Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ、更新ありがとう
NORI 2013-05-19 16:16:00
 奈緒さん、お忙しいのにブログ更新頂きありがとうございます。
 どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。

もちろん、ツアーの予約、させてもらいました。
 ドラマもますます面白く楽しみですし、劇中音楽いいですね~。
 奈緒さんの曲、ピアノ演奏は、本当に私の琴線にふれてしまいます。(ウルウル!)
 鴨さんのCD、私はアマゾンで予約してしまいました。ソニーさんのサイトのショップで予約受付できるのを待てずに。

今晩のFM番組も楽しみにしています。リアルタイムで聴いて、録音もして、次の日、FM東京のサイトに内容をスタッフさんがUPしてくださっているのもチェックしています。リクエストもさせていただいております。ハイ

奈緒さん、お着物姿で走り回って先週のお話も大変でしたが、感動のお話でした。
 鴨さんの「失敗上等」のお話説得力ある話ぶりで、このドラマは懸命に働き、また勉学に励む人々に勇気を与えてくれる、素晴しい作品ですね。

京都での撮影もう少し、奈緒さん、共演者の皆さん、スタッフ関係者の皆さん、お体に気をつけて、応援しています。
Blog更新ありがとう♪
to music 2013-05-19 15:51:05
奈緒さん!Blog更新ありがとう♪
もちろん、申込みしました。エントリーしました。もっとさらにもう1か所するカモ!
もう、ホントにコンサート♪待ち遠しい~いです!!!
奈緒さんのBlogメッセージ読んで、奈緒さんらしくほっこりしてて、お元気そうで、すごく嬉しかったです♪

今日。もちろんサウンドストーリー聴きますヨ。
私は、昔ながらのカセットテープに録音しています♪(もちろん第1回から全部!)
録音媒体も懐メロ?みたいな!
楽しいですよ、すごく!何度も聴き直したりしています♪
奈緒さんの声、やっぱりすごく温かくてステキです。おしゃべりも選曲も楽しいです!
日曜の夜がホントに楽しくて元気出ます!
CD視聴
アル 2013-05-19 08:34:54
CDの視聴をしました。
この曲、こんなタイトルなんだ!の連続でした。
でも、聞き覚えのない曲もありました。
それはDVDを見直して、確認しますね。
ホントのひかり、全体通して聞くとどんな曲なんでしょう。
う~ん、早く知りたい。
お店巡り
すずかけ 2013-05-19 06:22:58
ドラマゆかりの地を巡る上では、登場人物のお店は外せません。上羽やをはじめ、梅垣や、まつひろ、そしてワイズ・コーポレーションに至るまで、市街地各所に点在するロケ地を地図片手に自転車で巡りました。家庭訪問をしている気分でした。
もちろん建物の中には入っていませんが、軒先にてしばらくお邪魔するだけでも、ドラマの世界に近づいた気がしました。

お目当ての上羽やは、交通量の多い国道からさほど離れていないにもかかわらず、静かな佇まいにありました。中はもっと静かで、のんびりと寛げるのでしょう。ドラマでは外されていますが、鴨のマーク入りの看板が目印です。その脇にある灯篭風の表示は、上羽やにも引き継がれています。朝訪れたので、見送りはないかと期待しましたが、それはありませんでした。
京介さんのお店・まつひろは、老松(心の旅へ)と合わせて訪れました。石畳の道に面したいかにも、という京町家です。
こういう環境なら「伝統」と向かい合うことが大事なテーマになりますね。3月のブログとは、ポスターが変わっていました。

街並みを走り抜け、時には立ち止まって見る中で、ドラマで描かれているのとよく似た光景を目にしました。
宿泊客の荷物を運ぶベテランの男衆(しかも峰岸さんみたいな体型の方)、上羽やのとよく似た緑の着物(正絹?)を着ている仲居さん、そして軒先にしっかりと撒かれた水の跡です。3時半すぎだったので、そろそろお客さまがお越しになります。
こうしたことはドラマを見ていないと、見過ごしてしまうことばかりです。お店に入ったら、もっと発見があったカモです。
早くツアーで顔が見たいマンネン。
俊です 2013-05-18 21:56:44
鴨さん。私は京都へは行きませんが、調布と渋谷へは
行きますヨ!
絶対にね!
応援してます!!
ミヌ 2013-05-18 21:50:11
奈緒さん、こんばんは☆
鴨さんホント成長してますね。あと残り1か月撮影頑張ってくださいね。コンサート決定されたんですね。早速今、申込みしました。今回は無理かな・・・と思ったのですが、ここなら大丈夫そうです!!今から楽しみにしています。
ミュージックコレクション♪
to music 2013-05-18 21:36:54
コレクションを聴いていると、全部いい曲で、もはや音を聴くとドラマのシーンが思い浮かぶような曲ばかりで、嬉しいですが、その中でも、やはり、
「郷」、「Look back」は胸に迫ってきます。全部聴いたら泣けるカモ。
「雅」はもう少し聴きたいと思いましたね、っていうか全部聴きたいし全部聴くと、イメージがすごく広がるような曲に感じました。(もちろんどの曲もそうですが...).
「Main Theme for Kamo」は2種類のバージョンで入っていますが、いやー、アレンジでこうも趣きがちがうものか、と感嘆します。好きです。
「ホントのひかり」は鴨ちゃんの歌なんですね!切々と歌い上げる感じがたまらないですね。これも奈緒さんの歌声を早く全部、”聴きたくて聴きたくて♪つらいよーぉー♪”早く22日になれ!
いろいろ考えちゃう・・・・・・・
yuka 2013-05-18 21:27:29
今日、妹夫婦に頼んでコンサートツアー エントリーしてもらいました!!
当るかな、それより何より、いけるかな、大阪NHKホール?!
まっ、それは10月までまだ日かあるので、痛めた足をちゃんと治して・・・・・。
座席はどんなかな、いつもハプニングがあるけど・・・・・感謝してます!!!
そして、あと3日で入荷の、奈緒さんの「鴨、京都へ行く。ミュージックコレクション」^^
ワクワク、最後の「ほんとの光」・・・でしたっけ?
とか、いろいろ楽しみデス☆
愛ある板長
さかえ 2013-05-18 19:38:53
板長役の高杉さんのインタビューが出ていました。板長・寺石さんは基本的には何にでも愛情を持って接する人なのだそうです。鴨さんにも、飛雄馬さんたち下の人にも、です。鴨さんの仕事への熱意をいちはやく見抜いた人らしく、鴨さんの成長を見守ってくれるありがたい方です。「その割にはちょこちょこと反発してますけど」と言いながらも、債権者の人たちに手をついたところなんかはカッコよかったですね。一方で板長はサスペンスものが好きらしく、みんなが色めき立っているところで、一人マイ・ワールドに入っていたのがお茶目なところでした。それから、高杉さんは撮影の合間に葛切り餅を振る舞ってくれたそうですが、奈緒さんいかがでしたか?暑いときこそ食べたくなるものなので、また食べられるカモです。
ツアー申込
NHK2 2013-05-18 12:42:19
本日、悩みに悩み申込ました。

あたるかな?

日取りがなかなかあわなくて・・・・。

(平日が多く、きびし~い)

『松下奈緒』さん、応援しています。
ページ:

>>show all