Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

鴨、京都へ行く見られず座布団没収
めんそ 2013-05-22 05:37:14
昨日の鴨のゲストは六代目円楽でしたが、見逃しました。座布団の幸せの題で放送したが楽しみでした。六代目円楽さんは笑点メンバーでいつも歌丸さんの悪ロを言いながら座布団没収されます。桂歌丸さんの本名は椎名巌(しいないわお)です。奈緒さん、ドラマ見逃したので座布団1枚没収でおねがいします。来週はきちんと見ます。後、コンサートも期待しています。京の暑さは気温が上がります。撮影もがんばってください。
鴨ちゃんの素敵なフォロー
†ROMEO† 2013-05-22 02:11:07
奈緒♪さんこんばんは!
今回のドラマは鴨ちゃんも含め弟子とか次の世代たちの
心の葛藤みたいなお話でとても良かったです。

特に鴨ちゃんの失敗してもいいみたいな台詞は良かったです!
失敗を避ける者は成功も避けるって言いますしね!

やっぱり伝統のある職業というものは受け継いだ流れも大事に
しなくてはいけないのでしょうが、時代に合わせた柔軟さもまた
時には大事だとゆうことなのでしょうねきっと。
自分もそうですが、今回のお話に共感された方も多いと思います。

撮影もう少しで終わりが近づいて来たようですね。
終了したらウェーバー伯爵の被るやつもらえませんか?
知り合いに伯爵と似た人がいるのでからかいたいんですW

とおにかくっ!次回も目が離せないどすぇっ!
ではでは!( ^_+)-☆ ウインクどす!
第7話
いなかのおじさん 2013-05-21 23:29:54
鴨ちゃん、着実にレベルUP中。一歩一歩だけど・・(^^)
一週間で一番、楽しい時間
足利の鴨 2013-05-21 23:26:11
今日も楽しい時間ありがとうございました。このまま、ずっと続けばいいのにな。奈緒さんを観ていて思ったですが。「天照大神」太陽、光、慈愛、真実、秩序を象徴する尊い女神。その昔、原節子が演じた事があります。そんな事、テレビを観ながらふと思いました。
いよいよ・・・
大阪の小オバちゃん 2013-05-21 23:11:39
 第7話観ました。いよいよ、リンリンではなく梅垣やの女将の本気の顔が見えてきましたね~今まではかなり余裕で鴨ちゃん見守ってきましたが、衣川さん曰く、負けず嫌いがムンムンと漂ってキテマス。この先どうなるか楽しみですね。冒頭のお寺のツツジが綺麗でしたね・・来週の予告で衣川さんとリンリンがデート?してた赤レンガのとこは、2時間ドラマで犯人が告白するシーンで使われていますよね(笑)京都の景色も楽しみつつ鴨助も応援してます!!明日も又暑いみたいなので
体調には気をつけてください!!
鴨ちゃん、第七羽
浅岡美優 2013-05-21 22:49:30
今回はチャレンジして当たって砕け散る若者の姿が厳しくもあり、
でもチャレンジできる若者たちが羨ましくもあり、でした。

若者が“失敗上等”でチャレンジができるのも、
バックアップしてくださる寺石さんや鞠子さん、千雀師匠、
さりげなく紗江さんの情報。
そしてこっそり見守るの峰岸さんのおかげ。

しかし優梨愛って・・・・あんさん(笑)

言葉が通じなくても伝わるおもてなしや人の心。
海外に行ったときに、なまじ片言の英語が通じるよりも
まったく言葉が分からない国の方が
なんとか互いに意思を通わそうとするので
良かった経験は多かったなぁ、と思い出しました。
もちろん、笑えない失敗が積み重なった上でのことですけど。

ドラマも中盤を過ぎ、上羽やさんもまとまりが出てきて
より素敵な泊ってみたい旅館になって来ましたね。
京都生活も、もうひとふんばり、撮影頑張ってくださね。
応援していま~す♪
第七話
2013-05-21 22:41:55
第七話もおもしろかったですー
第七話では若手の成長と上羽やの変化がみものでしたね。
先人たちに挑む気概がなければ一人前にはなれない。
そして先人の厳しくも若手の成長を見守る目があるから伝統は受け継いでゆけるのですね。
鴨も失敗を繰り返して若手にその心を伝えることができるまで成長したんですね。
それにしても毎回ハラハラな展開ですね^^;
来週はどんなハラハラが待っているのかたのしみです(´∀`*)
最終回まで楽しみにしてます
波うさぎ 2013-05-21 22:38:16
毎回、楽しみにしてるのが奈緒さんの着物姿です。
先週は、着物の模様が(源氏香)だったと思います。
源氏物語の一部が、着物の模様として使われる事もあるそうなので。

同じ色合いでも、模様によって雰囲気が変わるので。
これからも、楽しみにしてます。
ウエーバー伯爵、フルコンプしましたよ~
このキャラクターも好きですね。
HPを見ながら、ゲーム感覚で楽しめました。

奈緒さん、コンサートも楽しみにしてます。
これから、暑くなるのでお体に気を付けてくださいね。
応援してます。
鴨ちゃ~ん♪
SUNSET 2013-05-21 22:25:49
 こんばんは~♪

今日はドラマ見て泣きませんでしたよー!

毎回、泣いていると妻も見ているのにカッコ悪いですけん。

これからも毎週見ますよー!!頑張ってください。ほなな~♪
第七話
かぶと虫 2013-05-21 22:20:31
 変えて いく事も・・革新も 伝統を 守る ひとつの 手段ですね。 今回は 個人プレーでなく 団体優勝って 感じかな。 ところで 私は 着物の 鴨ちゃんは 当然 イイが ボンバー体操の時の Gパンの 鴨ちゃんも 素敵!・・と思った。 ラストの 展開は 意味深・・次が 面白そう。 次回も 必ず 見ます。 それでは。
ページ:

>>show all