Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さんのピアノ演奏
まーさん 2014-08-11 14:12:51
「思い出のメロディー」観させていただきました。
10時前に2chにチャンネルを変えたら、タイミング
ばっちりでした(笑)
録画もしているんですけどね。
今日にでも奈緒さんの登場シーンをディスクに
ダビングしますね。
ピアノ演奏している時の奈緒さんは、ほんと美しい
です。
来年、もしコンサートツアーがあれば、また参加
させていただきます。
Sound Story♪
to music 2014-08-11 09:58:12
今日のサウンドストーリーでも奈緒さんは、「思い出のメロディ」で演奏したことはとてもいい経験になりましたとおっしゃっていました。奈緒さん、ホントに良かったですね!私も、今回のこの番組はとても素晴らしい番組だったと思います。あれだけの錚々たる歌手の方々のオリジナルヒット曲を今の時代にご本人の素敵な歌声で聴けるというのは、すごく驚きでもあり私の年代にとっては励みでもありました。
そして奈緒さんが、このような素晴らしい番組で本当に素敵な「愛燦燦」のピアノを聴かせてくれたことが何よりも嬉しいです。
奈緒さん、これからも素敵なピアノ演奏を聴かせてくださいネ♪
ずっと応援していきます。
PS.
ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」の映画紹介のあと...では、お送りする曲は同じタイトルで松田聖子さん「青い珊瑚礁」です...前から決めてましたのでね...うふふ
やられましたね、またしても、奈緒さんに....
なかなかやるとは聞いていましたが、そうくるとは...ホントにお茶目な奈緒さんですね!
楽しくて、ますます好きになりましたヨ♪
ちなみに、ズーニーブーの「白い珊瑚礁」というのもいい歌ですよ!今度聴いてみてくださいね
人間力
しげお 2014-08-11 08:03:39
きのうのサウンドストーリー、
ご紹介の「青い珊瑚礁」についてのお話で、
「人間力」という言葉が出ました。
映画のシチュエーションからすると、
「生きる力」とも言えそうですが、
すこぶる旺盛なのは、ゲゲゲの水木先生でしょう。
どうにもならない状況でも
何とかしてしまうことの連続でした。

無人島に何を持っていくかで、
「人」と答えるようになった奈緒さん、
芙蓉の人で早くも実践しています!
私を連れて下さいと押し掛けですけどね。
思い出のメロディー「愛燦燦」
あおば 2014-08-11 00:56:34
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

昨夜の「思い出のメロディー」しっかり観ました。
久しぶりにリアルタイムで観ることができました。台風の影響で開始が遅れ、
途中のニュースによる中断も長めで少々ヒヤヒヤしましたが、待ったかいが
ありました。心に響く、素晴らしい演奏でした。
今回は私の好きな真上から演奏されている姿を撮るアングルがありました。
力強い演奏を観ることができ、嬉しかったです。
ファッションも素敵でしたね。
※ほかの方もおっしゃられていましたが、お座敷小唄の出だしの”富士の高嶺に・・・・”に
 反応したしまった自分に、重症かなとちょっこし不安になりました(笑)

ドラマはいよいよ冬の富士山を舞台にしたシーンに入っていきますね。
ドラマを紹介する映像でも冷凍庫で撮影されたと思われるシーンが流れていました。
しっかりと観ます。
楽しみ...
monaka 2014-08-10 23:06:36
 昨夜、楽しみにしていた 思い出のメロディー
こちらの地方では台風情報で放送中止に...
ラジオも聴いてたけど NAOchanの演奏のとこ これまた ちょうど中断で...

ショックでしたが、まぁ命に関わるニュースですから...
再放送を楽しみに待ちます。

そして今夜の サウンドストーリー 「青いサンゴ礁」紹介の時
 NAOchanがいつもより
はじけてピチパチ? していたように感じられ
ワタシャまでウキウキしてきました
これからも、毎週 楽しみにしています。
サウンドストーリー
HK 2014-08-10 23:04:13
映画の「青い珊瑚礁」、松田聖子さんの「青い珊瑚礁」の当時、
奈緒さんは、まだ、この世に誕生する前です(;´゚д゚`)
生命の神秘をかんじます。

今週は、ほんとうにほんとうにご苦労様でした。
そして、今晩も三局続けての放送、ご苦労様でした。
ありがとうございます。楽しかったです。あっというまです。
毎日暑いし、台風がきたりとかですが、お体には気をつけてください。
おやすみなさい。。...
思い出のメロディー楽しみにしてたのに・・・
B-blood 2014-08-10 22:32:50
昨日は台風のために思い出のメロディーは最初の20分で中断、台風情報に切り替わりました。
30分すぎてから日を改めての放送となったとの字幕が表示されがっかりしてしまいました。
運命のイタズラかこの日ほど台風を恨んだ日はありません。
奈緒さんの「愛燦燦」の演奏聴きたかったです。
美空ひばりさんの名曲をどのように演奏したのか是非聴きたいので改めて放送する日はぜひ見逃さず観たいと思います。
「釣瓶の家族に乾杯」でもピアノ演奏してましたね。
「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」の演奏は素晴らしかったです。
感動しました。

こちらは土日に台風が接近していたので外出ができずずっと家で過ごしてました。
ちょうど仕事も休みだったのでよかったですがまた明日から暑い日が続くと思います。
今週土曜日は「芙蓉の人」第三話が放送楽しみにしています。
また台風が来ないように祈ってます。
サウンドストーリー
満月ポンちゃん 2014-08-10 21:34:28
奈緒さん、今晩はです。昨日の思メロ(勝手に省略)拝見しました。短い時間でしたがとってもよかったです。あ~奈緒さんの演奏もっと、もっと聴きたい~と叫んでしまいました。
そして今夜のサウンドストーリー、ブルックシールズ!!懐かしいお名前でした。彼女は私と同年代、確か映画も観に行ったような・・・「エンドレスラブ」。当時背が高くて凛々しいお顔でカッコよかったんですね~。またまた懐かしモードに入ってしまいました。同じ題名で聖子ちゃんの青い珊瑚礁には意表をつかれましたね。
サウンドストーリー#71
2014-08-10 21:07:23
今週のサウンドストーリー♪
今夜は思い出のメロディーで演奏した愛燦燦のお話をしてくれましたね
今週のゲスト・プリシラアーンさんご紹介の曲はニール・ヤング「Rockin' In The Free World」
今週のピースオブタイムは夏!海!ということで映画「青い珊瑚礁」のご紹介でした
船の事故で無人島で暮らすこととなった若い男女二人の恋愛と成長のストーリー
主演のブルックシールズ美しかったですねー
奈緒さんが無人島に行くことになったら何を持っていきますかっていう質問に人を連れて行くって言ってましたけど若干禁じ手ですね(笑)
というわけで、ご紹介の曲は松田聖子「青い珊瑚礁」(´∀`)
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはスターダストレビューの根本要さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
愛燦燦
ふみくん 2014-08-10 20:52:12
思い出のメロディー、台風情報で延び延びになり、奈緒ちゃんの出番がなかなか来なくてやきもきしたけど、終盤ようやく颯爽と登場してくれたね。毎年恒例の懐メロ番組、ベテラン歌手が多かったので、ひょっとしたら20代の奈緒ちゃんは最年少の出演者だったのでは?(^^;。美空ひばりさんの晩年の曲だけど、年代の差を感じさせなかったよ。蛇足だけど、「鶴瓶に乾杯」2回目の録画していたのをまだ観てないのでこれから観ますね。
ページ:

>>show all