Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

名古屋公演
きっちょう 2021-09-19 10:15:34
奈緒さんは名古屋ではコンサートが終わるとそのままお帰りになるみたいですね。会場近くの観覧車に乗って、名古屋の夜景を見ながら当日の余韻に浸るのも悪くないと思うのですが・・・。
さて、奈緒さんのコンサートは何とか開催しましたが、同じ会場の小ホールで行われる予定だった演劇は中止となりました。音楽と演劇とでは発せられる飛沫の量が違うとは言いながらも、開催されないのは残念なことです。スタッフ・関係者のみなさんのご尽力で奈緒さんの方は開催にこぎ着けたこと、感謝いたします。
ブログには楽屋前での写真が出ていますが、前のめりになって、片足立ちになっているのがちょっと変わっています。「早く、撮って」はなかったものと信じています。(笑)

今回もバンマスを務めている河野伸さんですが、28日から始まるNHK・土曜ドラマの音楽を担当しています。かつて「早海さんと呼ばれた日・特別編」の時に、裏番組の音楽担当が河野さんでした。河野さんは「奈緒さん、ごめん」というしきりとメッセージを発信していましたが、今度はそのようなことを気にする必要のない時間帯です。
主演は「レッドアイズ」の亀梨和也さんですが、今度は元外科医の弁護士です。春先に奈緒さんが演じた「脳科学者の弁護士」に匹敵するような欲張った能力の持ち主ですね。
コンサートから帰ってきました
B-blood 2021-09-18 23:03:48
奈緒さんお疲れ様でした。今回も無事で終わったかと思ったらとんだ災難に会いました。
コンサート終わって会場から出てからの事です。実は財布を無くしてしまったんです。
会場近くのマックで夕食を電子マネーで買った後に気づいて会場周辺を1時間ぐらい探し回ったけど見つからず最寄りの交番に届け出を出しに行きました。その後も1時間ぐらい探し回ったけど見つかりませんでした。財布には現金と免許証と保険証とキャッシュカード等が入ってたので大変な事になってしまいました。今日はバスで会場に来たのでバス賃払えないので電子マネーで払えるタクシー捕まえて家に帰りました。早く財布が見つかる事を祈るばかりです。
奈緒さんもコンサート1会場の公演が中止になって残念だと思いますが残りの公演も無事に終わる事を願ってます。コロナ感染にはくれぐれも気をつけてほしいと思います。それではおやすみなさい。
名古屋公演ありがとうございました
jazzcat 2021-09-18 22:50:03
奈緒さん、バンドメンバーのみなさん、長時間のステージおつかれさまでした!
素敵な音をありがとうございました。

緊急事態宣言の中、会場まで行こうかも悩みましたが、開催いただけることに感謝し、奈緒さんの作られる音楽の力を感じさせていただきました。
この時間を共有できたこと、本当に幸せなことです。

どうぞご健康に気をつけられて、この先の公演も大成功になることを心から願っています。
また元気な奈緒さんに会えることを、楽しみにしています!
名古屋公演まもなくです
B-blood 2021-09-18 16:48:28
今会場内です。今回も楽しませていただきます。
無事に終わりますように。
台風が通って
ナインスター 2021-09-18 14:14:21
 松下さん、こんにちは。台風が通ってじめじめと暑いですね。今日は名古屋でのコンサートですね。当日券はあるのかな?
 名古屋と言えば濃い味の食べ物。その中でも矢場とんがオススメかな!昼に弁当で食べたかな?夜だとひつまぶしも良いですよね。
コンサート頑張って下さい。
ガイアの夜明け~コロナ禍でも出会いたい!~
きっちょう 2021-09-18 09:55:47
去年の晩秋に開催されたオンライン・イベントで採用された企画が、ようやく放送されました。あの時は審査員の意見が分かれたため、参加者票で決着を見たのですが、「(投票してくれた)松下奈緒さんと参加者のみなさん、ありがとうございます!」という採用された方の文面が忘れられません。前回の予告でそうと気が付けば、わたしも大したものですが、今回このビジネスを行っている方の名前が出て、ようやく思い出しました。今回の奈緒さんはスタジオからこの方とお話をしていました。

朝ドラのセリフではありませんが、「全国放送の威力はバカになりません」。きのう付けで出版社系のサイトが取り上げたほか、別のサイトにはこの方の手記(長文)が掲載されています。会社経営が軌道に乗り、「重版出来!」となれば、明るい話題に乏しい出版界にとって、思わぬヒットとなりましょう。

今回は奈緒さんの出演作品を思い出しながらの視聴となりました。本に関する部分では「恋空」(「恋たま」で思い出しました)、自治体の婚活サポートでは「恋の三陸 列車コンで行こう」です。自治体に限らず、事業にあたっては「成果」が求められますが、「列車コン」からはそれほど「カップル」が誕生しなかった気がします。(笑)

婚活もAIを活用したものに変わっていますが、運営会社の社長がお話になっているように個人情報の取り扱いが厳格でなければなりません。ビッグデータを集める会社はあまたあれども、ここまでディープで広範な(役所は「独身証明書」まで発行してくれます)データは、見る人が見れば「宝の山」です。とまれAIの分析機能のおかげで結婚することになったカップルに、同世代の奈緒さんがインタビューしていました。交通量の少ない道路に面したカフェテラスだったので、ゆったりとした感じで進められてよかったですね。
ガイアの感想
まーさん 2021-09-18 00:16:25
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんは&お疲れ様です。

さて、ガイアの感想なんですが、コロナ禍の影響で人との関わりが希薄になっているといわれる中にあって、AIを使った婚活システムに取り組む埼玉県や秋田県の取り組み、感心しきりでした。

奈緒さんは、埼玉県の婚活システム「恋たま」で結ばれたカップルを取材されていましたね。

もうひとつは、一冊の本を通じて男女の出会いの場を作ろうと取り組んでいる女性社長への取材でした。

番組内で種明かししてましたけど、この取材って、昨年の「オンライン企画会議」で採用された企画だったんですね。

新しい出会いに胸ときめかす、60手前の私には縁遠い企画やったかな?という感想ですが、全国20を超える県が導入しているというAI婚活システム、国もそれへの補助を検討いているほどですから、結婚年齢の高齢化や少子化という国として取り組むべき課題の解消の一助となればいいですけどね。

ところで奈緒さん、今日は名古屋公演やったですよね? がんばってくださいねぇ〜!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
奈緒さんこんばんは♡
ゆう 2021-09-17 23:20:52
明日は名古屋公演ですね!
私は仕事はお休みですが、遠征・外食、もろもろずーっと自粛中なので、ここ数年で一番幸せを感じられた先日の鎌倉公演に、そして来たる調布公演に思いを馳せつつ、奈緒さんやお客様方が幸せで一杯になれるようお祈りしようと思います。
今日は勝手に前夜祭ということで!某サブスク配信で大好きなALIVEを見ております!!(*´▽`*)(言うていつも見てますが…)

奈緒さん、明日も元気で明るく楽しく、素敵な素敵な公演で、
一人でも多くの方が幸せになれる公演となりますよう、お祈りしています。

奈緒さん、大好きです♡
肩書き
アトラスミノル 2021-09-17 16:06:14
松下奈緒ちゃんの名刺は超一流女優兼名ピアニストと恥ずかしくなく書けるもんなスゲーでヤンス。てやんでえーい誠におそれいりやした。以上じゃーね(゚▽゚)/
一昨年の昨日は
のびもん 2021-09-16 13:11:11
今朝ふと思い出しました。
2年前の昨日は中洲ジャズだったんですね。懐かしい。
晩夏の炎天下7時間ひたすら待って、30分間くらいでしたっけ、奈緒さんとfcpさんを拝んだなあと遠い眼差しで思い出しました。
あんな猛烈に密着しても全然へーきへーきな時代はまたくるのでしょうか。

時に台風14号が接近中です。なんかここ数日迷走してましたけど、日本列島縦断しそうですね。温帯低気圧に変わってからも風雨に注意しないといけないですね。
ご安全に!
ページ:

>>show all