Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お彼岸
満月ポンちゃん 2021-09-23 22:46:21
 今日はお彼岸でお墓参りに行きました。9月というのに暑いこと!でも道端に咲いている彼岸花を見てたら、初秋を感じて帰ってきました。彼岸花からゲゲゲを思い出します。11月にはPlay Listの調布公演がありますね〜千秋楽ですね。一度は行ってみたい調布。ゲゲゲ忌時期に訪れたいですね。ゲゲゲ忌2021スペシャルバージョンのライブは是非DVD化して欲しいです。
オルガンについての話
きっちょう 2021-09-23 13:28:59
きょうは加須市でコンサートが行われるはずでしたが、中止となりました。この会場で行う予定だった世良公則さんは来年に延期しています。その可能性も考慮したとは思いますが、中止という判断を下したのでしょう。コンサートやライブが中止になった日の奈緒さんは、どのようにお過ごしなのか、気になります。家にいるのか、別の予定が入っているのか、といった点です。

現在のように全国を巡回するコンサート・ツアーが行われる前は、奈緒さんは教会でのライブをしばしば行っていました。その一つが札幌のフランセス教会でのクリスマス・ライブです。
この教会ではこのほどイギリス製オルガンの大規模修理を終えました。修復に伴う調査の結果、1870年代に作られたことが判明したそうです。この教会が設置された1995年に、オルガンは輸入されましたが、その時にはわからないことが多かったのですね。
結婚式場としてもしばしば用いられるこの教会、ライブ会場にもなるくらいなので、結構広いです。オルガンも大きいのですが、今回の修理で大聖堂のオルガンにも匹敵する迫力ある音が出るようになりました。

奈緒さんは教会はもちろんのこと、オルガンにも関心はあるでしょう。「春風色」では、同志社女子大学にてオルガン・バージョンのレコーディングもしているほどです。CDには関係ありませんが、この大学の講堂は客席の後上にオルガンがあるので、来場者には後ろから音が聴こえてくるという特徴があります。
オルガンの演奏はピアノとは似て非なるものとは思いますが、機会があれば、またチャレンジしてください。もちろん、オルガン用の曲を作るのもいいでしょう。
おはようございます
のびもん 2021-09-22 08:13:21
おはようございます。
今日は気合いを入れて頑張りたいので、Melodious Skyを大爆音で聞いて戦闘モードになっています!
って思っていたら、ちりとてちんメインテーマになって戦闘モードがあっけなく解除になってしまいました。あいたたた。
ってかハワイ通な奈緒さん、ハワイがコロナ禍で観光客激減したおかげで、海水の質がめちゃくちゃ綺麗になったらしいですよね。何%か忘れましたがかなりの高水準でした。
へー、怪我の功名やなぁと。
あたしは、「来年ホヌでハワイ行こうで。帰りはコナから成田でさー」って友達に話したら、再来年にしてくれって言われました。
再来年、、、まぁ、いっか。
とりあえず来年夏は沖縄に行きたい。ソーキそば食べたい。今度は本島ではなく離島に行きたいです。ウイルスは絶対持ち込まないようにして経済回そうでってことで。という思いで。
気兼ねなく全国を往来できるようになる日が待ち遠いですね。
改めて名古屋公演お疲れ様でした
B-blood 2021-09-21 16:04:39
こんにちは奈緒さん朗報です。無くした財布が見つかりました。
お騒がせして心配かけるような事を言ってすみませんでした。
毎回コンサートに参加させてもらって楽しませてもらいありがとうございます。
去年は東大阪まで足を運ばせてもらいました。
今年は地元名古屋での公演でPLAY LISTツアーも2年にわたって行うという異例の事態ですね。コロナ禍の中では仕方がない事だと思います。
今回も去年と一緒でインスト曲のみでのコンサートですがオリジナル曲とカバー曲が入り混じっての内容で面白い内容でしたね。グッズもパーカー1着買わせてもらいました。
ニューアルバムのリリースも待ちどうしいです。
ひつまぶし美味しかったでしょうか?僕も名古屋に住んでいながら滅多に食べた事ないので今度機会があれば食べに行きたいですね。
毎週ガイアの夜明け楽しみに見ています。
残りのツアーも頑張って無事に終わるように祈ってます。
奈緒chan(๑>◡<๑)
やっちん 2021-09-19 22:42:00
こんばんは(*≧∀≦*)
昨日、奈緒chanに会えたのに…
また会いたいが止まらなくなりました(*´ω`*)
奈緒chanに会えなくても2年我慢出来たのに…(・・;)

今度は奈緒chanに今日も大好きっ!って伝えたいです⭐︎
なので、それまで頑張ります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑笑
またいつか、奈緒chanと一緒の時間が増えたら嬉しいです♪

いつも本当にありがとう 奈緒chan⭐︎
今日は昨日よりも奈緒chanが大好きです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑笑
食べ方
アトラスミノル 2021-09-19 13:46:11
以前松下奈緒ちゃんがテレビでごはん食べてたの見たけど、お上品に食べてたな、スゲーでヤンスよ。オイラなんざ、ごはんカキコンデ一気に胃に流し込むんで、はいそれまでよだな。育ちが違いすぎるな、てやんでえーいてんだふんだ誠におそれいりやした。以上じゃーね(゚▽゚)/
食事
たかさん40代 2021-09-19 11:04:34
ひつまぶし良いですね。私も、うなぎ大好きです!肉も好きですが、続けるとバランス悪いかな?と思うので、しっかり食べたい時に良いですよね。年齢を重ねると食べられなくなる、ものが増えると言いますが今のところ私は大丈夫みたいです。人間、食べてる時と、寝ている時と、お風呂に入っている時に幸せを感じますよね。(赤ちゃんか!)
名古屋公演お疲れ様でした!
のびもん 2021-09-19 10:46:09
名古屋公演無事開催大変お疲れ様でした!
インスタとちょっと被りますが、
あたしの中では「奈緒さん=雨女7:晴女3」なので、名古屋公演と台風14号の名古屋通過が被りそうな予報を見て「あいたー>_<」と危惧していました。
でも何事もなかったようで。杞憂に終わりよかったです。やっぱ持ってる女やなぁーと小一時間。
あたしは、福岡公演の時に被って行こうとニット帽を買いました。あたし、、、ニット帽何個目なんでしょ。
でも、目の前に何かしら楽しみな目標があると毎日の生活に張りがあっていいですね!久々の感覚。
ソワソワソワソワソワソワしています。
あ、FODで早子先生も見れるようになってますね!嬉しい!見なきゃです!
(=゚ω゚)ノ
早子先生、名古屋公演お疲れさまです!!
のん太 2021-09-19 10:27:56
奈緒ちゃん&バンドメンバーの皆さん、そしてツアースタッフの皆さん、おはようございます!!
昨日の名古屋公演お疲れさまでした!!直前まで台風が来てたので、「これまさかのドタキャンありうるか...」と思っていましたが...何とか無事公演を終えることができてホッとしています。
鎌倉に続き名古屋でも楽しい楽しいコンサートになったようで良かったです(^_^)名古屋なので、やはりひつまぶしも美味しくいただいたようで...素敵な1日になりましたね♪私もまたどこかで名古屋へ行く時があれば名古屋メシ堪能してみたいものです(^^)ひつまぶしだけでなく味噌カツやエビフライもありますからね〜♪

音楽イベント開催については世間から厳しい目で見られがちな世の中になってしまっていますが、それでもこうして音楽のパワーを感じることがいかに素晴らしく、またありがたいことかとつくづく痛感しています。もちろん、それはきちんとガイドラインを守った上でのことですが...
残念なことに今度の木曜祝日に予定されていた埼玉での公演は中止になっています。これについてはこのご時世のことを考えてのことでしょうが...またどこかで振替公演があることをいちファンとして願ってやまないところです。

さて、私は...
昨日になってティーバーでは「早子先生、結婚するって本当ですか?」の配信が始まりました!!お恥ずかしいことにも私このドラマ一度も見たことがないもんで...何か申し訳ありません(._.)見るのはまだこれからですが、今年奈緒ちゃんを生で見れない分このドラマを見て私の心にポッカリと空いた穴を埋めるつもりでいます!!

それではお身体には十分お気をつけを...
きょう一日良い日になりますように...
特別な時間♪
#33 LINGO 2021-09-19 10:21:53
愛知公演お疲れさまでした☺️
無事に開催されてよかったです!
奈緒さまの音楽と笑顔で、元気いっぱい充電できました。◕‿◕。
ホントに特別な時間でした。
ありがとうございました!
“ミュージシャン 松下奈緒” はやっぱりカッコよかったです( ◜‿◝ )♡
次回公演も楽しみにしています。

季節の変わり目…どうぞご自愛くださいね!
ページ:

>>show all