Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

夏がくれば
満月ポンちゃん 2015-07-19 21:48:24
 昨日今日と近所の夏祭りで賑わっています。この祭りが来ると私の頭の中で夏のスイッチがはいります。(笑)奈緒さんはまだフランス滞在ですか?フランスのお仕事は何かな~~といろいろと思っているのです。今朝テレビを観ていたらシベリウスという作曲家が生誕150年でフィンランド生まれなのですね。でもフランスとは関係ないか?当たらないことを考えていてもしゃ~ないので寝ます。明日も休みなのでゆっくり寝れそう・・・
サウンドストーリー#120
2015-07-19 21:16:00
今週のサウンドストーリー
今週は夏休みに海外でホームステイをするリスナーから日本といえばという曲を教えてくださいという質問でした
奈緒さんが海外でよく聞く日本の曲は坂本九さんの「上を向いて歩こう」や「さくらさくら」だそうです
そして今週のゲスト、ダイアモンドユカイさんご紹介の曲はジェームス・ブラウン「SEX MACHINE」
今週のピースオブタイムは一瞬で南の島にトリップできるアイランドミュージック~パート2~洋楽特集でした
1.Donavon Frankenreiter「Free」
2.TLC「Waterfalls」
3.Jack Johnson「Upside Down」
4曲目タイトル聞き逃した...(´ω`)
5.ISRAEL KAMAKAWIWO'OLE「Over The Rainbow What Wonderful World」
とここで今週もエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはDEENの池森秀一さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
再登場
ゆうみん 2015-07-19 21:13:24
サウンドストーリーのコメントゲストは、ダイヤモンド・ユカイさん、コメントゲストでの2回目登場は初めてのような気がします。心に残る曲、いろいろありそうです。前の話も面白かったですが、今回はパワーアップしていました。NHK ラジオでのパーソナリティー、四年めに入ったので、奈緒さんをゲストに迎えてほしいです。5月にJBことジェームス・ブラウンの映画の話をしたことも、ユカイさんはご存知でしたね。今回はイヤホンをつけて聴いたので、ステレオの臨場感が伝わりました!そして、ゲロンパからケロンパパへとつながったので、「ナイス選曲!」と思いました。
奈緒chan☆
やっちん 2015-07-19 15:47:27
奈緒chaーno(^-^o)(o^-^)o

大好きすぎて大好きが止まらない~(^O^)
今日も明日もずっとずーっと!

もぅ、奈緒chanに会いたくて会いたくて
ヤバィです(・・;)
だけど、私頑張ります\(^^)/
いや、やっぱ頑張れないよ~(´;ω;`)

よし!頑張ろう…

奈緒chan、大好きでーすっ♪
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/
hiro 2015-07-19 10:47:12
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/

奈緒ちゃん海外のお仕事多いので
マイルがたくさん貯まっちゃいますね。(^^)

フランスと言えば、アジアンタムーですね。。(^^)

たくさん食べて素敵な写真たくさん撮って
見せてくださいね。

何のお仕事かな?!誰にも言わないから、教えて教えて。(。・_・。)/
フムフム。_ __〆(..)メモメモ

23時は、夜遅いので明るくても心配なので
早く帰ってきてね。。(。・_・。)/

夜は、ゆっくり休んでね。おやすみー☆(^^)   
フランス滞在、楽しんでいますか?
takaちゃん 2015-07-18 20:35:17
奈緒さん、こんばんは。
ブログがアップされており、嬉しい限りであります。
いかがお過ごしでしょうか?フランスの方は。
ゆくゆくの、お楽しみとして取っておきたいと思います。
是非、ギャラリーにも、掲載アップ、お願い致します。

今自分も、三連休のため、地元に避暑地として戻っています。
以前申し上げたとおり、ギターとアンプを荷物にまとめ、戻り次第ギターの練習ができるように段取りしました。これでいつでも練習できる...。
地元はというと、今日は雨が降っており、ジメジメしてます。
でも、都会とは違い、のんびり愛車プリウス(70番号)乗り回してます...、レンタリースで奈緒さんが乗っているアクアとはやや違いますが、奈緒さん気分で、カーステで奈緒さんの「Music Box」を聴いてました。「smash!!」はよくリピートして聴いてましたねぇ。

話が反れましたが、奈緒さんのフランス滞在の模様、是非、テレビ放送が実現できたら嬉しいと思います。こちらは台風が温帯低気圧に変わり、ほっとしたのも束の間、来週はかなり暑くなる予報ですからね、日本に帰国の際は体調を崩しませんようにね。

では、フランス滞在、楽しんできてくださいね。
旅路の娘
お江戸ー江戸 2015-07-18 16:42:31
おフランスざんすか…\(◎o◎)/
楽しんでくださいね。
EXIST 2015-07-18 03:04:07
大好きな奈緒さん
あらら、ヘルシンキ~全国ツアー、そしてフランスですか。
16カレンダーの撮影かな?
フランスは梅雨がなく、湿度が低いので、体力面で疲れなくて、
とても過ごしやすいと思います。ただ、スリ、テロ等が。。。
警察は事務的です。釈迦に説法ですが、充分に注意されて、
楽しんでくださいね。

カメラも良いですけど、『心のファインダー』にもフランスの
美しさ、歴史の素晴らしさを、しっかり刻み込んで来てください。
これが奈緒さんのさらに内面からわき出る美しさの源になります。
いつか、ヨーロッパの首都、ベルギーにも行かれてください。

お元気でご無事に帰国することを祈っています。
日本は被害が大のT11の通過後の湿度たっぷり、空気が重い
ことに、驚くと思います。
では失礼します。お身体労ってください。
いつまでもファンで応援します。
愛してる
しげお 2015-07-17 21:40:21
藤木直人さんのミニアルバムが届きました。
お目当ての「愛してる」は、
青年期を過ぎた大人なら、誰でも共感できる歌詞です。
あの「愛してる」が繰り返されるたびに、
どうすることもできない切なさが募りました。
奈緒さんのピアノは気持ちを積み重ねるかのようで、
どんどん強い思いにさせるものでした。

二度挿入されている長めの間奏部分は、
「奈緒さん、試されてる」感・大有りの
華やかでしっかりとしたピアノ・パートでした。
こんな形で藤木さんの(俳優)デビュー20周年を
祝ったことをうれしく思います。またの共演を!
フランスからのお便り
京の茂 2015-07-17 18:23:08
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
フランスからのお便りありがとう。
23時過ぎても明るいとは驚きです。白夜と違い太陽は沈むのですね。
不思議な感覚を体験されました。寝不足にご注意下さいね。
どのような人物がセレクトされるのか楽しみにしています。

大型で強い台風11号、四国と中国を縦断し日本海側に進む予報と出ています。
昨年の台風11号は、8月9日でいかに今年の台風が多いのが分かります。
昨年の8月9日、NHK思い出のメロディーで♪愛燦燦を弾かれた奈緒さん。
テレビの上部画面に11号の台風情報と重なり見にくかったのを覚えています。
約二分間で弾かれた♪愛燦燦繰り返し良く観ています。上部カメラで捉えられた
映像、メロディーが大好きな瞬間(時)です。心に響く優しく弾かれる音色に癒されます。
いつも熱い物が込み上げてくるような思いになります。感涙です。

海外のお仕事が多い奈緒さん、パスポートの査証に多くの出入国のスタンプが
押されていますね、余白はありますか?(笑)楽しかった旅の証ですね。
お仕事頑張って下さい。無事の帰国を願っています。
ページ:

>>show all