Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

玉手箱開けました!!
大阪の小オバちゃん 2013-05-24 21:26:44
 あっ!と驚く玉手箱でしたね~。素敵でしたね!ウェーバー君見つけるのん大変でしたが・・・
200%探しがいありましたわっ。ここんとこ京都が舞台のドラマ多いようなきがします。今夜は鞠子さんが京都府警の検視官されています。奈緒さんも京都府警の刑事、鴨なんてどうでしょうか??
 もうすぐ鴨ちゃんの撮影終わってしまうのですね。奈緒さんが東京へ帰って行かれると思うと寂しいです。今度は何処へ~~
上羽やHP、一般公開!
すずかけ 2013-05-24 19:47:30
どなた様でも上羽やHPを見られるようになりました。ウェーバー伯爵がどうしても見つからないという方には朗報でしょう。
私は隠れん坊をしている6人目の伯爵に気づかなかったので、どうやら2、3日入室が遅くなったようです。

我らが鴨女将は、桜色の着物で丁寧な襲名披露を兼ねたあいさつをしています。ドラマでは残念ながら言及がありませんが、掛け値なしの美人女将です。全てを包み込むような優しい表情を浮かべながらも、芯が強そうで頼もしく、こういう女将のいる旅館なら安心して泊まれます。単に日常の喧騒を忘れるだけでなく、「懐かしく、心地よい」一夜を過ごせそうです。

館内の写真をゆっくりと見せてもらいました。フロント向かいの造花スペース、こうした遊びの空間が大事なのですね。
また部屋の隅々まで工夫が行き届いていて、本物の老舗旅館に引けを取りません。床の間はとくに力を入れているようです。
衝立の絵は円山応挙の作でしょうか。稚児の着物が色違いのを見たことがあります。衣川さん垂涎の一作でしょう。

京料理中心のお料理もまた見ごたえがあります。もう量を求める年でもないので、こういう懐石料理に憧れます。
お皿だけでも十を数え、その上細やかな品々が乗っています。これだけの献立を考えるだけでも、大変なことですね。
ライブの申し込み
ユウスケ 2013-05-24 19:10:33
もちろん、ライブの申し込みは完了してますよ。

突然ですが、今からグアムへ行って参ります(笑)

只今、難波から関空に向かう特急ラピートβの車中です。

今日はビーチ泊で、明日は四つ星ホテル泊というアバンギャルドな旅程を満喫してきます(笑)

乱文をご了承あれ。
ピンポイント。
たっつん 2013-05-24 17:09:21
プライムリッチのCMで、奈緒さんが外雨降ってると言って、振り返った時の顔。
とても良いです。
めちゃめちゃピンポイントですが。(笑)
高校時代
奈緒さんファン 2013-05-24 14:24:55
先輩にモノ申していた鴨さん、受験勉強一辺倒じゃなかったんですね、京都を出る前のこと、もっと教えてください、京介さん!
バナー
さかえ 2013-05-24 07:18:40
5月もはや下旬、暑くなってきました。ふ~。京都はもっと暑いのかなあ?撮影が6月でおしまいなのは残念ですけど、ほんまに暑くなる前に終わるのはいいことなのでしょうね。nocriaのバナー広告を見かけることが多くなりました。これも季節感です。先日は番組HPにも出てましたねえ。奈緒さんの涼しげな表情で、暑さを忘れます。いまゆるキャラといえば、ウェーバー伯爵がブームですが、こちらのワンだふるくんも忘れてはいけません。そして暑いといえば、打ち水です。客を迎えるための打ち水とはわけが違いますが、少しだけ旅館気分を味わえそうです。チャチャと水を撒いて、道路の色を変えるのが快感なんですよね。
お寺ロケ
すずかけ 2013-05-24 03:59:05
鴨さんは第7話にして初めてお寺にやって来ました。京介さんの手配で参観できた妙心寺・退蔵院です。
せっかく京都に来ているのに、撮影に追われて、奈緒さんがお寺に行く機会がないのを残念に思っていました。
せめてドラマのロケ・シーンで、お寺での場面はないものかと思っていたので、うれしくなりました。
このリクエストをしたラーマンさま一行、そして枯山水に感謝しなくてはいけませんね。
障壁画で知られる狩野元信作の「生きた襖絵」と呼ばれるお庭に、奈緒さんは興味津々だったのではないでしょうか。
そして、人脈を発揮して、時間外拝観を実現させた京介さんもグッジョブです。鴨さん、手を合わせて感謝していました。

その京介さんに励まされたのは八坂の塔をバックにした高台寺においてですが、こちらの撮影は境内の外にあたるそうです。
見事に咲き誇る赤や白のツツジとあいまって、ピンクのマフラーをした鴨さんが可愛らしく見えました。
ウェーバー伯爵ミッケ!!
共働きの母 2013-05-23 21:45:34
鴨ちゃんのHP上でのウェーバー伯爵を見つけてのお楽しみ、挑戦して、見事6人見つけられました!!そして・・・お楽しみ・・・味わっちゃいました!!もちろんPCのお気に入りに登録しましたよ♪
最後の一人がなかなか見つけられず・・・苦労しましたが・・・見つけられたときはすごく嬉しかったです!!魔法の玉手箱を開けたような気持ちになりました!!まだの奈緒さんファンの皆さん、頑張って下さいね☆素晴らしいご褒美が待っていますよ・・・
ミュージック♪カタルシス
to music 2013-05-23 21:33:53
第7話を観た後に、続けてこのサントラ盤CDを聴いたので、どの曲もすごく心にしみました。
特に一曲目「雅(みやび)」のメロディを聴いていると、一つ一つの澄み切ったピアノの音から、人間ドラマをおりなす古都の美しい情景が伝わってくるように感じて、素晴らしいな♪と思いました。オカリナの懐かしさを呼び起こすような音色も、とても良かった!(オカリナをここで使うなんて奈緒さん、最高にステキです♪)。

「雅(みやび)」「真(まこと)」「郷(ふるさと)」
いずれの曲もとても美しく心にやさしく響いて、ドラマ劇中曲として深いカタルシスを感じました。

「ホントのひかり」
奈緒さんの歌唱はとても雰囲気があって、のびのびと美しくて、特に「流した涙のしずくも....♪」からのサビの部分の奈緒さんの歌声は、切々としかし明るく鴨ちゃんの心情を歌い上げていて、大感動しました。
第7話は鴨ちゃんがいよいよ女将として成長して具体的な行動を起こしていく、という大事な物語でした。この歌を聴きながら、鴨ちゃんの姿を思い浮かべました。これから、さらに鴨ちゃんが成長して活躍する姿をみれるようになると、この歌の内容が、奈緒さんの歌声が、さらに深く心に響いてくるようになると思っています。

PS.
野崎良太さんのベンチャーズを意識したサウンドも大好きです。鴨のメインテーマも、バイオリン・バージョンも、ヤーニングハートも他も全部素敵な曲ですね!
ドラマ後半戦
とんきち 2013-05-23 19:53:45
ブログの名文句☆
え~!!
そうなのぉ~!!
そんな話で楽しんでおります。
全11話だとか、後半戦に入ったドラマですが、
鴨さん、女将街道をまっすぐに歩んでおくれやす~
ページ:

>>show all