Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

メダルより大切なもの
to music 2014-02-21 17:10:03
浅田真央さんの今日のフリープログラムの素晴らしい演技は、観るものの胸を打ちました。
勝敗やメダル争いといったものを超えて、真央さんのフィギュアスケートへのピュアな思いやこれまでの気の遠くなるような研鑽・挑戦の積み重ねが演技のすべてにあふれ、プログラムを完璧に表現するその姿を観ていてまさに息をのむほど美しく、そして熱いものが伝わってきて本当に胸がいっぱいになり心が震えました。
メダルよりも入賞よりももっと大切なものに強く深く心を動かされました。
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番、開催地ロシアの大作曲家のこの名曲をバックによくぞここまで強く美しく演じきったと感嘆するほかないです。本当にリンクの上に流れる曲が浅田選手のスケーティングの後押しをしているかのようにさえ感じました。

そしてなんといってもこの曲は、奈緒さんが大好きな曲でもありますし(サウンドストーリーでおっしゃっていました!)、NHKスペシャルで奈緒さんがナレーションをしていたこともあって、今回の浅田選手のフリーの演技には私も思い入れが深かったので、本当に感慨もひとしおでした。

勝敗は時の運!どんな時でもあきらめずに全力でベストを尽くす、尽くし合う、そんな姿は理屈抜きで美しいと感じるし感動を呼びますね。
真央ちゃん頑張ったよ
花咲か父さん 2014-02-21 10:53:16

本当はこの欄に、「真央ちゃん金メダルおめでとう」と書きたかったです。
SPの演技で失敗し、まさかの低得点で真央ちゃんは勿論、国民の皆が失意を抱く中、フリーでの演技は、みんなが母親の気持ちになって応援し、そしてやってくれました。
浅田真央、集大成の今までの恩返し、涙の圧巻フリー演技でしたね。

ラフマニノフのP協奏曲第2番に乗ってのラスト、完璧な演技で見事に決めてくれました。
真央ちゃん、口惜しさの中に「ヤッタぁ~」という達成感に大粒の涙がポロポロ、見ていた国民のみんなも泣きましたね。
メダルには手が届きませんでしたが、素晴らしい演技を見せてくれた真央ちゃんに大きな拍手を送りたいと思います。

ナレータで真央ちゃんを応援した奈緒さんも、真央ちゃんの演技に涙したとは思いますが、最後の真央ちゃんの笑顔に救われた想いだったと思います。
明日の「ならピ」、元気を出して頑張って下さい。
女子フィギュア・フリー
しげお 2014-02-21 08:53:58
奈緒さんもご覧になったでしょう。
浅田選手はよく巻き返しました。
ほかの選手との争いの前に、
過去の自分との戦いでもあります。
自己ベストの得点を出せて、満足でしょう。
もっと加点してほしかったですけどね。

鈴木選手も頑張っていました。
サウンドストーリー認定曲の
オペラ座の怪人と
よくシンクロしていました。
リンクを劇場だと思ったそうですよ。
明日のならピ!、楽しんで下さい!
ブログ更新、ありがとう。
takaちゃん 2014-02-20 13:04:54
こんにちは。ブログ、更新されていましたねー。
今週は、「ならピ!」の公演があったり、やはりオリンピックのフィギュアスケートがあったりと、もりだくさんの1週間ではないでしょうか。

オリンピックに関しては、今回は男性選手のメダルの獲得が多いのが印象ですが、女性選手では、ようやく竹内智香選手の銀メダルが、今日現在、獲得されましたね。今後の期待は浅田真央選手。今後の活躍を期待したいです。1月26日の特番で、奈緒さんも、応援されてましたからね。男性選手では、個人的には、41歳の葛西選手が、印象的でした。すごいです。まだまだ頑張れるということを、教えてくれたんですよ。尊敬しますねー。

「ならピ!」では、前回も記載の通り、参加できないのが惜しいのですが、大成功で公演を終えられることを、心から応援します。素晴らしいコンサートでありますように。終了後に、ブログの方を、どうかお願いします。

今年は、今回のブログにもありますように、首都圏方面にも、大雪に見舞われ、交通が途絶えるなど、例年にない気象が見られます。自分の住んでる所では、その分といえば失礼かもしれませんが、今年は、過去3年の中では、雪は非常に少ない年です。今年に入って、自分の愛車が埋まる事態にはなっていませんが、週末も、雪の可能性がありますので、「ならピ!」に行かれる方、どうか天気や気温の変化には気をつけて、楽しんできてくださいませ。

奈緒さんも、体調には気をつけてくださいね。まだ、自分は、風邪が、どうも治っていません。今月に入り、ぶり返してしまいました。ファンの皆さんも、体調にご留意ください・・・。

それでは、また書きます。
ならピ!迫る
ゆうみん 2014-02-20 08:08:36
ならピ!のコンサートは二日後に迫りました。いつもと違う編成での演奏が聞けないのは残念です。アナウンサーの西さんはちょっと難しそうですが、奈緒さんはノリノリの演奏をお願いします。でも、そんなお茶目なメッセージ、見たかったですよ。お仕事の合間にどんなライブに行かれたのでしょう?
re:近況
時の旅人 2014-02-20 00:21:37
2週、連チャンで、雪かき!!
ホント、家の前の道とクルマ、大変でした。
もう、降らないといいのですね。

あとは、風邪君になったり、安静、補給してました。

また、何かの機会にてお会えることを楽しみにしていますー。
(^^)/♪♪
フィギィアではないけど
ふみくん 2014-02-19 23:05:16
夜早く寝て、深夜起きて、好きなジャンプの試合を観て再び寝る、といった不規則な生活リズムになってる(^^;。奈緒ちゃんも奈良のコンサート目前だし、ここでフィギュアの生中継観て寝不足になって体調崩したらマズいね。時間がなく奈良まで行けないけど、成功祈ってます。
寒すぎます…
Yutaka 2014-02-19 17:48:07
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
ご報告が大変遅れてしまいましたが、今年の1月4日から新しい仕事に就くことが出来ました!
2012年はオーチャードで、去年はかつしかシンフォニーで奈緒さんのコンサートが見れて嬉しかったです!
元気を頂きました^^

「ならピ」週末なんですね!
頑張って下さい^_^
毎日寒いですね。
風邪などにはホントに気をつけたいと思っています。
岩手県にも来て下さい
岩崎澄男 2014-02-19 17:40:02
ブログ更新見ました、元気な様子で安心してます。
ナラでのライブに向けての連日の練習ご苦労様です、でも豪雪の影響が気に掛る所ですが大丈夫なんでしょうか?
CMの撮影やらでも忙しいと思いますが健康な肉体が有っての仕事ですから食事にも気を付けて下さいよ。
岩手にもライブで来てくれる事姿見せてくれることを念じてます。
空を見上げて応援してますよ。
いよいよ初めて…
下京区民 2014-02-19 14:54:33
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます! そして、お仕事お疲れ様です!!
週末の土曜日はいよいよ『ならピ!』ですね(*≧∇≦*)/

昨日の『ちちんぷいぷい』では、奈緒さんのメッセージVTRが流れていました!
当日司会をされる西アナ、奈緒さんの「ノリノリな司会をお願いします!」というお言葉に、
「クラシックのコンサートでノリノリ…(汗」と、少し固まり困惑されたご様子でしたよ(^^)

奈緒さんは奈良でのライブが初めてだそうですが、今回の「ならピ!」は僕にとっても初づくしのライブとなりそうです♪
まず、1人でコンサートというものに参加するのが初めて!
次に、1人で京都の地から出るのもおそらく初めて!!(大学生なのに…^^)
そして何より、実際に奈緒さんにお目に掛かるのが初めて!!!
この事を母に話すと、「まさに奈緒ちゃん様様やなぁ」と言われましたが、本当にその通りだと思います(> <)

ただ今回の座席、前から9列目で、舞台から見ると結構左側の席なので、
奈緒さんがピアノで隠れてしまうのではと、少し心配しています…
でも自分にとって間違いなく、一生の思い出に残る記念すべきライブなので、目一杯楽しみたいと思います!!

緊張されるとは思いますが、客席からパワーを送りますので、奈緒さん頑張って下さいね(^^)//
ページ:

>>show all