Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サザエさんの動画ニュース
ゆうみん 2014-01-22 07:56:37
神戸でのサザエさん展、産経新聞のHPに動画がUP されていましたよ。フォト→動画と進めばカツオくん・ワカメちゃんがいます。テープカットに参加する様子を見ると、奈緒さんがいると本当に華やかな雰囲気になりますね。終わりの方では展示の見所を伝えようとする様子に、隣のサザエさんと一緒にうなずいていました。
寒い日が続きますね。LIVEの準備如何ですか?
Dr 7023 2014-01-21 12:33:57
 奈緒さんお元気ですか?神戸に行かれたとのことで、良い息抜きができたのではないでしょうか?こういう時ただ、「疲れた!」と言って帰って来る我々と、何か気分転換して(曲のヒントをつかんで)帰って来るのが奈緒さんの様な気がします。
 サウンド・ストーリーで奈緒さんから詳しく説明がありました。bill board誌は音楽誌ではなく商業・一般誌だったがアメリカ人の娯楽を反映し次第に音楽雑誌へとその形を変貌させていく・・・。とても興味深く拝聴させて頂きました。歴史を誇る音楽の殿堂bill board liveに出演が決まった時、(裏方であるスタッフの方々のそれまでのご努力はいかばかりかと拝察いたします。)奈緒さんが飛び上がらんばかりに喜んだのは想像するに容易な事です。日本の音楽の申し子(いや秘蔵っ子)が今回出演することになったのは何の不思議もなくて、むしろ遅かったくらいではないでしょうか。
 クリスマスのブログの大きな涙が表すように(フォントが大きかったせいもありますか?)昨年末から奈緒さんはさらに心を鬼にしてエンジン全開で猛練習の日々を送っておられる様でありますので、心してそしてリラックスして敬意をもって,LIVEに参加させて頂きたいと思っております。
うがい、手洗い、忘れずに!(笑)  ではお元気で
挿入曲
しげお 2014-01-21 08:53:03
先日のサウンドストーリー、
奥華子さんご紹介の曲は僕の歌は君の歌、
あすなろ白書で聴き知ったそうです。
月9ドラマの名作ですね。
ドラマの音楽とは別に挿入される曲、
これが思わぬ効果を発揮することってあります。
それこそ、言葉はわからなくても、です。

そんなことは奈緒さんのドラマでもありました。
鴨、京都の「哀しき老夫婦」です。
そこで ”let it be” と来ますか! でした。
でも、心に残る場面の一つになりましたね。
サウンドストーリー
ゆう 2014-01-21 07:30:29
おはようございます。
先日のサウンドストーリーでyour songが流れたのをHPで知りました。
ラジオは聴く事が出来ず残念でしたが、私がパッと思い浮かんだのは、アジアンタムブルーの原作で葉子が好きな曲がyour songだった事です。
映画ではその部分に触れるシーンは無かったと思いますが、葉子の最期の時、耳元で聴かせてあげたのがこの曲でした。
読みながら不覚にも泣いてしまいました。
your songで思い出した事、少し書き込ませて頂きました。

またアジアンタムブルーのように、奈緒さんのピアノ曲が全編に流れる素敵な映画を観てみたいな~と思いました。
サザエさん展のブログ・奈緒さん素敵です♪お写真最高!
to music 2014-01-20 23:25:59
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます♪
サザエさんとのツーショット可愛いですねー。
いつも元気で明るい奈緒さんですから、こういう感じでアニメの中に出てらしてもあまり違和感なく溶けこんじゃうんですねー♪何か不思議な感じがしました。ちびまるこちゃんの時のようにアニメの中で出演してみたらどうでしょう?あさひが丘に綺麗な女優さんが引っ越してきました!という設定で(ジオラマ分譲地(100円)もご購入して家を建てられたそうじゃないですか!)...

それはさておき、奈緒さんのホワイト&ブラックの可愛いフォーマルファッションがホントに素敵で、TPOをわきまえたセンスの素晴らしさ・奈緒さんの美しさ!に目を奪われました。カラフルなアニメの世界の会場の邪魔にならないように、かつオープニングセレモニーにふさわしいフォーマル感があって、かつノースリーブ(これぞベストフォーマルですね!)で軽快で明るい素敵なスタイル♪奈緒さんならではの上品な着こなしが華やかでホントに素敵です!

サザエさん展が東京に来たら、観に行きます!そして奈緒さんがゲットしたのと同じ、サザエさん一家の可愛い豆皿を私もゲットします!
奈緒さんもお時間ありましたらぜひまた遊びに来てください...ネネネ!!
はぴくる!?
満月ぽんちゃん 2014-01-20 19:30:42
 今朝新聞の番組欄で奈緒さんの名前が出ていました。関西テレビのお昼の番組(ぱぴくる)です。何々!?サザエさん展の宣伝と芸能界ちょこっとニュース2位「松下奈緒ギター事件」でした。(笑)奈緒さんがギターを始めるために購入した赤いギター、練習用に一回り小さいのにしたら、皆に奈緒さんが持つとギター小さく見えるねと言われるそうです。小さく見えるのでなく元々小さいの!!だそうです・・・奈緒さんがギターを持ってる姿早く見てみたいな~ウクレレみたい!?
サザエさん展
あまがえる 2014-01-20 19:05:14
 松山にも 来るのだろうか? お皿が イイと 思いました。 奈緒さん 元気? 私は 普通 です。 それでは。
「サザエさん展」、お疲れ様。
takaちゃん 2014-01-20 16:25:05
こんにちは。ブログ更新、ありがとうございます。
神戸の、「みんなのサザエさん展」に参加されたのですね。「サザエさん」は、本当に、年代を問わずに楽しめるんですよねぇ。とくに予告の後の、ジャンケンは、ついついやってしまうんですよ。「あ、勝った!!」「おあいこだ・・・」「負けた・・・。」などと、楽しいものです。個人的には、カツオ君が、最も大好きなキャラです。よく叱られるんですが、どこか学生時代の自分に似てる部分があって、共感できます。JAバンクの広告キャラクターとのつながりで、親近感がありますね。自分の住んでる所にも、来てくれたら、行ってみたいと思っております。

今日は大寒ですね。ということは、来週は、いよいよ、ビルボードライブがあります。
29日、急遽、1stステージのほかに、2ndステージのカジュアル席も、追加でゲットしました。近くで奈緒さんを観る、遠くから離れて奈緒さんを観る、という2度おいしいコンサートになるのではないでしょうか。今年は、今回を逃すと奈緒さんにはコンサートで会えないかもと思い、急遽、追加で2度観る、ということにしました。楽しみですねぇ。体調は、今日現在、問題ありませんが、油断せずに、当日、万全な体制で、コンサートに行きますので、よろしくね。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね。じゃあ、また書きます。
大寒
岩崎澄男 2014-01-20 11:46:22
本日大寒に入りました。
松下奈緒様やスタッフの皆さん如何お過ごしでしょうか?
確りと寒さ対策して仕事に励んで居るでしょうか?
命有っての仕事です、健康第一に励んでください。
叉ブラウン管で姿を声を聞かせてくれる事を楽しみにお待ちします。
釜石の空より毎日応援しています。

岩槻澄男
みんなのサザエさん展
しげお 2014-01-20 08:56:26
ブログに詳しくアップしていただきました!
サザエさんもJAバンクも
「(まちの)みんなの」がキーワードですよね。
お店のセットまであるなんて、力入っています!

奈緒さんが生まれる前のサザエさんだと、
今とは少し感じが違いますね。
声優さんも変わっていますし・・・。
サザエさん一家をうまく取り込んだ絵皿など、
ほかにもグッズはたくさんあるのでしょうね。
会場に行ったら、ゲットしますよ。
体調管理をしっかりして、来週はビルボードです!
ページ:

>>show all