Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け~withコロナ 繁盛店の新戦略~
きっちょう 2021-11-13 03:41:40
ビルボードライブ大阪は、前日のドクターXのことも交えて、楽しく行われたようです。今回は1日だけの公演なので、希少価値があります。

さて、ガイアの夜明けは人気鮮魚専門スーパーのことにフォーカスしていました。「鮮魚専門スーパー」と書きましたが、店内の「回遊性」を高めるために、青果や精肉のコーナーを取り込んでいたので、「総合スーパー」化するのは時間の問題ではないでしょうか。鮮魚で培ったノウハウをどのようにほかの品目に展開するのかを、今後のガイアで取り上げそうな気がします。

今回の奈緒さんはこのスーパーの2店舗を訪ねましたが、相模原と言えば、先月の放送「強いダンボール」を作る工場に行ったばかりです。相模原は大都市(政令指定都市)ですが、立て続けに行くこともあるのですね。
「無料で」魚を捌く、そして魚を捌く人は店内の有能な人たちとなれば、「待ち時間」を「買い物時間」に転換することが必要になるという発想にたどり着きますね。これで売り上げを伸ばすことができます。家族連れが中心とは言いながらも、そんなに買って食べきれるのだろうかという心配をしながら、見ていました。

その前に訪れた小平店では、キジハタを捌いてもらいました。前日の笑わない那須田ナースとはまるで違う表情を見ることができました。(笑)奈緒さんは刺身と煮物で、2度楽しんだことでしょう。今回のインスタグラムは奈緒さんは1枚だけ、あとの9枚は魚の連写で、スタッフの問題関心が反映されていました。(笑)
このスーパーでは店長の裁量がかなり認められているように思いました。臨機応変に売れるための工夫をすることができるようです。売ることと魚の買い付けのいたちごっこが今後も続きそうですが、これは贅沢な悩みと言うべきでしょう。
びるぼーど大阪
なんたろう 2021-11-13 00:22:38
ビルボード大阪、お疲れさまでした。
1stステージ、華やかな赤の衣装で登場されてニッコリ会釈。やっぱり美人やな〜と見とれてたら、なんと今回も1曲目は僕の大好きなあの曲。一気にテンションが最高潮に盛り上がりました!!。
カバー曲もよく知っている曲で懐かしいなぁなんて感慨深く聴いていました。特にお母様もノリノリだった地球バンドはもう一度聴き直してみようと思います。

本当に楽しいライブ、ありがとうございました。またホールコンサート、ビルボードにお邪魔出来るのを楽しみにしています。
お手製のワンピースはレオ君とのツーショットのやつですか?。いつかステージ衣装もお手製が登場したりして(笑
ガイアの感想
まーさん 2021-11-13 00:20:37
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんわ&お疲れ様です。

連稿になるかもしれないので、もしなっちゃったらごめんなさいねm(__)m

さて今日のガイア、「角上魚類」って聞いたことないよなぁ~と思っていたら、やっぱり関東圏に店舗展開しているんですよね。

その角上魚類の人気のヒミツを探れということで、奈緒さんは小平店へ取材されていましたが、キジハタのお刺身、おいしいですよねぇ~。 ハタってクエですから、おいしくないわけないんですよ。

仕入れ先を拡げようと、バイヤーの方が淡路へというところが紹介されましたけど、淡路って“魚どころ”ですから、いいところに目をつけたなと思うと同時に、兵庫県人として「ありがとう!」って思いました。
なによりアカシャエビに目をつけてくれたところに大大感謝ですよ!! 私、よく淡路に遊びに行くんですけど、そのたびに「こんなうまいエビ、島の中でしか消費されないなんて、もったいないやん」と思っていて、これを機に全国区になったらいいんですけどね。

後半では相模原店の密を解消する店舗改造が取り上げられ、リニューアルオープン前の様子を奈緒さんが取材されました。

別会社が展開する隣の八百屋さんとの壁をぶち抜いて、人流をスムーズにして、魚を捌くコーナーの人の滞留を少なくしようという発想、ホントに素晴らしいですよね。
それから、コロナで打撃を受けた飲食店の人を雇用する取り組みも、素晴らしいことだと思います。

角上魚類の仕入れ先を拡げる取り組み、淡路と伊根が紹介されましたが、近畿圏だと明石も魚どころだし、姫路港なんかにもいい魚が集まるみたいですよ。 と、兵庫県アピールが激しい私(笑)

ともあれ、今日は昼から夜にかけてビルボードからのガイアと、まさに“奈緒さん特集”みたいで、幸せな一日になったので、奈緒さん、ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ビルボ大阪(行けなかった組)
のびもん 2021-11-12 23:42:45
あぁ〜ビルボード大阪行きたかったです。涙
そろそろ時期入りするクリスマスナンバーとかもあったんかなぁ。
来年末に開催されたらまた東京で参戦したいです。
なんてったって飛行機に乗って上京ですし。B777かB767かA350か…悩むところで。
それ考えてたらお目目がキラキラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+してしまいました。
3年前は坂本教授の戦メリを弾いてくださったなー、鳥肌立ったよねー、と思いだしております。

昨夜のドクターX、視聴率上がってましたね!
「那須田X」応援団の後押しもあったんやろーなーと思っております。一端にはあたしも。

これからガイアを見ますね!
ビルボード大阪
満月ポンちゃん 2021-11-12 23:02:29
 1年ぶりの生奈緒さんにワクワクでした。内容はナイショなので書けませんが、昨日のドクターXの撮影話など面白かったです。今回は2ステージ観たのですが、衣装が変わって得した気分でした私は2ステージ目の方が好きかな?1ステージ目は奈緒さんのお顔が見える左側で2ステージ目は奈緒さんがピアノを弾いているのが見える右側に座ってビルボード公演楽しみました。帰りに阪神百貨店の地下でイカ焼き買って帰りました。めっちゃ久々で美味しかったわ〜。もちろん奈緒さんのカレンダーも買ったよ〜
ビルボードライブ大阪の感想
まーさん 2021-11-12 22:03:13
奈緒さん、バンドメンバーのみなさん、お疲れ様でした。

今日の“松下奈緒 prime night”の2ステージ、大変楽しく嬉しく観覧させていただきましたよ。

2回とも見たことで、1stステージと2ndで奈緒さんの衣装が変わったから、なんか得した気分になりました。

それから新発見もありました。 というのも1stステージでは、いつものメンバーのみなさんが入退場される通路の横で見ていて、次の2ndステージでは、1stのときよりも4人分ステージより離れた席で見てました。 そしたら、2ndの席の方が、みなさんのお顔がよく見えるというか、ステージ全体を見渡すことができるみたいです。
次回から試してみようと思います。

それでは奈緒さん、来年もビルボードライブ大阪で会いましょうね!!

今日は、というか今日もホントにホントにありがとうございました!!

PS ドクターXの話題、昨日の今日のことですから、さすがに盛り上がりましたよね。
ビルボード×奈緒さん
ダニエル豚吉 2021-11-12 21:56:49
奈緒さんへ

昨年もチケットは取っていたのですが、時期的に職業柄お邪魔できず、
おととし迄は名古屋で参加していました。

生来の方向音痴かつ土地勘のない大阪駅周辺でしたが、何とか辿り着いたビルボードライブ、開演ギリギリセーフで間に合いました。
今年は初めてビルボードライブ大阪のprime nightsにお邪魔しました。
イチローさんとの撮影話や、那須田さんネタ等々、ライブはあっという間の1時間半位の時間が過ぎていきました(楽しい時間はあっという間に過ぎるもので)。
やっぱり奈緒さんはピアノが好きなのですね、女優で見る奈緒さんとピアニストの奈緒さんは全く別人のようですが、楽しそうにピアノを奏でる奈緒さんを見ていると、僕の人生の幅を広げてくれる奈緒さんにとても感謝したく思います(奈緒さんに出会う前は、音楽の楽しさがまるで分らなかったけど、音楽の楽しさがようやくちょっとだけど分かるようになったと思います)。

また、来年もビルボードライブ大阪prime nightsがあれば、大阪又は横浜にお邪魔したい(もし仕事の調整が付けば両方に参加したいです)。

後、カレンダー買いましたよ。
また、大阪、名古屋などに遊びに来てください。

其の頃までにはコロナも落ち着き皆さんで楽しめるようになる
ことを僕も祈りたく思います。
粋なオープニング
にしよし 2021-11-12 21:21:28
今年もビルボードライブ大阪prime nightsに行ってきました。
オープニングが今日アルバムが発売になったSilk Sonicの「Silk Sonic Intro」~「skate」で粋な演出にいきなり心掴まれました!

ピアノは何度も聴いていたいと思うし、ビルボードの雰囲気に合わせたJazzアレンジもあり、久しぶりにハイトーンで綺麗な歌声が聴けて大変満足しました。
ピアノを弾いている姿を見ると、女優よりもピアニスト/アーティスト松下奈緒の方がやっぱり素敵だなと思います。

コロナ対策で公演時間が短くて本当に残念ですが、今年もprime nightsを公演して頂いて感謝しかありません、ビルボードライブ大阪ありがとう!
かっこ良かったです
ハーモニー 2021-11-12 15:42:45
こんにちは、松下さん。初コメです。よろしくお願いいたします。昨夜放送の『ドクターX』フリーランスナース役かっこ良かったです。色々頑張ってくださいね。
かっこ良かったです
ハーモニー 2021-11-12 13:27:55
こんにちは、松下さん。もうかなりだいぶ前にこちらにコメント書いて出していた者ですが、お忘れかと思いますが改めて登場です。昨夜放送の『ドクターX』観ましたよ。フリーランスナース役、要さん扮するドクターを手術室で蹴り倒す役とか無表情の役、かっこ良かったです。「終了」で手を上げるシーンはヒットラーかって思ったりで・・・・。私は、女優さんの悪役好みなので今度はサスペンスで悪役というのも観てみたいものです。ガイヤの~方も観ています!頑張ってくださいね。また
ページ:

>>show all