる状態にしていたのは、薬剤師の方々でした。
また会場で30名以上もの市役所職員が丁寧なことこの上ない案内をしている光景を見たら、外国人は「日本人はサービス過剰」と思うかもしれません。

イスラエルではワクチン接種をいち早く実現したからと言って、ネタニヤフ政権は総選挙に勝利できず、退陣したのが政治の難しいところです。また上海支局の記者はしぶしぶ中国製ワクチンを接種したとしつつも、「中国はやる時は一気呵成」と話していましたが、これはこれで怖いと思いました。Covid-19では変異種が次々と現れているだけに、まだまだ予断を許さない状況であることは確かです。
ガイア(ホームセンター参入の舞台裏)
のびもん 2021-06-24 22:36:57
ガイア見ました。5度目の正直です。寝落ち防止策としてボールペンを手に刺したかったくらいですけど寝ませんでした!(ドヤ顔)

あたしの住む街にはニトリはあるけど島忠はないんですよね。
しかしひとり暮らしをするべく下準備を行っている身、大型ホームセンターやら家具屋さんやら、一日中ウロウロしてみたいです。
OAでも思いましたが、ホームセンターって大型電器店と遜色ない価格で家電も売ってるし、ほんとウロウロしてプラン立てたくなるワンダーランドだったりします。
先日、大型複合商業施設内のニトリに行きました。Nクールは〜♪みたいな冷感商品を見に行ったんですが、上の階にあるユニクロのエアリズムのシーツなど、価格もほぼ同じでどっちにするか迷いました。同等品が出てからの勝負な面もあるよねって感じもしました。
いろいろ揃えたい物や、改良されて快適な物、やはり一日中ウロウロしてみたいです。
そして、ニトリと島忠の家具売り場の接客が180度違うのにも驚きました。声かけをする、しない。現場は慣れるまで大変やったやろうなぁと。
ってか、ニトリの社長さんの名前、似鳥さんなんですね。1発覚えました。(今まで知らなかった方が驚きって呆れられてそ...)
接種してきました。
のびもん 2021-06-24 20:17:40
さっきガイア公式インスタで明日OA分をチラ見しました。
これ書いたらなーんかフライング気味になっちゃいますけど、今日1回目接種してきました。
あたし80%左利きなので右腕に打ってもらいましたが、今右腕と右眼が大変なことになりつつあります。痛い、ダルい、熱い。と、トリプル達成。鎮痛解熱剤飲みました。様子見です。
病院内は、動線できちんと案内され、密も回避できてました。
可哀想なくらいガタガタ震えてる犬並みではないですけど、緊張しました。先生の手の動きを注視してきました。
ワクチン効果+ウイルス対策をしっかりと。明日のガイアは接種中の身目線で見ますね!
てか先週OA分、4回見ましたが全て寝落ちしてしまってます。うっそやん、なんで?ってなってます。頑張って今から5回目トライします!
お米
たかさん40代 2021-06-24 10:43:17
私の様な太めの人が、食事の時にお米の代わりにオールフリーを飲むのがベストだと思います。奈緒さんはスリムなのでお米を、しっかり食べた方が良い感じになると思います。お米を食べると肌がモチモチになるので女性は特に食べると良いのかな?と思います。女性は健康的な体が少し運動で締まっているのが個人的に好きです。どさくさ紛れに何を言っているのか分からなくなってきたので、この辺で終わります。
食事のお供
きっちょう 2021-06-24 06:08:35
カラダFREEについてのブログ、ありがとうございます。
リニューアルとのことですが、手元にある缶と見比べても違いがわかりません。また、HPにもそれらしき情報が載っていません。どこが変わったのでしょうか、ソッと教えて下さい。(笑)
カラダFREEをたくさん飲む季節に入ったので、いつ飲んでも構わないとは言いながらも、奈緒さんにとっては食事のお供のようです。3枚の写真には数種類の料理が載っていますが、これらを同時並行で作ったのでしょうか。手早く作るのも大事なことで、料理が上手になったことの証と言えるでしょう。
中でもステーキはなかなか分厚いものです。これを焼き上げつつ、ほかの2品を作っていたのかなあと、調理風景が目に浮かびます。料理ができ上ったところで、カラダFREEを冷蔵庫から取り出したのでしょうが、2缶あるので、ご家族と賞味するものと思われます。

現在はビルボードそしてコンサートツアーに向けて、気分を高めているのでしょうか。カラダFREEを飲んで、何かがひらめくことがあるといいですね。
奈緒ちゃんの夢。(。・_・。)/
hiro 2021-06-24 02:13:57
奈緒ちゃん、こんばんは。。(。・_・。)/

昨日、奈緒ちゃんの夢を見ました。

奈緒ちゃんが船の舳先から、飛び込もうとしているのを
引き留める夢です。
「You let go,and I'm,I'm gonna have to jump in there after you」

そう、タイタニックの有名なシーンです。奈緒ちゃんは、ローズ役でした。
セリフが、英語。

続きもありますが、ダイジェストでお届けしました。(ノ≧▽≦)ノ

ちなみに、タイタニックの映画が公開した時、彼女がいなく、どうしても、観たかったので一人で夜観に行ったら、カップルだらけだったのを覚えています。(^^)

奈緒ちゃんの、前髪可愛いですよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大好きな、奈緒ちゃんおやすみー。(。ᴗ͈ ᴗ͈)”
リニューアルとな
のん太 2021-06-23 23:33:10
奈緒ちゃん、こんばんは~♪
ブログ&インスタ更新ありがとうございます(^^)っていうか何か久しぶりな気がするのですが...気のせいですかね?
ここのところなかなか更新がなかったもので、奈緒ちゃんどうしているのかなぁ〜?と心配していました。元気みたいで良かったです...ってっ!それまでの間に奈緒ちゃんまた髪切りました?前髪パッツン、そういえば去年もちょうどこの時期ぐらいにこんな髪型してたような気が...またドラマか何かの役作りとしてそうしてるんでしょうか?それに加えて今回は...光の加減でもしかすると私だけそう見えてるだけなのかもしれませんが、奈緒ちゃん髪染めました?これまでと違って髪色がやや茶色っぽく見えるので...そうでなかったら本当に申し訳ありません。あ...奈緒ちゃんの髪のことで私いろいろとしゃべりすぎちゃいましたね(^o^; いろいろ気になってしょうがないところですが...相変わらずとっても素敵です♡

ところで、カラダFREEリニューアルしたということなのですが...すみません、どこをどのようにリニューアルしたのか私には全然わからないので、そこのところ教えてください!!いやそれ以前に...実は私ここのところカラダFREE飲んでいない、というかこれまでの自分自身の状況からして飲める余裕すらなかったもので.....奈緒ちゃんには何か嘘ついてしまったみたいで本当に申し訳ありません(T_T)せっかくなのでまた近いうち(時期からして今頃がベストなのでしょうが)買ってきます。
そうですねぇ〜、まぁビールと言えば和洋中何でもピッタリなお酒ですもんね。それに加えて風呂上がりにビール飲むと...「ぷはぁー生き返るぅ〜♪」ってな気分になるんです。ただ、その後すぐ酔ってグデンと寝ちまうんですけど...いやカラダFREEってノンアルだから酔わないんでしたよね(笑)だとすると、飲んだ後も仕事などに集中できそうですね♪試してみます(^^)
それよりもこれらの料理、これ全部奈緒ちゃん一人でイチから作ったものですか?もしそうなら、料理についてはもう一人で作れるもん!ですね(^^)これ想像ですけど、カラダFREE飲みながらお料理をいっぱい食べてる奈緒ちゃんのイメージが...そういうところが好きな私なので、その姿見てるとなぜだか可愛いく見えちゃいます( ^ω^ )あぁ〜、間近で見てみたいものです〜♪

梅雨時期、部屋の中にいても蒸し暑く感じることが多く、よく冷房かけまくっています... 特に寝る時にはマスクつけたまま寝るので、蒸し暑い上に息苦しさもあってキツいところです。まだまだ大変な時期は続くでしょうが、奈緒ちゃんもお身体には十分気をつけてくださいね♪
それではおやすみなさい☆ミ
キリンカラダFREE 愛飲してますよ‼️
かいけい武士の娘の娘 2021-06-23 23:10:12
奈緒さん、ブログ&インスタ更新ありがとうございます。
奈緒さんは、やはり白Tシャツが似合いますね‼️髪型も素敵です。
奈緒さんを見ているだけで、自然と爽やかな気持ちになれます。

最近は、キリンカラダFREE を体が欲しています。
先日、キリンのクラフトビールを飲んだら、アルコールを受けつけなくなっており、美味しく感じられませんでした。
お腹周りはまだまだですが、キリンカラダFREE が一番体に馴染んできました。

ここのところ仕事が忙しくて、ご無沙汰しておりました。
なお、「鎌倉芸術館」と「パストラルかぞ」のコンサートチケット無事確保できました。
両会場とも、かなり前の方の良席で、今から楽しみで仕方ありません。

プレイリストのYouTube動画にて、イメージトレーニング中です。セットリストも気になります。レッドアイズの曲は入りますかね❓

サマービルボードも参加したいですが、コロナの状況も気がかりです。

とにかくワクチン接種が進み、無事にコンサートやライブが開催されることを願うばかりです。
奈緒chan(*≧∀≦*)
やっちん 2021-06-23 20:34:01
こんばんは(๑>◡<๑)
めっっっちゃ、会いたかったー♪
ブログもインスタも更新してくれて…
ほんとにありがとぅございますっ(*≧∀≦*)
奈緒chanがブログやインスタ更新してくれるだけで
嬉しくてめっちゃ幸せでーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

奈緒chan、身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいっ⭐︎
今日も奈緒chanしか勝たんっ♪
奈緒chan、大好きだよーっ(*^▽^*)
カラダFREE信者
のびもん 2021-06-23 19:54:11
カラダFREEはもちろん飲んだくれております!
ノンアルだから、飲兵衛時代のように飲んだくれても全く酔わない。記憶も確か。携帯紛失しない。二日酔いにもならない。武勇伝も増えない。ノンアル万歳ですね!
マジで夕食時に伯母と分け合って飲んでます。か〜〜〜っ!って言ってます。
暑くなり、キンキンに冷やして飲むと更に最高です^ ^
今朝夢を見ました。レッドアイズに出てきた猿のぬいぐるみにそっくりな"何か"が出てきました。目が合うと発砲されるって設定で、あたしモロ目が合って撃たれたんですけど、マトリックスのキアヌリーブス並みに避けてました。なんだこの夢。謎解きすぎぃ!
ページ:

>>show all