Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お昼の続き♪
まーさん 2015-09-24 18:22:51
奈緒さん、こんばんは♪

お昼に続いて、本日二度目のお邪魔ですm(__)m

お昼に投稿し終わってから、いろいろ楽しく想像してたのですが、ある大事なことに気付いてしまいました。

来年2016年は、奈緒さんのオリジナル1stアルバム「dolce」が発売されてから、ちょうど10年の節目の年となりますね。

来年の節目の年を飾る、「記念アルバム」の製作の一環としての作曲なのかなぁ~?
あるいは、Tattonプロジェクトの新テーマ曲なのか…?
はたまた、夏にフランスへ撮影に行った番組のテーマ曲になるのかな?

等々、奈緒さんのお仕事について、あれこれ想像していると、本当に興味が尽きません。

最後に『トップキャスター』の再放送を10分ほど見ましたよ♪

奈緒さん、当たり前ですけど、若いですねぇ~。
もちろん、今も若いですけど、とにかく若いですよ(笑)

ピタッとあてはまる言葉が見つかりません…、奈緒さん、ごめんなさいm(__)m

でも、存在感がしっかりしてて、何か今の奈緒さんの存在感に通じるものを感じました。

明日以降を楽しみにしていますね。
私にとって、主演じゃない奈緒さんは、初めてですから…。

奈緒さん、いっつも自分勝手な希望的想像ばっかり披露してごめんなさいm(__)m
でも、こうしているのが私にとって、大変エエ具合なので、どうか大目に見てやってくださいね♪

それでは奈緒さん、残りのお休み、どうかごゆっくりお過ごしくださいねぇ~。
シルバーウィーク
京の茂 2015-09-24 17:18:59
奈緒さん 皆さんこんばんは。
金木犀がどこからとなくいい香りが漂い幸せな気持ちになれます。
ブログ更新ありがとうございます。
数日ゆっくりの日々を過ごされ心身を癒され、休息をとられて何よりです。
ボストンの美しい写真をありがとう。色鮮やかなブルースカイ 海のブルー
それと機上から撮られた写真、思い出に残る写真ですね。

京料理紀行~和食おもてなし 観ることができました。
涼しげな貴船の川床料理、清らかな小川の流れ京の奥座敷ですね。
奈緒さんが着られた浴衣、何度見ても清々しく清楚さを感じます。
純白の生地に夏らしい朝顔をあしらった浴衣、本当に良くお似合いです。
夏の料理を手掛けられた高橋拓児さん、NHK大阪で料理番組に出ておられます。

好天に恵まれたシルバーウィーク どこの観光名所も人だかりで多かったですね。
中国地方の最高峰大山(だいせん)米子皆生温泉 松江城と楽しんできました。
天守が国宝になった松江城、賑わっていました。
垂直に近い天守閣までの階段、到底手すりがないと登れませんでした。
先人達の凄さを感じました。築城年1611年
境港の水木しげるロード行きましたが、今まで類をみない多くの人々が訪れていて
駐車場も満杯で立ち寄る事が出来なかったです。

きのうは彼岸の中日、田んぼのあぜ道に今を盛りに真っ赤に咲く彼岸花、
どうして毎年同じ時期になると咲くのか不思議です。
明日は25日 “ゲゲゲの女房“最終回の日 
お父さん源兵衛さんが亡くなり葬儀の際に、お母さん役の古手川祐子さんが
彼岸花が咲く頃に亡くなった人は、ご先祖さまに守られてあの世に行ける。
このような台詞を思い出されます。

新しい曲のレコーディングをされているのですね。
是非、♪Shine~concerto for VISEGRAD~ をピアノソロヴァージョンで
次のアルバムに収録お願い致します。
リストのピアノで弾かれた♪Shine~いつまでも心に残っています。
世界のわんこ♪
Nao, Be My Love♪ 2015-09-24 16:26:22
奈緒さん:「撮っていい?」
名犬ボストン:「いいよー」
こんな感じで撮ったんでしょうか?(でも英語で言ったのかしら?)
奈緒さんの世界のわんこシリーズ、また一枚増えましたね
私も犬が大好きなので、ブログのボストンの写真にさりげに載せてくれて、思わず「うふふ」と楽しくなりましたヨ。ありがとう♪
犬、可愛いよねー!
連休中は奈緒さんもゆっくりされて、英気を養っておられるようで何よりです。
映画やドラマ、何を観ましたか?
また、おしえてくださいね♪
ボストン楽しみです。
EXIST 2015-09-24 13:33:19
奈緒さん
ちょっぴり充電中とのこと、良かったですね。ホッとしました。
のんびりと気分転換してくださいね。

ラジオで、特にスペイン語の訳音読、流石に滑舌が軽妙で完璧。
奈緒さんの澄んだ声も大好きです。声優も。。。

パリの夕焼けのお話もありました。とても共感しました。
私は通貨がフランの時代ですが、パリ郊外で、山脈のない
「地平線」に沈む美しい夕陽を見ました。丸いやどり木、
遠くには古城も見え、まるで別世界、絵画のようでした。

まだ、行ったことのない国に(釣りに)行く。(笑)
夢のような外国ならではの空気感を、味わってみたいです。
25日、ボストンの紀行番組、楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日から仕事です
まーさん 2015-09-24 12:39:10
奈緒さん、こんにちは♪

ブログの更新、ありがとうございます。

昨日のこれくらいの時間帯に、更新されているのに気付いて、それから、何て返そうか文章を練っていると、そのうち夜になって、結局昨日は寝オチしてしまいました(笑)

ブログによると、今週奈緒さんは、お休みでゆっくりモード、とのこと。

オーバーワークを心配していた私にとって、嬉しいというか、安心できるお知らせでしたよ。

「安心してください、休んでいますよ」
ですね?(笑)

来週からお仕事再開&新しい曲の作曲…、とありましたが、もしかして、新しいドラマのテーマソングor挿入曲ですか?

昨日からずっとこのことを想像してて、やっぱり奈緒さんのことを考えてると、休み明けの仕事してても、しんどくないですよ。

いつも奈緒さんからいただいている元気は、長持ちするんですよね(笑)

それでは奈緒さん、ゆっくり休んで、たっぷり充電して、来週からお仕事またがんばってくださいね。

あっ!それから
ボストンの写真3枚添付、ありがとうございました。

ではでは奈緒さん、またお邪魔しますね♪

近々、コスモスの話題を投稿できるかと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。
これからも楽しみっ!!
アーガイルポロシャツ 2015-09-24 02:46:11
ブログ更新、楽しみにしていました。

コンサートツアー、24時間テレビの二大ヤマ場が過ぎ、ドラマ撮影後!?の充電中。。
“ちょっぴり”でも、それを知って、ものすごぉ~っくホッとしています!
ヨカッタ!
そして、♪新曲のレコーディング!があるんですね。楽しんでねっ!!^^
どんな新曲なのか、ワクワク...楽しみが増えましたっ!

2015年のコンサートツアー千秋楽後、
しばらく感じたことを振り返っていました。

今回の2015コンサートツアーに、私が初参加した鹿児島で、
今までの松下さんとは“何かが違う”と感じ、山口公演も参加しました。
結果、これだ!という明確な答えは、その時には見つかりませんでしたが、
皆さんが言われていた様に、ヘアースタイルの影響もあると思います。

・・・最大の理由は、”表現力”に変化があったことと思っています。
身振り手振りをはじめ、伝えようという松下さんの想いが
今までよりも前面に出ていたように感じました。
そんなことをコンサートで感じたあとのドラマ出演、
情報公開前ですが、楽しみにしています。

これからも邁進されることを、心から祈っています。

◆表現力の変化◆

ドラマ 「ディア・シスター」での演技で表現力がグレードアップ!
更に磨かれ、コンサートに備えられた!!

私がドラマを見ていて、すごく印象的なシーンは、松下さんが号泣しているところです。
ひとり 部屋で泣いているシーン、
平山さんの前で泣いている(アップルシード店内)シーン。
 私も胸キュンしたり、涙を流したのを思い出しますが、
 私の知る限りでは、松下さんが出演された今までのドラマでは見たことがない
 喜怒哀楽の表現が特徴的なドラマでした。
 そのドラマで表現されたことが、つながって今までにないコンサートでの表現になったのかなと...。
 私も2会場でのMCの時に感じたこと、
・本来持たれている可愛いキャラクターも出てきたのかな? by鹿児島公演
・それに連動してか、面白いキャラクターや完璧さを少し緩めるキャラクターも
出てきたのかな? by山口公演

皆さんのBBSコメントでも多かった内容ですよね。

前述した変化は、ドラマ「早海さんと呼ばれる日」で、少し感じていました。
第何話か忘れましたが、シーンは馨役の中丸さんが家を飛び出した後、
松下さんが自転車で追いかけて、二人で歩く線路沿いのシーン。
「(怒)馨さんが帰らないなら、私も帰らないから!!」と言った場面は、いまでも鮮明に記憶に残っていて、
松下さんの”愛情からくる怒り”の想いがかなり伝わってきた記憶があります。

音楽にドラマ、各番組など、益々活躍される姿を楽しみにしています。
シルバーウィークは充電中!!
あおば 2015-09-24 01:50:54
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。BOSTONは本当にきれいなところですね。
シルバーウィーク、奈緒さんは充電中とのこと。
来週からのご活躍を楽しみに待っています(^^♪
レコーディングとのことですが、撮影されていたドラマ関連でしょうか、
それとも冬に向けたCM関連でしょうか、またいろいろと想像がふくらみます。

わたしも連休中、遠出はしませんでしたが、美術館に写真展を見に行きました。
土門拳さんという方の「古寺巡礼」という写真で、大判カメラで撮影された仏像の
写真に圧倒されました。
その後、近くの川に架かっている国指定重要文化財の鉄橋を見て、そばのお菓子屋
さんでおだんごを買って食べて、古墳を見て帰ってきました。
結構充実した1日だったのですが、翌日風邪をこじらせて残り2日は療養日でした(>_<)
でも、しっかり復活したので明日からの仕事を頑張ります。

週末の『ボストン 恋する休日!』と『京料理紀行~和食の真髄”だし”~』、
楽しみにしています。
人を大切にする
アクエリアス 2015-09-23 22:34:49
奈緒さん、

人との繋がりを大切にする事が大事だよ。

優しさや強さは、そこから生まれるんだよ。

奈緒さん最近とても素敵な女性になって来たね☆彡

ありがとう!
ブログ更新、ありがとう。
takaちゃん 2015-09-23 19:43:43
奈緒さん、こんばんは。
ブログの更新、ありがとうございます。
あっという間のシルバーウィークだったと思います。
地元での束の間を、楽しくドライブしながら、充電していましたよ。
奈緒さんも、ゆっくり過ごす時間、充電する時間ができて、良かったのではないでしょうか?来週からの仕事のため、じっくり休んでおいてくださいね。
新曲にも期待したいと思いますが、あまり期待しすぎると充電期間に支障をきたす恐れがあるかもしれません。完成後、是非ご披露をお願いしたいなと思います。
今回はこのへんで失礼させていただきます。
今週のテレビ放送に期待‼です。
忙しい-体=休み
お江戸江ー戸 2015-09-23 16:47:12
ゆっくりとゆったりと
休みを満喫したあとは
素敵な笑顔を歌声を
お待ちしてますよ(^-^)ゝ゛
ページ:

>>show all