Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ハッピーハロウィン。(★ФДФ)ノ ゚
hiro 2021-10-31 23:08:03
奈緒ちゃん、ハッピーハロウィン。(★ФДФ)ノ ゚

レオ君、ハロウィンの衣装とっても似合っていて可愛いですね。
帽子も被っているのかな。(^^)

11日、放送の、テレビ朝日ドラマ「ドクターX」楽しみですね。
奈緒ちゃんの、ナース姿可愛いです。
奈緒ちゃんに、包帯取り替えてもらったら、キュン死します。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
退院したくない。

そして、こちらの、新しい挑戦は、順調にトレーニングを積んでおります。
夢に向かって突き進みます。

少し、寒くなってきましたので、風邪を引かないように暖かくして休んでくださいね。
あっ、この間、夢で奈緒ちゃんの夢を見たのですが、それが、すごい夢で
今まで生きてきた中で、いちばん嬉しい気持ちになった夢でした。
いつか、正夢にします。(。・_・。)/
大好きな、奈緒ちゃんへ。
Halloween!!
アクエリアス 2021-10-31 21:57:09
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

ドロシーは、ルビーの靴(銀の靴。)発見かな?

奈緒さん、レオ君のパンプキンヘッド似合っています(^ ^)

素敵なHalloweenをお過ごし下さいね!

僕も参加したかったな♡

奈緒さん、ありがとう!!
スニーカー買いました
のびもん 2021-10-30 12:40:53
スニーカーを買いました。
秋冬に似合う色だよねーって。
福岡公演の日におろします。当日の天気予報がまた変わって晴れになってました!
よかった、これで飛行機ガン見しーの参戦しーのができそう。
10/27のアサデス、アサデス自体が今は長崎でのOAも不定期になってるしで100%見れなかったわけですが、後日知って残念でした。見たかった。涙
2年ぶりに中洲ジャズが開催されるんですね。fcpさんがまた出演されるんですね!特別ゲスト奈緒さん再び!はないんかなぁー。
ガイアの夜明け~"脱プラ"新たな主役たち~
きっちょう 2021-10-30 05:02:40
今回は工場の所在地を見て、「あれ」と思いました。九州ダンボールは筑後市、つまり来週コンサートが行われる街にあるからです。奈緒さんがコンサートで語る街の話題は食べ物のことが多いですが、いつもと違った角度からお話をすることができそうです。(笑)番組予告「松下奈緒も猫もビックリ」のキャットハウスを作っているのは、この会社でした。

ただダンボールからの作り立てでは、モノトーンであることは否めません。番組でも以前取り上げたことのある無印良品のかつてのオリジナル商品(当時は「これでコストを抑えている」という訴え方をしていました)みたいな感じがしました。伊藤忠の方が色のことで注文を出したのは、もっともなことでしょう。素材が何であれ、「使って楽しい、心地よい」と思えることは大事なことです。

奈緒さんは相模原市にある日本化工機材を訪れて、「強いダンボール」を体感しました。半信半疑というか、恐る恐る感の出たお試しでした。バーナーを当てた実験では、去年の12月に放送された「燃えない木造住宅」のことを思い出しました。工場の方はさりげなくやっていましたが、あれを上回る驚きがありました。そして強度は増しても、捨てる時はこれまで通り古紙回収に出せばいいというのはわかりやすいです。

今回問題となっているプラスチック製品には袋など可燃性のものが多いし、リサイクルの対象にもなっています。奈緒さんが手に取って示したハンガーでは、「2本で5円」のクリーニング店・デポジットで繰り返し使用しています。確かにくず米を有効利用した新素材には見るべきものがありますが、その処理のことにも触れてほしかったです。ましてやバイオマスレジン・ホールディングスは、栽培用シートを外国に輸出することを検討しているからです。
ガイアの感想
まーさん 2021-10-30 00:11:42
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日のガイアは、【“脱プラ”新たな主役たち!】というテーマで、プラスチックに代わる素材、段ボールとクズ米の加工をする企業が紹介されました。

今日見ていて、終始「へぇ〜、ほぉ~」の連発だったんですが、段ボールを角材のように加工した角紙管という物の、耐水性と耐火性に驚き、また車が乗っても壊れない頑丈さに、奈緒さんと同じく目を見開いてしまいました。

段ボールの頑丈さは、東京五輪で選手村のベッドに使用されていたことから、ある程度世間に知れ渡ったものと思います。
頑丈さの他には、軽いから持ち運べる、机や椅子などの家具だったら、家の中の好きなところへ持っていって、そこで使えるというところでは、使い勝手のよい商品ですし、スーツケースのような、物を入れて持ち歩くアイテムも、ベースが軽いので、楽なんだろうなと思います。

もうひとつ紹介されたのが、欠けたりして商品にならないクズ米を加工することでしたが、ランチボックスがかわいらしかったです。
でも、クズ米を加工して作ったと言われなかったら、どう見たってプラスチックでしたよ。

農業用シートのことも紹介されましたが、使ったあとは土にかえるみたいなことが言われていましたから、なんか感動しましたよ。

“脱プラ”といえば、コンビニやスーパーでレジ袋が有料化になり、レジ袋持参の人が多くなったんじゃないかと思うんですが、私がよく使っているコンビニでは、スープを買ったらプラ製スプーンが無条件についてくるので、ガイアの“脱プラ”を見たから、これからは「スプーンいらないよ」と言うようにしようと思いました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
金木犀の香り
満月ポンちゃん 2021-10-28 19:44:52
 今日も秋晴れで気持ちのいい気候でした。チャリンコで走っていたらどこからともなく金木犀の香りがしました。もうすぐ10月も終わりですね。今日は木曜日です、ドクターXです! 来月はドクターXにビルボード、NHKの京都生中継でたくさん奈緒さんを楽しめます。ワクワク1ヶ月ですね〜。調布公演は席が追加されるみたいですね。行きたいけど残念、遠いわ〜
紅葉と天気予報と
のびもん 2021-10-28 09:56:06
秋なのにこちら九州、また暑くなりました。
11/20は京都からの生中継ですね。その頃は京都はもう紅葉真っ盛りなんでしょうか。
こちらは年々紅葉の時期が遅くなってきています。温暖化の影響なんだろうなあと、あたしはひそかに危惧しています。
てか11/3の福岡の天気が曇り時々雨になってました。こないだまで晴れってなってたのにーーー。
せっかく朝一福岡空港に行ってまた飛行機ガン見してから会場入りする予定だというのに。
またもやぴえんだか鼻炎だか分かりませんが、そんな感じです。涙
もみじ狩りライブ@醍醐寺!!
のん太 2021-10-26 18:28:27
奈緒ちゃん、こんばんは~♪
ついにこのオフィシャルでも発表されましたか...
11/20(土)19:00からNHK地上波にて、京都・醍醐寺で行われるイベントの中継番組にMCとして出演されるということで...
おめでとうございます!!(^_^)
この番組では奈緒ちゃんによる演奏もあるということで、番組の内容と合わせ、ものすごく気になるところです。あとは当日の現地の天候が気になりますが...そこは天に祈るしかないですね。現地ものすごく寒いでしょうから体調管理しっかりしたうえで中継に臨んでくださいね♪

ちなみに、その翌日は...
PLAY LIST 2021の締めくくりとなる調布公演ですか...(・・;)
2日続けて大事なお仕事があるので、大変なことないですか?くれぐれも無理のない範囲でがんばってください。私からも盛大にエールを送りますので、何とぞよろしく!!です。
フレ〜〜〜、、、フレ〜〜〜、、、な〜お〜ちゃん!!
期待して居ます
あしたのジョーラーメンまん南 2021-10-25 22:49:35
今後の御活躍も期待して居ます。
美食の細道
のびもん 2021-10-24 21:32:22
美食の細道見ました。
京料理はホント粋ですね。ひとつひとつ手が込んでいて。
皿も料理のうち。と言えども、焼き石で貝を焼く大人のBBQ。あたしは残念ながら貝類はNGなのでよく分かりませんが「磯の香り」と言われてたので、なんとなく想像つきました。
盛りつけも料理のひとつと母親がよく言います。あたしの盛りつけはよくダメだし食らっちゃいます。
見ていて、やはり盛りつけもひとつの要素だなと思いました。
しかし京都といえばやはり住所ですよね。〜下る、〜上る、初めて知った時は軽いカルチャーショックを受けました。
弾丸ツアーで2度しか行ったこともないので、じっくりと散策してみたいです。
今、TVで大谷翔平くん特集があってます。今年のショーヘイさんは凄かったですね。とある奈緒さんファンの方とずっと一緒に応援してました♡
ページ:

>>show all