Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

役柄そのままの“姉妹”
しげお 2014-11-23 07:56:43
きのうの朝日新聞別刷・beテレビで、
深沢姉妹の写真が目に入った時は
視界がパッと開ける思いがしました。
背景はグレー地、衣装もドラマの普段着、
それなのに周囲を明るくするのが、
ベスト姉妹(by平山浩行さん)の持つ魅力ですね。
ドラマシーンからの一枚は、
膝を交えて話し合うシーンでした。
七重さんに続き、美咲さんとも語らいましょう!

本紙・中ほどのテレビ面には、
岩田剛典さんインタビューが載っていました。
さとみさんはアドリブを交えてくるのですね。
永人→エイトは、屍活師の犬飼一→ワンコみたいです。
ディア♡シスター
naolove 2014-11-23 02:19:31
奈緒さん,木10ドラマ毎週楽しみに見ています。先日のことですが,私…仕事が休みだったのでドラマのロケ地巡りしてきました( ﹡ˆoˆ﹡ )

テレビで見ている場所を実際に見て見ると…感動もひとしお(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬
うわぁ~こんなところで撮影しているんだぁ~と感動してしまいました(⊙⊙)‼
奈緒さん,撮影は順調ですか!?まだまだ波乱がありそうですが…最終回まで,しっかり見ていきます。最終回…是非ともみんなが幸せになれますように(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ハッピーエンドで終わることを期待してます。

奈緒さん,寒さが厳しくなって来ました。どうぞくれぐれも体調にはお気をつけて,撮影最後まで頑張って下さいね(*^.^*)
今朝の新聞に
ふみくん 2014-11-22 23:32:37
朝日新聞別冊の週間テレビ欄に奈緒ちゃんと石原さとみさんが揃って取り上げられていました。お互いに羨ましいみたいですね。そして、お二人とも寿司が好物みたいで。で、今週の「ディア・シスター」は録画するも、仕事が忙しかったのでこれから観ますね(*_*)。
ブログ更新ありがとう!
下京区民 2014-11-22 13:22:52
忙しい撮影の中でも、ちゃんと楽しい時間を過ごされているようで何よりです(^^)
卓球大会残念でしたね…。 でも温泉でやる卓球ってすごく盛り上がりますよね!
僕もこの前家族で城崎温泉に言った際、初めて温泉卓球をしてとても楽しかったのを思い出しました。
ただ自分が卓球部だった中学生の頃と比べ、だいぶ腕が鈍っていたのがショックでしたが。。
でもいつか奈緒さんと卓球してみたいです! コツとかもちゃんと教えますので…(笑

さて、告知して下さった『ディア・シスター』第6話拝見しました♪
今回は美咲の真実や葉月とお母さんの事など、また色んな事が明らかになりましたね。
美咲の就職先も決まりましたが、あんなに即決で採用されるなんて羨まし過ぎです(^^;)

そしていよいよ陽平は葉月にプロポーズしましたね!
少し早過ぎる気もしましたが、不器用な陽平があんな大胆な事ができたのはまさに「愛の力」だと感じました。
自分もいつかああいう、「想いを伝えるのは今しかない!」みたいな経験してみたいです(笑
ただ次回予告では美咲がとんでもない事を言っていたような…。
また宗一郎が出現するなど、次の第7話も波乱の展開となりそうで楽しみです!
葉月ちゃん
ジェミ 2014-11-22 13:14:44
奈緒ちゃん♪こんにちは(*^-^)

☆ディア・シスター☆
毎週ワクワク・ドキドキしながら楽しく拝見しています。
私は葉月ちゃんが大好きです!
店長さんと幸せになって欲しいです。

撮影がんばって下さいねp(^-^)q
寒いので、お身体に気をつけて!

いつも応援しています!
ディア・シスター
Haru 2014-11-22 11:08:49
こんにちは。
週一番のお楽しみディア・シスター(^^)

葉月は今まで、深沢家を守るしっかり者の長女でいなければならなくて
いくら先生のことが好きでも、家庭がある人には告白出来なかったし、
母親の希望通りに公務員になったり、色んな自由を我慢してきました。
そんなしがらみで生きてきた葉月が、美咲のおかげで(やり方は置いといて)
やっと素直な気持ちで母親と向き合うことが出来ましたね。
甘え方を知らない不器用な葉月を温かく支えてくれるお母さんと陽平さんがいて良かったです。
次回の展開もなんかハラハラドキドキ!?

29日のBSフジの特番やFNS歌謡祭もとってもとっても楽しみで幸せです♪
日に日に寒くなりますが体調に気をつけて頑張って下さいね。
応援してます(^^)/
初デート
ゆうみん 2014-11-22 10:21:21
ディア・シスター第6話、香織さんの「不健全よ~」で笑えました。葉月さん、一日中農園に入り浸るのはやり過ぎですけどね。あのピンクのジャンパーは感じが出ていますよ!そうして実現したデートですが、二人とも人生初めて?と思うくらいぎこちなかったです。とどめは池にドボーンですが、陽平さん二度目はちゃんと肩に手を回していましたね。リストの特別番組、ちょうど1週間後です。予告を見ましたが、奈緒さんがピアノを弾く映像が注目です。バックの曲は愛の夢第3番、これを弾いていたのでしょうか?現地の人たちとステップを踏む楽しげなところもありました。
はじめまして!
はーとほや 2014-11-22 08:51:23
ディアシスター、毎週欠かさず見てます!
私は長女なので葉月ちゃんの気持ちが痛いほどよくわかります。
『どっちの方が大事とか、それは絶対にない』←(うろ覚えすみません)は私も母親に言われたい言葉です。
浴衣のシーン、最後のお別れのシーン。
奈緒さんに見とれすぎて私も陽平さんと同じ顔してました!!笑
久しぶりに大好きな女優さんに出会えました。これからも応援しています!
思う事
アキヒロ 2014-11-21 23:09:31
奈緒さん、人生を無駄にはしてはいけないよ

人生は恋に仕事に情熱をかける事だよ!

その経験こそ人生における宝物だよ。

奈緒さん、理念を持ちなさい、信念を持ちなさい

それが奈緒さんを次のステージへ立たせてくれる。

愛してるよ◎
誰かに守られるHappinessって...
to music 2014-11-21 21:55:30
第6話のラストシーンで、陽平が葉月を追いかけていってプロポーズするシーンで流れたHappinessの歌詞を聞いてピッタリの曲だなと思いました。横断歩道越しに大声で、結婚してください!は、すごい無骨すぎる豪速球ですが、葉月にはちょうどいい響き具合かもしれませんね。
陽平そして永人は一途に片思いをする男という役ですが、「好きな人を守る」というのはきっと共通した思いだと思います。これって男の本能かもしれませんね。Happinessの歌詞にもありますけど...

でも、守るというのは女性にとっても大切な思いだと思います。お母さんの七重は子供を守り育てるために一生懸命生きてきた。子供をお腹に宿した美咲もそういう気持ちを理解しつつある。葉月は誰を守ってきたのか....妹なのかもしれませんね...けんかばっかしているけどね...
でも何か楽しそう!と和ちゃんが言ってたことが一番合ってるかも。美咲はお姉ちゃんのことが好きで好きでたまらない、それはもう一話の冒頭からわかっていたことですが。そしていくら喧嘩しても葉月はあとで美咲のことが気になる、いくら振り回されても結局美咲の言うことを聞いて、お姉ちゃんだからいつも妹の美咲のことを気にかけている。小さい頃からそうだったのでしょうね。
これも一話で、公園のシーンで語られていました。そういう意味で美咲はお姉ちゃんに守られているのかも。でも葉月にはそういう意識はないはず、だから美咲は自然で気が楽なのかもしれない。無償の愛ってそういうことなのかな。
とまあ、いろいろ心理を追っていくときりがないですけど、それも楽しいです。
第七話はどうなってるんですかね?予告編見たかぎりでも相当大変な展開のように思えますが...
楽しみです♪
ページ:

>>show all