Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

昨日見た番組で...
Nao, Be My Love♪ 2015-06-30 14:32:51
奈緒さん、こんにちは♪
昨日のネプリーグで、フィンランドの首都はどこでしょう?というQuestionが出ていました。ヘルシンキが正解ですが、そのあと、そのほかにもフィンランドのことについていろいろ話題が出ていました。国策で教育による人材育成に特に力を入れているのだという説明もありました。それだけでなく、いま、日本においては、フィンランドがいろんな面から注目を集めている国だというナレーションもありました。
これは私の聞きかじりですが、日本と似ているのは国土に対する森林面積の割合が高いことです。フィンランド73%、日本68%、どちらの国も国土の3分の2が森林なんですね。5年ほど前に奈緒さんがナビゲーターを務めたNHKスペシャル「日本列島 奇跡の大自然」の番組をちょっと思い出しました。
奈緒さんの番組を観るのがさらに楽しみになってきました♪
おはようございますっ☆
やっちん 2015-06-30 11:00:27
奈緒chan(^.^)
今日発売の旅×カメラ♪買いに来たよ~o(^-^o)(o^-^)o
だけど、まだ並んでなくて…(´;ω;`)

早速調べてもらって1冊GETしましたぁ☆
あー(^o^)/
表紙の奈緒chanヤバいっっっ!
可愛さ半端ないですっ(^^)

とりあえず今日は1冊で諦めますっww

奈緒chan、今日も大好きです♪
乗りたい時に編
しげお 2015-06-30 07:21:40
トヨタレンタリースでの第1作です。
奈緒さん母娘は金沢駅(鼓門、大きい!)を出て、
能登半島へと車を走らせたのですね。
途中、浜辺に車を止めて伸びをしますが、
景色を楽しむ奈緒さんの満足気な表情が、
見るものの旅情を誘います。
宿泊先の温泉旅館、お客としての
奈緒さんがとても新鮮に見えました。(笑)
これならお母さんにも満足してもらい、
会心の旅行となったでしょう。

駅や空港から離れたところは
泣く泣く見学地から外すことが多いので、
レンタカーの利用を考えてみます。
フィンランド
EXIST 2015-06-29 23:22:22
大好きな奈緒さん
フィンランドは、美しい森と湖の神秘の国です。
国民性が大らかのは、大自然に囲まれていること、
教育水準が高いからだとも言われています。
国民の1/3が四季の釣りを楽しんいます。
湖畔に、ぜひ行かれてください。必ず魅了されることでしょう。

ヘルシンキ大聖堂の大きなパイプオルガンは、観ましたか?
長くなるので失礼します。
いつまでも応援します。
トヨタレンタリースCM
まーさん 2015-06-29 21:09:19
奈緒さん、こんばんは。

先程、トヨタレンタリースのCMを見ました。

奈緒さんの車関係のCMは、初めてですよ♪

ノクリアと連続で見れたのも、ダブルで嬉しかったです。

楽しみが増えました。

奈緒さん、ありがとうございます。
昨日の「サウンドストーリー」。
takaちゃん 2015-06-29 19:33:12
こんばんは。コンサート、千秋楽も間もなくになってきています。
昨日のサウンドストーリー、聴きました。
薔薇にちなんだ曲の特集、良い意味で、凄い選曲でした。
奈緒さんの「GRACE~princess rose~」でなるほど、と感じ、えっ?と思ったのが、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」。しかも、アルバムのバージョンで流れたのが凄いと思ったんです。実は、このCD、かつて持ってました。聴きすぎて傷だらけになり、聴けなくなり、やむを得ず処分したのですが、いやー、1990年、部活に明け暮れていた自分を思いだします。中学時代を思い出させる、まさに、時を感じる曲、なんですね。その意味で、凄い選曲だなと思いました。来週はどんなサウンドストーリーが聴けるのでしょう?

奈緒さん、現在は日本に戻られたのでしょうか?
体調にご留意くださいませ。
『SEIKO presents 松下奈緒 Sound Story』
ダニエル豚吉 2015-06-29 12:32:49
奈緒さんへ
昨晩、奈緒さんはサウンドストーリーで、上半期のネタを募集していました。
ぼくなりに考えてみた結果以下の2つはどうでしょうか。
①『ベルサイユの薔薇』をモチーフにしたメロディー特集
②奈緒さんがギターについて語る(もしよかったらそこで一曲弾いて頂けたらもっと嬉しいです)。
もし採用されたら嬉しいです。
ソングライティング・センス
しげお 2015-06-29 07:02:58
きのうのサウンドストーリー、
コメントゲスト・SHANTIさんのお話に
この言葉が出てきました。
POLICE時代から、STINGさんは、
歌詞・曲を作る能力が高かったということですね。
ご紹介曲では、イントロから曲の変化が激しくて、
「何だ、なんだ」と思いながら、
曲に振り回される感じがしました。
それだけ、いろいろなことのできる人なのでしょう。

世の中には二種類の人がいる、
自分の思いを言葉と音にできる人と、そうでない人だ。
そううそぶきたい気分になりますが、
ここはできる人の奈緒さんに託します。
北欧の世界
Nao, Be My Love♪ 2015-06-29 00:00:38
ヘルシンキそしてフィンランドで思い出すのは、若い頃読んだ五木寛之さんの小説「霧のカレリア」ですね。確かヘルシンキが舞台になっていたと思います。あの頃(学生時代)は私だけでなく、五木さんのテンポのよい素敵な文章に魅せられて(ジャズ感覚をもった文体と言われていました)、毎日のように何冊も何冊も作品を読み耽っている若い人が周りにたくさんいました。なつかしいですね。また読んでみたくなりました。
それから同じタイトルですが「霧のカレリア」という曲も日本では随分流行りました。スウェーデンのザ・スプートニクスというバンドの演奏でしたね。美しいエレキギターのインスト曲です。奈緒さんはご存知でしょうか?これも当時のLPをもっています。すりきれるほど聴きました。
今度、サウンドストーリーにリクエストしてみようかな~?
奈緒さん、今頃、フライト中かしら?無事のご帰国を祈っております♪
また、ブログで教えてくださいね~!
君は薔薇より美しい
B-blood 2015-06-28 22:44:58
それは奈緒ちゃんあなたの事です!
それはそうと薔薇をテーマにした曲って名曲が多いですね。
奈緒ちゃんが紹介した曲の中ではベッド・ミドラーの「ローズ」が好きです。
ピアノサウンドをバックに唄うベッド・ミドラーの声がとてもいいですね。
ピアニスト奈緒ちゃんの演奏で歌唱力のあるヴォーカリストに歌ってもらいたい一曲です。
ページ:

>>show all