Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

コンサート、カレンダーそしてグッジョブ
きっちょう 2021-09-08 20:02:08
加須市でのコンサートは中止となりました。埼玉県内の感染状況を見ると止む無しと思います。療養者の数は基準とケタ違いです。こうなると気になるのが名古屋公演です。愛知県ではきょうも千人を大きく超える感染者が出ていました。愛知県知事も先日のフェスでは憤りを隠し切れない様子でした。奈緒さんやスタッフにとっては、気が気でない日々が続きそうです。

さて、BBSの復活のあと、鎌倉公演があったため、8日現在ではカレンダーについて触れた方がまだいません。奈緒さんがチェック柄を着る機会はそう多くないと思います。このチェック柄は間隔を小刻みに調整していて、なかなか芸が細かいです。奈緒さんの見返り美人は何もいうことがないほど、ピタッとはまっています。

きょう発売のステラでは、鈴木みのりさんのコラムが掲載されています。視聴者の「メディア リテラシー」を向上させることを目的とする企画ですが、俎上に上がったのが「グッジョブ」です。
奈緒さん演じる上ちゃんら一般職の女性の活躍ぶりについて、フェミニズムのケア理論「感覚的活動」が当てはまるとしています。これはプロセスや関係性の相互作業など、さまざまな文脈を読む「感覚」のうえに立つものですが、グッジョブの場合は、個々の女性たちの「お世話」を組織し、ケアをマネジメントするものでした。もちろん、上ちゃんがマネージャー役ですね。
一見すると男性が仕事を「自立」して行っているかのようですが、実は女性への「依存」の上に成り立っているというのは、放送時に大いに共感した点でした。女性たちに「(仕事の)お膳立て」をしてもらっていることに気づけたのは幸いでした。職場の変わった現在では、もはや何事も一人でやるしかなく、当時の仕事のあり方に思いを馳せることがあります。

ステラは来年3月で休刊となります。奈緒さんにはそれまでにもう一度誌面に登場してほしいです。聖徳太子での小さすぎる扱いは返す返すも残念でした。
初めて投稿します
アトラスミノル 2021-09-07 03:42:29
初めて投稿します。地図帳が好きなアトラスミノルでヤンス。ぼくは初恋の人が奈緒ちゃんという名前でピアノが上手くて背が高くてマドンナ的存在で松下奈緒ちゃんに似てるなと思いファンになりました。オイラねそんなわけでこれからも応援します。以上じゃーね(゚▽゚)/
鎌倉芸術館にて
テリー2 2021-09-06 09:53:47
チームの皆さんの演奏は、壮大で、ハーモニーが効いていて、大変良かったです。
PLAYLIST、昨年に引き続きとはいえ、今年初日コンサート緊張したことと思いますが、大成功でした。
奈緒さん、アンコール最後の演奏曲〈うんと幸せになろう〉では、〈今日の日を忘れないでね!〉と声高に叫んで歌っていただき、ありがとう。きっと忘れないよ♪! と心に誓ったのででした。
コンサートツアー初日お疲れ様でした‼️
かいけい武士の娘の娘 2021-09-06 00:05:41
8月21日、22日のビルボード東京に続き、
コンサートツアー鎌倉公演に参加しました。

2時間半ノンストップの奈緒さんとバンドメンバーのパフォーマンスに圧倒されました。

奈緒さんの細身の体から、全身全霊の音楽パワーを感じることができ、幸せな時間と明日への活力をめちゃくちゃ頂きました。

奈緒さんと同じ空間で、生の音楽を共有できる喜びに満たされ、心の充足感は半端ないです。
今も余韻に浸っている状態です。

今の感染状況を考えると、ライブに参加することをためらう自分もいますが、心の栄養も不可欠です。
仕事が苦しくても、奈緒さんのライブに行けると思うと、どこからか自然と力が湧き出てきます。

加須公演と調布公演も良席を確保できましたので、参加させて頂きます‼️

これから公演が続き大変だと思いますが、お体には気をつけて下さいね。
ずっと応援しています。
コンサートツアー初日
ちばから 2021-09-05 22:30:20
鎌倉公演、お疲れ様でした。緊急事態宣言発令中で、行こうか迷いましたが、行けてよかったです。昨年の葛飾モーツアルトホール以来、音楽コンサート自体も久しぶりでした。他公演に行く方もいるので。。ですが、いろんな曲を聴けて音楽のパワーをもらうことが出来、あっという間の2時間40分でした。また、明日からの仕事等の活力になりそうです。残りの公演も頑張ってくださいね。
コンサートツアー
あっこ 2021-09-05 19:01:38
奈緒ちゃん、ツアー初日、お疲れ様でした!
鎌倉公演行きましたー!いや~もぉ~ほんと楽しかった‼️
久しぶりのコンサート、ワクワクする気持ちとはうらはらに、コロナ禍で自粛生活が続き、心身が疲弊しがちでなんだかどんよりとした日々の中、大好きな奈緒ちゃんのコンサートに行くことさえ自問自答していました。
でも行ってみると会場の空気、集まった皆さんの高揚感、そして奈緒ちゃんの音楽の世界に引き込まれて、幸せな気持ちでいっぱいになり、あー行ってよかったぁ~♪と心から思いました。私にとって本当に大切な時間なのです。
雨降りの1日でしたが、不思議なくらい久しぶりに心が晴れわたるのを感じて、やっぱ松下奈緒凄いわ!最強だわ!聖徳太子だわ!?って、、思いました。(あ、聖徳太子の番組、録画をさきほど見まして…。)
まさに、音楽のパワー、奈緒ちゃんのパワーのおかげです。ありがとう❤️明日からもがんばれそう♪
次は11月の調布、会いに行きます!
奈緒ちゃん、今後の公演もお体に気をつけて頑張ってくださいね!!いつもいつも応援しています♪
ガイア(女性リーダーの決断)
のびもん 2021-09-05 16:25:41
一昨日のガイア見ました。
ドムドムハンバーガーはこちらには店舗はなく、食べた事もないです。
でもカニバーガーには仰天しました。アイデアがZANSHIN!!
もはや奈緒さんの「視線を感じる」って感想をパクって、福岡公演ではカニの被り物を被って「視線を感じる❤️」団扇でも振ろうかと、チラッとそんな案が頭をよぎりました笑(しませんけど)。
新橋での新店舗、やはりこの緊急事態宣言下では酒類の提供ができないのは痛いですね。メニューは美味しそうだったので、次回上京した際にでも寄ってみたいなと思いました。

で、世界の山ちゃん、なーんかメニューが記憶にあったんです。よく思い出したら、福岡の天神で中洲ジャズ後に友達が連れて行ってくれたのが世界の山ちゃんでした。まだコロナ前だったしで店も満員、ノーマスク、ワイワイガヤガヤ。いい時代だったなーと、まだ2年前なのに懐かしくなりました。

どちらの店も、今は定番だけでは回らないために多様なメニューや店舗へと挑戦していましたが、最近のニュースを見ていると、コロナ政策を徐々に緩和していくといった内容もあります。治ってきて、以前のような売上へと回復してきた際に続行するのか、再編成するのか、それも気になりました。
初日お疲れさまでした
のん太 2021-09-05 15:41:02
奈緒ちゃん、こんにちは〜♪ブログ&インスタ更新ありがとうございます(^_^)

夕べは昨日のコンサート会場があった鎌倉の話で長々としゃべっちゃいました(^^ゞ 今日更新されたインスタでも長々と...おまけに、奈緒ちゃんから見てて何か気持ち悪く感じるようなことをついコメントしちゃいました(_ _;)今になって何か恥ずかしいというか申し訳ない気持ちです...

さて、このショット本番直前に撮られたものですが...このご時世だからでしょうか、皆さん手が空タッチになってますね。まだ緊急事態宣言が発令されている地域もあり、スタッフの皆さんはここまで来るのに大変な苦悩があったことと思われます。そんな苦境を振り払うかの如くこうして開催にたどり着けたこと心よりうれしく思います。本当にありがとうございます!!
皆さんのコメントを見ると、昨日の公演は大好評だったようで...会場に行かれた皆さんにとってはとっても素敵な一日になりましたね♪それだけに...私にとっては昨年も合わせて今年も行くことができず、奈緒ちゃんやバンドメンバーの皆さんには「ごめんね...ごめんね(´;ω;`)」という気持ちでいっぱいいっぱいです。このコロナ禍もありますが、私個人の事情もあって参戦できないのが非常につらいです(T_T)またいつかどこかでお会いできる日が来ることをただ指くわえて待つしかない状態です...

ところで、私お恥ずかしいことに...昨日BS4Kで放送されてた番組に奈緒ちゃんが出演してたの忘れていました(-_-;)というか私の実家のTV地上波しか見れないので、どっちみち見ることができませんでしたが...奈緒ちゃん法隆寺にも行かれてたんですね♪実はそこも小学生の時に修学旅行で行ったことがあります(^^)五重塔で有名ですが、伽藍の柱が特徴的だったこと今でも覚えています。
あ、そうだ!昨日公演があった鎌倉にある大仏見に行きました?やはりコロナ禍ということもあってか気楽に観光とかできる状況というか余裕がなかったのでしょうか...?そういったところが気になりますが...

改めまして...昨日は本当にお疲れさまでした。次の公演のためにも今日はお身体休めてください。名古屋でも音楽のパワーを会場の皆さんに与えることができるよう願ってますよっ!
笑顔
たかさん40代 2021-09-05 14:50:28
最近このブログで奈緒さん笑顔が沢山、見る事が出来て嬉しいです。毎日、色々ありますが好きな人が楽しそうにしている姿が気分転換に成ります。
コンサートツアー2021
のびもん 2021-09-05 13:17:03
鎌倉公演、お疲れ様でした。ツアーファイナルまでお体に気をつけて頑張ってくださいね。
福岡公演まであと2か月切りました。
その頃の状況もまだ掴めませんが、行きたい気持ち10000%でチケット握りしめてスタンバイしております。
ツアーグッズも会場で手に入れたいし「行ける!」と願掛けの意味もあって敢えてまだポチーーともしていません。だからソワソワソワソワソワソワソワソワしています。
昨日、伯母が焼肉屋に連れて行ってくれました。これから先は鍋が美味しい季節ですね。もつ鍋食べたい。奈緒さんは変わらずオールシーズンもつ鍋ってますか?
ページ:

>>show all