Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒chan☆
やっちん 2014-08-24 01:56:59
こんばんは(*^^*)

昨日から東京に旅行に来てるんです(^^)
明日、三重に帰るけど…
毎年奈緒chanと同じ所にいる~っ(/▽\)♪
って思えるとっても幸せな旅行なんです☆

いつか、家族旅行中に奈緒chanに
会えますように…\(^_^)(^_^)/
ホント大好きっーーーーー♪

帰ったら芙蓉の人、みます(^-^)v
奈緒chanの事、大好きすぎるーっ(*^.^*)
『芙蓉の人~富士山頂の妻☆第四話』
太陽の子供 2014-08-24 00:37:09
気象衛星を用いての観測が昭和53年とは驚きでした.....。
私、生まれてました・・・。

富士山頂での観測は私の想像を絶するものでした。
気圧を測定する水銀計の故障、風圧を計測する電池の故障、こんなにも過酷なものだと思いませんでした。
夫の身を案じ観測を申し出、横になった到に千代子のかけた『おやすみなさい.....』。
この時の千代子の表情が言葉では言い表せられない優しく切ない気持ちになりました。
妻ののどを刺した夫。『死ぬのなら、あなたの手にかかりて死にとうございます』。
こんなにも互いに愛することができる千代子と到を羨ましいと思いました。正直に(^_^)
そして気になっていたこと。千代子の夢にてできた『その子』です。
最初見た時は「なんでこんな大きいんだろう?」思いました。
その子の「大きくなった姿を見ていただきたかった」。
私はあえて原作を読まないようにしていましたが、bbsの皆さんの書き込みでこれからどうなるのかは少しは想像はできます。それを思うとこのまま見続けて私はその悲しみに耐えられかとも思いました。
逃げたい気持ちになりました。同時に逃げていては私自身、成長しないとも思いました。

到と千代子が山頂で詠んでました。
奈緒さんのbbsに書き込みさせて頂いた当初、よく詠ませて頂きました。
久しぶりに『今日の一句』

「逢いたいよ 赤い折り鶴 天に飛ぶ
         千代子と到 芙蓉の峰に』

その子はおとうちゃんとおかあちゃんの気持ちきちんと分かってると思います。
では(^o^)/
芙蓉の人
かぶと虫 2014-08-23 22:51:29
 過酷な環境下での 野中夫婦の 挑戦 でした。 貴方が 夫で よかった・・男として 産まれたからには 一生一度 聴いてみたい 言葉 です。 さらなる 試練が 次回も・・・。 頑張れ 千代子!
生きた!
ゆうみん 2014-08-23 22:43:18
プロ野球中継は思いがけず早くに終わり、9時からでもいいくらいでした。第四話は繰返しあった千代子さんのしりもちと夢に現れる園子ちゃんが印象に残りました。今回は命綱をしっかりと繋いでいましたが、滑る転ぶ倒れるは見ていてヒヤヒヤします。山の神なので、踏ん張りたいところです。園子ちゃん、賢いなあ、言うことがしっかりしてると感心することしきりでしたが、千代子さんと病気を分かちあっていたので、心配です。今回「生きた」千代子さんですが、予告では「生き抜くの」と苦難は続きますね。
第3話 見ました
yuka 2014-08-23 16:22:45
奥ゆかしくて、それでも夫を支えるという信念をもって、
決して引き下がらず、
登山家の(佐藤さん)を追って富士山に登りきった千代子(奈緒さん)は、
ほんとに強い女性だなーと思います。
「芙蓉の人」のスタッフブログ、拝見。
NORI 2014-08-23 15:29:31
 奈緒さん、スタッフさん、BBSの皆様。

広島の土砂災害。自然の猛威に恐怖を感じます。皆様の地域は大丈夫でしょうか。
心より、お見舞い申し上げます。
 明治時代、天気予報が確立していなかった頃は、さらに、人々は自然の猛威にさらされ、
生活が脅かされていたわけで、野中夫妻はまさに命懸けでその難題に挑んだのでしょう。
昔の人は新しい事を成し遂げる為、今では想像もつかないくらい体を張って生きてきた。
 奈緒さんは、その演ずる役に魂を入れることができる役者さんなので、いつも、台本以上
のものを観るものに伝えてくれますね。本当にありがとう。
 「芙蓉の人」のスタッフブログ、拝見しました。たくさんのスタッフで富士山へ登って撮影して
いる写真、屋内スキー場を利用して真冬の寒さの中、あの頂上へ登る(滑落する)シーン?を
撮影している写真の一部が載っています。どうやって撮影したのかと思っていましたが、
寒さの中、あんな状況で何度も登り降りして撮ってたんですね!そんな状況であれだけの
演技をしてしまう奈緒さんは凄い!ほんと、大変だったね(感涙)。

どうぞ、少し体を休めて下さいね。本日の放送も楽しみにしています。野球中継の為、
PM9:30からということですが、野球延長の場合ありとなってますよ。ア~今日は、野球、
早く終わってほしいなあ。
3回目の感想と今日の放送
まーさん 2014-08-23 11:26:42
奈緒さん、おはようございます。
3回目録画していたやつ先ほど観終わりました。
「目力演技」に磨きがかかっていますね。
美しい!
凛々しい!!
神々しい!!!
「芙蓉の人」は新しい奈緒さんを発見できた作品となりました。
さて、今日の4回目のあらすじに「息ができなくなる」とあって、
ドキッとしました。
どうなるのでしょうか・・・・・。
今日は、野球が終わってからの放送になりますが、ぜったい
ライブで観ます!!!
登山ロケ
ゆうみん 2014-08-22 19:36:04
金曜日に更新されるスタッフブログ、今日は冬の観測所かと思いきや、登山ロケの様子でした。実際に富士山を登った話は、佐藤さんがなさっていました。ああやって苦労しながら荷物を持ち上げているのを見ると、忘れ物などできないですね。もう一つ屋内スキー場での撮影、こちらは「あっ、そうか!」と今さらながらに気づきました。みなさんの共感を呼んだ千代子さんが独力で這い上がるシーン、ここで撮られたですね!冷凍倉庫の前に試練があったのですね。寒いだけでなく、強い風を浴びて大変でしたが、名シーンになりましたよ!
芙蓉の人
to music 2014-08-22 18:09:21
いよいよ明日は第4回ですね。
9時半からですよね!
私は、プロ野球も大の趣味なので、野球中継もすごく楽しみにしています。この日はNHK三昧です!そういう方も多いと思いますよ。
奈緒さんのドラマはもちろん何時になっても絶対観ます!!から、心配しないでね。これはもう趣味の域を完全に出て、奈緒さんを見るのが私の生きがいにまでなっています。そういう方も多いんじゃないかなー。
奈緒さんはいずこ?
SOPHIA 2014-08-22 15:52:36
奈緒さん こんにちは。
残暑が続いていますがお元気にされていますか。
『芙蓉の人』クランクアップから10日余り、夏休みが取れてゆっくりされているならいいのになあと思っています。
それとも夏休み&お仕事でどちらか遠くに行かれてるでしょうか。

どちらにしても、11月にはまた楽しみなスペシャルコンサートが控えていますからお身体気をつけて
くださいね。
次の嬉しいお知らせを待っています!
ページ:

>>show all