Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

LEON11月号買いました
のびもん 2021-09-27 16:58:17
LEON、リハビリ帰りに購入してきました。
250ページと251ページ。断然251ページばっか見てますけど、なんと!LEON公式インスタで撮影時のムービーが順次公開になるとやら。んで、そそくさとフォローしてきました。
奈緒さんの曲はすべてがラブソングなんですね。そうかー、そうなのかー。
去年、悲しみのどん底に沈んだ時、あたしは何を聴けばいいんやろうと彷徨いました。レクイエムではないけど、何かこうメッセージ性の曲ばかり求めていたというか。
GRACEがもしもグレースケリーへのレクイエムならば、レクイエムならば聴くのに、とも当時思いました。でも、今LEONインタビューを読んで、「あー、GRACEは奈緒さんのグレースケリーに向けた愛の曲だったのか」と、納得?なのか何なのか、何かしら腑に落ちました。
奈緒さん曰く「愛は無償」。凄いなーと読みました。
あたしは小学生の頃音楽のテストに真剣に「1/444拍子」と回答しておもいっきりバツ食らった人間です。あたしが何か作曲したらトンデモ曲ができそうだわと、ちょっと思い出してしまいました。
LEON創刊20周年特別企画
ダニエル豚吉 2021-09-27 16:55:03
奈緒さんへ
お久しぶりです。

LEON創刊20周年特別企画に出演とのこと
おめでとうございます。
購入しようと思います。

普段は清純派の奈緒さんが
化粧や衣装などで大胆に大人の女性になっていました。
大体なイメチェンですね。

何とコメントしてよいやらという感じです。

大阪のブルーノート行きます。
大阪でお会いできると嬉しいです。
朝ドラと名取市公演
きっちょう 2021-09-27 08:04:09
きょうから朝ドラの再放送が2本始まりました。朝は「マー姉ちゃん」です。長谷川町子さんのお姉さんがヒロインのモデルになっていますが、もちろん町子さんのエピソードもふんだんに出てくるはずです。「はずです」というのは、わたしは学校の夏休みの時期しか見たことがないからです。もちろん、学校は土曜日もあるころなので、見られませんでした。
奈緒さんは「サザエさん」展に招かれたほか、長谷川町子美術館を訪れたこともあるので、この作品の再放送を歓迎しているのではないかと思います。もしかして、再放送を予見していたとすれば、奈緒さんはエスパーです。(笑)

夕方は「純ちゃんの応援歌」です。こちらは奈緒さんはDVDで見たことがあるという作品です。奈緒さんが女優を目指すきっかけを与えてくれた女優・山口智子さんのデビュー作でもあります。PR映像を見ましたが、かなりの数の出演者が他界していることに、年月を感じました。やはり冒頭で山口さんが野原に佇む姿は忘れられないです。

10月1日(金)には、名取市での公演があります。これを受けて、山形市民会館ではチラシを置いているそうです。山形では2019年にコンサートを開きましたが、「同じ東北でのコンサートだから」とご案内いただいていることに感謝いたします。しかも、fox capture plan さん(山形県内のホール公演)と並べるとは、心憎い配慮です。と同時に、ホール間の結びつきの強さも感じました。
鶴丸
のびもん 2021-09-26 20:59:31
昨日福岡空港まで行ってきました。
至近距離で飛行機を見れてリフレッシュできました。やはりあたしの中の聖地の一つですね!!
福岡公演の際も鶴丸でいらっしゃるんかなぁーと思いながらずっと見てました。
空港やバスセンター内の本屋をチェックしましたが、やはり福岡市もまだLEON11月号は届いていませんでした。明日こちらの本屋で買ってきます。代わりに本屋にドサッと売っていたJAL機の模型を衝動買いしそうになりました。散財しそうでした。おっそろしい。
ガイアもまだ見れてません。また見る見る詐欺になっちゃってます。今晩中か明日の夜にでも見たいと思います!
ガイアの夜明け~ヒット商品 誕生前夜~
きっちょう 2021-09-25 04:31:32
今回はネットでのつぶやき企画がありました。ガイアでは2回目かと思いますが、ガイアの熱心なファンで去年のオンライン・イベントにも登場した峰竜太さん、そして高田秋さんが呟いていました。高田さんは奈緒さんがゲスト出演した「笑ってこらえて」のコーナー企画で見覚えがあります。

さて、「ヒット商品は一日にしてならず」のはずですが、「おひとりさま用 電気フライヤー」は短期間のうちにものになりそうです。日ごろの問題意識が功を奏した格好ですが、「おひとりさま用」というお題が出ていたことで、アイディアの方向性が定まりやすかったと言えるでしょう。以前ある情報番組で「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」を見たことがありましたが、この会社の商品だったのか~と思いながら見ていました。

それに先立つ食品メーカーの商品開発は、「雲をつかむ」ようなものでした。多くの人にロング・インタビューを行う中から、「匂い」にたどり着きましたが、ここまでの道のりは長かったろうなと思わずにはいられませんでした。テーマが決まると、試作品のでき上るのが早いコト! まさに「構想数年、制作数時間」です。(笑)「じゃがいも離れ」も視野に入れているこの会社のトレンドとも合致していました。店頭に現れたら、手に取ってみます。

奈緒さんはこの会社のアンテナショップを訪ねていました。こうした新商品を比較的手軽に試せる場があることは、社員にとって励みになるでしょう。次々と繰り出される新商品を試食していましたが、やはり海苔たっぷり(海苔まみれ)のポテトチップスが強烈だったようです。奈緒さんはお土産用にと、このお店で買っていかれましたか? ただ説明をする方とは大きなアクリル板で仕切っていたので、マスクなしで試食してもよかったのではないでしょうか。
ガイアの感想
まーさん 2021-09-24 23:17:13
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日のガイアは、日常に潜む“まだ気づいていないニーズ”を見つけ出し、かつてない商品を生み出す。 その最前線で奮闘する人々を追っていました。

奈緒さんは、カルビーへ取材に出かけられてましたけど、試食されていた揚げたてのポテチ、「ウマないわけないやろ〜」と見てて思いました(笑)

そのカルビー、不快なニオイをやわらげようということで、ユーカリの香りで汗のニオイをやわらげる試作品を作ってました。
それから、履いた靴下+バニラ=チョコの香りには驚きましたよ!!

スタジオの奈緒さんは、寝っ転がりながらでもパソコンが操作できるデスクや、電動包丁を紹介していました。
電動包丁でシュークリームを切る様子には、「あら! つぶれてへんやんッ!!」って、感動してしまいました。
奈緒さんは、「おうち時間」で料理と裁縫に目覚めているところなので、この電動包丁はmustなんじゃないでしょうか?

ともかく発想力のある人、私はうらやましいし尊敬しちゃいます。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ちょいワルおやじ
満月ポンちゃん 2021-09-24 21:31:03
 奈緒さんブログ更新ありがとうございます。久しぶりのファッション雑誌登場ですね。本屋さん覗いたのですが、Leonめっちゃ分厚くて重かったので、次回にしました。もうちょい奈緒さんのページ欲しかったな〜。ジローラモさんに終始リードされて奈緒さん楽しかったのですね。ジローラモさん以外のちょいワルおやじ?のイタリア人には気をつけて下さいね〜(笑)
LEON創刊20周年特別企画にて
のん太 2021-09-24 20:01:44
奈緒さん、こんばんは
ブログ&インスタ更新ありがとうございます

いやぁ〜、まさか「ちょい不良(ワル)オヤジ」の発信源として有名なLEONの紙面に奈緒さんが載るとは...(笑)ジローラモさんとのツーショットを見てびっくりしたと同時に、つい吹き出してしまった私です。
やまとなでしこという言葉が似合いそうな奈緒さんですから、外国の方々もついつい惚れこんでしまいそうですね♪それくらい魅力ある女性であるからこそ、今回の雑誌企画に採用されたのではないでしょうか。ショットだけでなくインタビューも掲載されているということで、どんな内容になっているのか後日コンビニで見てみたいところです(^^)

ところで今度の土日でシルバーウィークも終わりですが、奈緒さんこの間いかがお過ごしでしたでしょうか?昨日開催予定だった加須公演が無くなってしまったので、お家で好きな映画とか見たりして過ごしてたのかな?とも思ってしまうところです。
もう彼岸すぎましたが、それにしてはまだ暑い日が続きますね...(^_^;)奈緒さん、お身体には気をつけてお過ごしくださいね♪

それでは今日はここで...
LEON
のびもん 2021-09-24 17:02:07
LEON、こちら西の端は数日後発売になりそ。帰りに本屋さんに寄る時間がなくってですね。後で確認してみますね。
いやー、ジローラモさんを見ながら頭の中では、山本高広さんのジローラモさんのモノマネ「オンナー」ってのが再現されて大変です。
でも奈緒さんも外国人との組み合わせがオシャレ!中谷美紀さんご夫婦のように国際結婚とか似合いそうです〜。
しかしインスタと被りますが、LEON掲載の物は桁がひとつ多いんですよね。トホーに暮れます。
ってか!ようやくテレ東BIZが見れるようになりました。他のサブスクは全部大丈夫だったのに謎の不具合でしたがようやく。
前回分も併せてちゃんと見ますね!
お彼岸
満月ポンちゃん 2021-09-23 22:46:21
 今日はお彼岸でお墓参りに行きました。9月というのに暑いこと!でも道端に咲いている彼岸花を見てたら、初秋を感じて帰ってきました。彼岸花からゲゲゲを思い出します。11月にはPlay Listの調布公演がありますね〜千秋楽ですね。一度は行ってみたい調布。ゲゲゲ忌時期に訪れたいですね。ゲゲゲ忌2021スペシャルバージョンのライブは是非DVD化して欲しいです。
ページ:

>>show all