Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

インスト・アレンジ
しげお 2013-10-21 08:56:17
きのうのサウンドストーリー、コブクロの小渕健太郎さんからは名曲「蕾」、
歌が入らないのでアレと思いましたが、ギターでのインストでした。
ツマビクウタゴエというアルバムのジャケットを見て、ビックリ!
ギターが林立しています。10本は優に超えています。
ギターがマイブームの奈緒さん、このアルバムをよく聴いているのでしょうか。

奈緒さんもボーカル曲をしばしばピアノ・アレンジしています。
一番の動機はピアノで弾いてみたいから、かな。
でも、ポイントの置き方が変わってくるのは面白いですよ。
お仕事お疲れ様です。
カレー大王 2013-10-21 03:36:50
本格的に秋が過ぎ去り真冬が到来してきましたね。
コンサートも体力勝負ですから頑張って
くださいね。
出来れば毎年コンサート公演して欲しいのですが。
やはり生での松下奈緒さんは最高です。
サウンドストーリー#29
2013-10-20 20:57:51
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト、コブクロの小渕健太郎さんご紹介の曲は槇原敬之「ANSWER」
ANSWER、懐かしいですね、学生の頃、友人が運転する車内でよく聞きました。
今週のピースオブタイムのコーナーはsting「last ship」
stingもう62歳ですか。
ポリス時代のシンクロニシティーはよく聞きましたね。
ポリスの再結成はないのだろうか。
とここで番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
WOMANコンサート、来週は九州、大分、長崎!
また来週日曜日夜8時30分が待ち遠しいです^^
「嵐にしやがれ」ご出演♪良かったぁ~!!
to music 2013-10-20 19:42:42
いや~、とっても楽しい番組でしたねー♪
奈緒さん、ホントに美しくてカッコよくて、何だかとってもすごかったですね!
絶対音感の披露のシ-ンはあらためてスゴイ!と思いました。
ただ音を拾うというだけでなく、奈緒さんがピアノを弾くとちゃんと音楽になって聞こえてきたのが素敵でした。和音やリズム、音の強弱、速さ...コピーぶりが完璧だもんね♪驚き!です。

そして、奈緒さんがピアノソリストとして日フィルのフルオーケストラと共演した時のことを、この番組でやってくれたことは素敵な驚きでしたし、とても嬉しかったです。(奈緒さんファンとしては当時の快挙をもちろん知っていましたけどね...)。
東京音大4年の時、奈緒さんが、2007年4月1日に東京芸術劇場大ホールで行われた日本フィルハーモニー交響楽団(日フィル)『第167回サンデーコンサート』にピアノソリストとしてオファーを受け出演して、モーツァルトのピアノ協奏曲第20番をおよそ35分間の演奏でかざったのですよねー♪いやーホントにスゴイ!嵐のみなさんもそのクラシックピアノの素敵な演奏ぶりに驚いてた様子を隠さなかったですよね。
素晴らしかった♪
私、番組終わったあと、奈緒さんの2ndアルバム"pocp A poco"の特典DVDで(今はあまり手に入らないらしい?)、その時のコンサートの様子をもう一度観ました、聴きました!奈緒さん、断然素敵です。
演奏終わったあとの、奈緒さんのホッとした美しい笑顔も最高ですヨ!
スマステーション
ゆうみん 2013-10-20 18:58:32
福岡には美味しいお店がたくさんありますね。お寺が出たとき、アッという表情を浮かべたのが、ちょっと印象に残りました。たびたび巡った試食、もっとゆっくり味わいたいですよね。小さな発見での写真も見事なものばかり、香取さん感心することしきりでしたが、わたしも同じです。
スマステ!
あおば 2013-10-20 16:34:05
奈緒さん、こんにちは。

スマステーション、地元ネタなのでテンション高めで見てました。(夜の生放送お疲れ様でした。)
14位の餃子屋さんは以前、職場が近くにあり、よく行っていました。最近も家族でたまに行ってます。熱々でちょっと小ぶりの焼き餃子は絶品です。(他にもありますが長文になるので省略)
試食タイムでいろいろ食べられましたがいかがでした。もつ鍋のちゃんぽんをずっと食べられていたのが印象的でした。食べているときの奈緒さんの飾らない表情は本当に素敵です。

コンサートツアーも今週の九州から中盤ですね。
残念ながら今回は福岡はありませんでしたが、次回はぜひ来てください。(そして美味しいものをたっぷり食べてください。)

ファンとしては奈緒さんを見れる機会が多いのは嬉しいのですが、忙しすぎて大丈夫かなという心配もあります。お体にお気をつけください。
ルノワールの映画
たづくり 2013-10-20 16:19:59
奈緒さん、こんにちは。
先日、ルノワールの晩年を描いた映画、その名もルノワールを見に行きましたよ。
原作はひ孫のジャックさん、去年の特別番組で奈緒さんと対談した方です。
あのときフランスで公開されると紹介のあった作品、日本にもやって来ました。
番組で奈緒さんがたどった6人の女性のうち、最後の女性・デデが出てきます。

映画からいちばん強く感じたこと、それはルノワールの描き続けたいという思いの強さです。
それは対談のときに、奈緒さんが感極まって涙ぐんだところでしたね。
リューマチのために体が全く不自由な巨匠ですが、4人のメイドに椅子ごと担がれての移動です。
さすがにいったんは諦めかけますが、またとないモデルがいるうちは、と絵筆を握り続けました!
ゲゲゲで茂さんが右手一本で漫画を描き続ける姿とも重なり、感動が深まりました。
そうして仕上げた「浴女たち」を最高傑作として人生を終えられるなんて、幸せな人ですね。

ルノワールの作品世界を思わせるような映像が全編にわたって繰り広げられました。。
随所に現れる作品はもとより、色を置いていくようなタッチも、それらしかったですよ。
奈緒さんの特別番組がきっかけで、よい映画を見ることができました。感謝いたします。
大分でのコンサート
イワン 2013-10-20 15:16:29
昨日はゴルフだったので両番組が始まるまで眠らないようにするのが大変でした。
が、番組が始まれば眠たいなんて・・・吹っ飛びました!!
博多は私の地元大分ではありませんが、支店の関係で毎週行っています。
当然、昨日紹介されたお店も9割は行っています。博多は最高です。

さて、今週24日は大分でのコンサートです。
私は今年も調布のコンサートに行ってきました(3年連続なので飛行機代が大変・・・)
今週は地元でお会いできると思うと、先週からドキドキです。
県外から来る皆さんは、大分市内から車で1時間ほどで、豊後大野市に着きます。
市役所の隣にある総合文化センターですが、道路わきに奈緒ちゃんの特大ポスターが
出ているので、すぐに分かると思います。
それでは、会社を早退して駆けつけます!!
嵐&スマステ
花咲か父さん 2013-10-20 14:10:12
奈緒さん、白いシャツとジーンズスタイルで登場。
それにしても奈緒さん、脚がめっちゃ長いですね。おじさんは、この素敵な容姿に終始見とれていました。

絶対音感の披露の場面、皆さんと同様、山手線の出発時のメロディが最高でした。
音楽を聴いて直ぐ頭の中で音符に置き換え演奏する、その才能には非凡なものがありますね。
大野君の「ばかじゃないの」が、すべてを物語っていましたね。もう例えようがないです。

スマステはライブなんですね。
コスチューム、とても素敵でした。
奈緒さん、こんな遅い時間、そしてコンサートのスケジュールの合間を縫っての出演、本当にご苦労様と言いたいです。コンサートの宣伝もあるとは思いますが、奈緒さんメディアから引っ張りだこですね。お体には十分気を付けて下さい。

試食の時間では奈緒さん美味しそうに食べていましたが、次のスポット紹介を見ながらの試食で、少し気の毒なような気がしました。

奈緒さんが撮ったのでしょうね、スイスでの風景写真、どれも素敵でした。これじゃぁ誰でも一度は行ってみたくなりますよね。
素人の私から言うのも何ですが、これってプロ級じゃないの。何時か奈緒さんが撮った写真集出して欲しいな!

風景写真と同時に、画面の下に視聴者からのメールがテロップで流れていましたが、その中で、「初めて松下さんのコンサートに行ってきました。やっぱり生の演奏を聴くと感動もひとしお!ますますファンになりました。三歳の娘にピアノを習わせようかと計画中です」
とっても、とっても嬉しいメールでした。

二つの番組ご覧になって、まだ奈緒さんのコンサートに行っていない方、“是非コンサートに行こう”と叫びたい!! 
「嵐にしやがれ」&「Sma STATION!!」
下京区民 2013-10-20 13:16:33
昨夜の番組拝見しました!
2番組続けて奈緒さんを拝見できたので、至福の一時となりました(^^)

「嵐にしやがれ」でのソファーの値段ランキング、当てるの難しかったですね…
そして最後に奈緒さんが想像した値段、あと2万円違ったら大変な事になっていましたね(笑

あと、どなたかもおっしゃっておられますが、
奈緒さんは長い曲でも楽譜なしで演奏されるのが、本当にスゴイなぁと思います。
また、ピアノを弾かれる時の真剣なお顔も素敵です!!

それから「Sma STATION!!」では、試食タイムがたくさんあって良かったですね♪
紹介されたお店の共通点だと思ったのは、手間がかかっていて、尚且つ安いということです。
奈緒さんのコメントからおいしさが伝わってきたので、僕も食べてみたいと思いました!
夜遅くの生放送、お疲れ様でした(><)

今夜のSound Storyも楽しみにしています(^^)/
ページ:

>>show all