Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

「めざましテレビ」から。
takaちゃん 2015-07-12 13:46:50
こんにちは。早くも、コンサートが終わって一週間が、過ぎてしまいました。
木曜日に放送された「めざましテレビ」から、タットンプロジェクトにまつわるコーナーがあり、今年から、拝見させて頂きました。
種蒔きをする奈緒さん、とってもかわいいです。真面目に種蒔きをしてましたねぇ。やや遅れをとり、手伝いをお願いする際、種をちょっとこぼしてしまったところはお茶目で可愛らしいと思いました。番組を思いだし、下北沢に足を運びましたが、タットンプロジェクトのシャツ、サイズの合うものが残念ながらありませんでした…。順次発売されるとのことで、日を改めてから再度買おうと思います。
今日はサウンドストーリーが放送されます。楽しみだ…。
こんにちは\(^^)/
やっちん 2015-07-12 12:46:13
奈緒chan☆久しぶりのコメントです♪

めっちゃ!遅くなりましたが
コンサートツアーお疲れ様でしたっ(^^)
今回3公演、参加したのですが
どれも本当に楽しくて幸せで嬉しすぎた
ライブでしたぁ~o(^-^o)(o^-^)o
奈緒chanの大好きももっともっと大きくなって
困っちゃう~(^.^)ww

だけど、奈緒chanとの握手会…
今まででいっちばん!!!幸せでヤバかったぁー

奈緒chanとの約束まだ守ってますよww
仕事辞めずに頑張ってます!
奈緒chanに会うためにお金貯めなきゃ~

よーし、今日も奈緒chan大好きが止まりませんっ(^^)
奈緒chan、今日も頑張ってね☆
Tattonとあるある(^^;)?
下京区民 2015-07-11 17:47:01
先日『めざましテレビ』でTattonプロジェクトの模様を拝見しました!
小学生達を上手くリードしようとされていた奈緒さんですが、
所々で逆にフォローをされていたのが微笑ましかったです(^^;)
でもきっとみんな、
奈緒さんと一緒に作業できるのが嬉しくて仕方がなかったんですね(^^)
このプロジェクトは綿花を育てるのが大きな目的ではありますが、
被災地の方々に元気を与えるという意味でも、
奈緒さんは本当に大きな役割を果たされていると思います!

あと話は変わりますが、
前回の『Sound Story』でツアーグッズのお話がありましたね!
僕はあのデザインにある「70」の数字を見た時に、
すぐに奈緒さんの意図が分かりました♪
なぜなら実は自分も、携帯のアドレスにこの「70」を入れているので(^^;)
しかも7年ほど前から…。
理由も奈緒さんと同じく、自分の名前に「ナオ」が付くからです(*^^*)
もしかしたらこの「70」を使うというのは、
名前に「ナオ」が付く人あるあるなのかもしれませんね(笑
ツアーパンフ
ゆうみん 2015-07-10 19:34:18
ツアーグッズの中でいちばん欲しかったのは、ツアーパンフでした。今回はヨーロッパとアメリカ、2度の外国訪問を中心に組んでいますね。コンサートはコンサートでも、今回のツアーではなくて、V4+日本の方で、やっぱり外国がらみです。奈緒さんと外国に「行ったつもり」で見ております。奈緒さんのメッセージ、「心にMusic を・・・」をこれからも大事にしなきゃいけないと思いました。新たなステージとして、藤木直人さんのアルバム参加、いいことですね。次回のサウンドストーリーでは藤木さんとの対談ということで、インターネットの記事にもなっています。
Sound Story ・対談♪
Nao, Be My Love♪ 2015-07-10 16:10:24
明後日のサウンド・ストーリーは藤木直人さんがゲストですね。
奈緒さんが藤木直人さんのニューアルバム(15日リリース)に参加されていることはすでに発表されていますから、どんなお話が聴けるのか楽しみですね。
TOKYO FMのプレスリリースでは「ドラマでは4年前に共演していますが、音楽では初共演が実現。おふたりの貴重な対談をお楽しみに。」とありますので、お二人がどんな音楽談義をされるのか!これは聞き逃せませんネ♪

そして24時間テレビ、武道館のステージ、奈緒さんは、ジョンレノン・スーパーライブ以来ですね!
奈緒さんのピアノや歌もぜひパフォーマンスしてほしいです!
全国の皆さんを魅了すること請け合いですヨ♪
ぜひぜひお願いします!日テレさん!
☆Tattonプロジェクト
京の茂 2015-07-09 18:06:11
奈緒さん 皆さんこんばんは。
♪うんとしあわせになろうの歌で始まったTattonプロジェクト観る事が出来ました。
4年目を迎えた復興支援の一環ですね。除塩効果がある綿花を植えて田んぼを再生
させようプロジェクト。種まきされた種、白くて大きな種なのですね。
期せずして5年生の児童からJAバンク~JAバンクと児童達の優しい心遣い、
テレビの情報を得ていますね。
採れた綿花で奈緒さんがデザインされたTシャツ、タオルも販売されていたのですね。

コンサートで着用された鮮やかなブルーのドレス、印象深く鮮明に記憶に残ります。
♪TRUE BLUEを歌われる為に新調されたと言っておられましたね。
トートバックを手にしてグッズ紹介の際にもブルードレス、楽しみでした(笑)
Music BoxのTシャツ、全色揃いましたよ。奈緒さんのイニシャル見つけました。
遊び心いいですね。

奈良公演された前日土曜日にNHKブラタモリで東大寺大仏殿の歴史を
放送されていました。奈良公演でホルンを吹くと鹿が大挙なして集まって来るのですね。
奈良はならピ以来でした。
3年目のTattonプロジェクト
しげお 2015-07-09 07:22:03
めざましテレビ6時台で見ました。
アルバム・コンサートツアーでも唄われた
♪うんとしあわせになろう が今年も聞けます!
先着した奈緒さんが子どもたちを待ち受けて、
あれこれと指示を出すところまでは、
プロジェクトの「先輩」らしかったです。
しかし、その後すぐに「大人の気づかい」をされました-。
奈緒さんのCM、子どもたちにも浸透していますね。

今年もたくさんの収穫、たくさんのグッズができて、
早くもとのような田んぼに戻りますように!
Sound Story♪ ナオ・フェス2015!
あおば 2015-07-09 02:22:57
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

先日のSoundStory、「PIECE of TIME」はナオ・フェス2015!でした。
夏と言えば野外フェスティバル。
以前、高原のジャズフェスティバルに通っていたことを思い出しました。
大分の城島高原というところで開催されていた「城島 JAZZ INN!!」。
THE SQUARE、カシオペア、松岡直也バンドなどのジャズ・フュージョン系の
ミュージシャンの方々が出演されていました。
特に好きだったのは、THE SQUAREの皆さんで、
“極めの1曲”である「TRUTH」は、伊藤たけしさんのEWIの演奏が絶品で、
みんなノリノリでした。
奈緒さんのライブでの「Together」に匹敵しますね。
先日の山口公演でも皆さんと一緒にノリノリで、幸せな余韻に浸ることができました。
やっぱり音楽っていいです!!
ナオ・フェス2015!に倣って、オリジナルの夏フェスを作ろうかなと思ってます。

まだまだ梅雨が続きそうです。
お体に気を付けてがんばってください。
応援しています。
美しい魅力尽きない・・・
満月ポンちゃん 2015-07-08 21:09:44
 週末のコンサートの余韻にひたりつつようやく風邪も治りつつ蒸し暑い夜を過ごしています。先日の奈良公演で奈緒さんは兵庫県出身とありますが実は奈良生まれなんだと言ったら私の隣に座ってたご婦人が「えっ~」とびっくりされてました。奈緒さんが住んでたところに秋篠寺という有名なお寺があります。そのお寺には東洋のミューズといわれる伎芸天さんという立像がいらっしゃいます。芸事を習っている方がお参りすると上手になるそうです。この伎芸天さんに魅了された男性が主人公の小説を読んで気になってその時初めて秋篠寺に行った記憶があります。奈良は京都に比べて地味ですがとってもいいとこ沢山あります!!またツアーで来てください。(私奈良県民ではないですが)
コンサートツアー2015
ユウスケ 2015-07-08 15:38:02
今年もコンサートツアーを開催してくれて、本当にありがとう。

そして、本当にお疲れ様でした。

次に岡山を訪れる時は、カメラ持ってきてね(笑)

まだまだ岡山には、江戸初期に創られた孔子廟‘‘閑谷学校’’や、岡山を象徴する桃太郎の鬼退治に由来する‘‘吉備津神社・吉備津彦神社’’など、数多くの名所旧跡があるから。

日生の牡蠣を堪能したり、果ては直島のアートに触れることで英気を養うのもあり。

P.S. 僕は上記全てを制覇済み(笑)
ページ:

>>show all