Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ウェーバー伯爵。
SUNSET 2013-05-28 22:48:53
 鴨ちゃん、こんばんは~♪

また今日も鴨ちゃんが悔しい事を言われても我慢しているのを見て

涙してしまいました。だから妻とは別のテレビで見ています。

ぼくも、お金を貯めて上羽やに泊まりた~い。

その時まで上羽やを閉めないでください。(^O^)/
チャップリン
足利の鴨 2013-05-28 22:47:10
今日も楽しい1時間、ありがとう。本当に楽しいドラマです。一見、見え見えの展開と思いきや、チャップリンの映画を思い浮かべるほど、上級のコメディだと思いました。マツケンとのウェーバー体操、プライムリッチとハイリキの乾杯。最高。
「二十四の瞳」奈緒さんの熱演、期待してます。 私が最初に、この映画を観たのは、もう50年以上前に夏休み、小学校のグランドでの映画会です。そんな事、思い出しました。また楽しみが出来ました。健康に気をつけて頑張ってください。
第八話
コリドラス・ナルキッスス 2013-05-28 22:21:01
 ストーリー的には 今回の 行動は 賛同 できなかった。 政治家・・行政の トップらしさも 甘く 軽い。 ドラマだから しかたの ないところか・・・。 しかし 鴨ちゃんの 可愛さは 相変わらず でした。 それから ラストの 展開・・いつもながら ビックリ。 次回も 必ず 見ます。 それでは。
鴨ちゃん、第八羽
浅岡美優 2013-05-28 22:20:04
今日はまったく先が読めないストーリーでした。
まさか大臣がウェーバー伯爵になるとは?!
でも大臣、文字通り伯爵の貫録でした。さすがです。

そして政局に絡む交渉までが女将の仕事とは。。。
鞠子さんは否定されていましたけど
上羽やのような高級旅館や料亭では
日常茶飯事なことなのでしょうか?
庶民には想像のつかない世界でした。

つまらないメンツに意地を張る。
失敗挽回のためにエゴを張る。
ついつい、やってしまいますよね。
私も先日、仕事でそんな失敗をしたばかりでした。
今日は鴨ちゃんに教えられました。
「意地を張って、なんでもひとりでやるより
 相手に歩み寄ると、見えないものも見えるようになる」
ホント、その通りですね。

鮎の釜めしやお料理、美味しそう!!
鮎はこれからが旬ですよね。
それを先取りした上羽やさんのおもてなし。
さすがです。

奈緒さん、
「二十四の瞳」ドラマ決定おめでとうございます。
大石先生役は奈緒さんが、ベストキャスティングかと思います。
京都から今度は小豆島へと、お忙しい日々が続くようですが
ご自愛くださいね。
応援してま~す!!
鴨さんの魔法
さかえ 2013-05-28 22:06:26
な、なんとボンバー体操が、仲代大臣の肩の力を抜く「魔法」になりました。ここまでずっとボンバー体操に注目してきてよかったですよ。今回の鴨さん、肘を膝に当てる動きがとってもリズミカルで楽しそうでした。そういう気分、気合って、自然と伝わりますよね。衣川さんや飛雄馬さんにも、体操の楽しさを伝えませんか?そして、今週のウェーバー伯爵は仲代大臣でした!伯爵、いろいろな人の役に立っていますね。破天荒な企てのおかげで、殿村総理も意地を張るのを止めてくれました。二人とも、止める頃あいをつかみかねていたんですね。もしかすると総理も上羽やに泊まってくれるカモで、いい感じで終わるかなあと思ったら、なかなかそうはいきませんねえ。衣川さんとの祝杯はリッチとハイリキ、ボクも乾杯のポーズ取りましたよ。
二十四の瞳 主演おめでとうございます
大阪の小おばチャン 2013-05-28 18:52:26
 またまた嬉しいお知らせありがとうございます。奈緒さんがブログの題名で言ってた、イロイロはまだ何かイロイロあるのかと思ってましたが、SPドラマだったのですね~今日のスポーツ新聞の大石先生はなんだか懐かしいような~(笑)気がします。撮影はこまめじまではなく小豆島なんですね。
30年くらい前友達と小豆島へ行ったとき撮影場所の分校を観光したことがあります。色々とお忙しいことと思いますが、お体には気をつけて頑張って下さい。
☆二十四の瞳☆主演決定おめでとうございます♪
ジェミ 2013-05-28 16:11:57
奈緒ちゃん♪こんにちは(*^_^*)

テレビ朝日系スペシャルドラマ「二十四の瞳」主演決定おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
主人公の教師•大石久子役ですね。

今日のスポーツ報知新聞に掲載されていました。

奈緒ちゃんは「今の時代にはない空気感や卒業しても変わらない先生と生徒の関係は、時には母親のような存在であることを大事に演じていきたい」と意気込みを語ってらっしゃいました。

プロデューサーさんは「主演には松下奈緒さんをお迎えし、時には優しく、時には厳しく持ち前の包容力をもって爽やかに演じていただきます」と話していらっしゃいました。

オンエアは今夏。楽しみにしています。

鴨ちゃんも毎週の楽しみです((o(^-^)o))

お身体にお気をつけて下さいね。

いつもいつでも応援しています!
不朽の名作☆
ぴーぷ 2013-05-28 14:41:28
奈緒さん、皆さん こんにちは♪
鴨ちゃん、今夏には不朽の名作「二十四の瞳」で先生となられるんですね。
小学生の時に読書感想文にこの名作を選んだ事を思い出しました。
来月からクランクインとハードなスケジュールですが
体調には十分され、鴨ちゃんとおなご先生頑張って下さいね(^^)d
さて、明日はコンサートの当選結果が判りますね。どうか、今年も
素敵な奈緒さんに会えますように☆
「鴨、京都へ行く。」が好きな理由
to music 2013-05-28 14:18:29
私には、このドラマが好きな理由が27コある。
まず、
1.主人公の上羽鴨が大好きです。こういう強気で勝気で、でも素直な女性は嫌いやないです。その鴨ちゃんが女将として、人間として成長していく姿と頑張りぶりを見るのが毎回会楽しみです。
2.奈緒さんの素晴らしく美しい着物姿がホントにステキで、毎回魅せられっぱなしです。大好きです。
3.ボンバー体操する鴨ちゃんが好き。こちらも毎回ちがう衣裳で楽しいです。
4.奈緒さん、そしてキャストのみなさんの演技が素晴らしいです。明るくコミカルなところも多いので私好みです。
5.音楽が素敵です。奈緒さん作曲の劇中曲が大好きになっています。奈緒さんの生演奏で聴いてみたい!
6.1話から7話まで通して観るとさらによくわかりますが、ワーキングドラマとして、うなるほど面白いです。これからの展開はさらにもっと楽しみ。コメディですけど泣かせるし、笑って見ていても真剣に観ていても、速攻効いてくる学ぶところが多いのがいいです。
    .
    . 
    .
 ...27も書いているとミーティングに遅れるのでこのへんで...
 あ、女将の鴨ちゃんが「何、やってるの!」って呼びにきました。嬉しい♪大ファンです!
あっ、奈緒さん
かしい 2013-05-28 12:37:10
スポーツ報知を買ったら、奈緒さんの写真が大きく出ていました。

あっ、と思わず叫び声が出るところでした。

スペシャルドラマのこと知らずに別のことで買ったので、大当たりでした!

どんどん暑くなる一方だから、清楚な奈緒さんを見て、涼めました。

小学校の音楽の授業といえば、足踏みオルガンですよね。

奈緒さんのオルガンに合わせてこどもたちが歌うのを期待します。

とにかく、ビックリしました。今日の鴨さんドラマ、第8話も見ます!
ページ:

>>show all