Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー#73
2014-08-24 21:37:48
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト平井大さんご紹介の曲はビーチボーイズ「SURFIN'USA」
今週のピースオブタイムは暑い夏でも見れば涼しくなれるアニメ映画「ハッピーフィート」のご紹介でした
南極を舞台にした音痴なペンギンの奮闘ストーリーだそうです
声優出演している俳優陣やアーティストが豪華でミュージカル映画としても楽しめそうですね
ご紹介の曲は映画サウンドトラックからブリタニー・マーフィー「ブギー・ワンダーランド」
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
ブログ更新ありがとう♪
to music 2014-08-24 21:18:54
奈緒さん、こんにちは。
夏休みがとれて良かったですね!セミの声に起こされています...というので何となく夏休みっぽい感じがして、奈緒さんも少しはのんびりできて楽しかったかなー、なんて私も楽しい気持ちになりました。
今回のドラマも毎週オンエアーでご覧になっているんですね!いつも思うんですけど、「ああ、奈緒さんもこれ一緒に観ているんだなー」と思うと、ドラマ観ていてもちょっと不思議な感じがして特別な嬉しさがありますヨ♪
もちろん、奈緒さんは女優さんとして演じる立場でもあるわけで、もちろん私たちとはちがう感慨もいっぱいあると思います。でも、ドキドキしながら見てしまいます...とおっしゃる奈緒さんに、何かとても親しみを感じます。奈緒さんていい人だなー、って思います。
私ももちろん第四回を見ましたが、奈緒さんとたぶんおなじくらいドキドキしましたし、例の扁桃腺が腫れて火箸で焼く?シーンなどは、固唾を呑んで..というか、正直、見てられませんでした。
私、子供の頃、やはりよく扁桃腺が腫れてお医者さんに薬のついた鉗子のようなもので焼かれて、ゲーッゲーッしたものでした。でもそれとは比べ物にならないほど危険で痛いですよね、あの場面は...ほんと自分の体験と相まって戦慄が走りました。
到が千代子の喉の治療をする実際のシーンは具体的な映像は難しいので、視聴者の想像力に訴える内容になっていましたが、だからこそ、ここは逆にお二人の演技力がものをいうシーンでした。
そしてもう十分にその厳粛さ、すさまじさが画面から伝わって来ました。この治療が命に係わる重大な意味、怖さ、痛さ、熱い火箸のイメージ、二人の筆談セリフの内容の凄絶さ...奈緒さんの「どうせ命が絶えるなら、あなたの手にかかって,,.」の思い、佐藤さんの決死の表情、もんどり打つようにして転がり咳こむ千代子...
奈緒さん、佐藤さん、よく演じきったと思います。すごかったです。
第五話以降も、野中夫婦の挑戦をこれからも見守っていきます。

マネージャーさんの撮った写真、どれも、とってもよく撮れていますよね!
ドラマ撮影スタッフが集まっているところを遠景でカメラで撮っているのもあって少し不思議な感じがしていましたが、マネージャーさんが撮っていたとは...!知りませんでしたー。雰囲気のわかる素敵な写真ばかりで感服いたしました!すごいです。
このウラ話はホント意外で、楽しかったです。奈緒さんもマネージャーさんもお茶目さんなのかも♪
夏休み、終盤!
ゆうみん 2014-08-24 21:10:55
芙蓉の人クランクアップ後、お休みを取れていることに安心しました。健康的なお目覚めですね。次の撮影が何か、その時が来たら教えてください。きのうの第四話など、奈緒さんもリアルタイムで見たのかなあと思います。全国のみなさんと感動をともに分かち合えたとも言えますが、当事者の奈緒さんなら、思い出すことがたくさんあるでしょうね!今日のサウンドストーリーですが、平井大さんの選んだ曲はやはり海の家でよく聞きました。テンションが上がり、せっかく海に来たからには楽しんで帰るぞ!という気分になりましたよ。
撮影頑張っていってらっしゃい(^^)
Haru 2014-08-24 19:40:09
『芙蓉の人』の撮影後、夏休みだったんですね。
ちゃんとリフレッシュ出来ましたか?I hope so.

昨夜の4話は衝撃的な展開で、見てるこちらもドキドキ祈る思いで見守ってました。
それにしても奈緒さんは目だけでもこちらの心を動かせる女優さんですね。
熱く切ない気持ちが伝わって何度も泣きそうになりました。
あと2話なのが少し寂しいですが、最後二人で無事に下山して欲しいなと心から思っております。

今日の撮影が何なのか気になりますが、またいつか教えて下さいね。
私はもうすぐ奈緒さんのラジオ聴きます♪
岩にしみいる・・・
SUNSET 2014-08-24 19:15:15
奈緒さんは蝉の声に起こされているんですね。
僕は眩しい朝日に起こされて・・・と行きたい処ですが
毎日ドンヨリとした天気が多いものでドンヨリと起きてます。
芙蓉の人の撮影は終わってて次の何かの撮影をしてるんですね。
楽しみにしていま~す。v(^-^)v
ブログ更新されました☆
大切の子供 2014-08-24 19:14:35
「お休みはゆっくりとできましたか?(^_^)」

後二話で終わりなんですよね.....。そう思うと寂しいですね.....。
奈緒さんがドキドキしながら放送見てるって驚きですっ(笑)。
御自身が出演されてるんですよ(笑)?
「いろんな意味で」と言われてるところから冷凍庫での撮影も含め、実際のオンエアーが、ってことですかね♪私も見ている最中、「ここ冷凍庫かな・・・」と頭をよぎる時があります(笑)。ても奈緒さん情報ですよ(笑)。
最後まで見守ります(^-^)マネージャーさんの撮影された写真も見てみますね♪

さて今晩は『Sound Story』です☆
こちらも楽しみです♪

では(^O^)/
夏休み。(。・_・。)/
hiro 2014-08-24 19:01:42
奈緒ちゃんこんにちは。(^^)

毎日暑いですが、体調崩すことなく
頑張っていますよ。。(。・_・。)/

奈緒ちゃん夏休みとれてよかったですね。
スイカも食べたかな。。(^^)

昨日のドラマテレビの前で見入ってしまいました。
奈緒ちゃん風邪引いてお熱がでて
本気で心配になってしまいました。 o(●>Å<●)oガンバレ!!

風邪とお熱は「グッジョブ」以来ですね。。(^^)

ブログで奈緒ちゃん元気なので安心しました。

撮影頑張ってね。(o・・o)/
芙蓉の人
あまがえる 2014-08-24 16:50:11
 毎日 セミに 起こされている 奈緒さん ごきげんよう。 撮影に 行ってきます? 新たに 何か やってるの? 第5話 娘のことが 心配です。 ところで 奈緒さん 腕をあげましたね。 りっぱな 女優です。 ゲゲゲから 日々 前進してる・・・。 貴女との 距離が 遠くなるような 嬉しいような。 追跡 します。 貴女の 足跡を・・・。  
芙蓉の人 4話
アキヒロ 2014-08-24 16:22:16
奈緒さん、こんにちは♪

芙蓉の人観させていただきました

重い熱を発し自身が本当はもっとも辛いはずなのに

到さんに気をつかわせないと耐えて頑張る姿に

心を動かされました

どうしてそこまでして耐えるのだろう

もっと到さんに頼ってもいいのだろう、と

だけども富士山頂の過酷な現場では

甘える事は即二人の命取りになってしまう環境。

どこかで、お互いを信頼しあいながらも

自分自身との戦いがあったのですね

どんなに厳しくとも優しさをもって

千代子さんを献身に支えてくれた

到さんの温かさ

千代子さんの相手を思いやっての優しさといたわり

この極寒の環境だからこそ

伝えられる強さという優しさ、

相手を信頼し大切にしているからこそできる

口内炎の治療、本当に強い信頼と愛情がないとできない決断だと思う

園子の為に、到さんの為に生きる力を取り戻していく姿に

とても強さと感動を覚えました。

本当に過酷か中でもお互いが生きていく上でもっとも

大切なもの、

それは相手を思いやる思いやりだったのですね

奈緒さん大切な事に気づかせてくれてありがとう!

どんな時でも、この物語で感じた事、心を動かされた事は

これから一生宝になる

相手を思いやる心

忘れないよ◎
取り除くもの
しげお 2014-08-24 08:47:37
ステラ対談に吹き替えなしでやるとあった
千代子さんの喉の腫れものを取り除くシーン、
かたずを呑んで、見ていました。
奈緒さんは無事だとわかっているのに・・・。
到さん・佐藤さんへの信頼がないと、
とても口をあけてジッとしていられませんね。
始めにもんどりを打ったのは
痛いからではなく、熱かったからでしょう。

風力計は何だか頼りないと思ったら、
凍った雪を小まめに取り除かないとなりません。
その上、電池が破裂しては気落ちしますね。
お二人の試練はいつ果てるともなく続きます。
ページ:

>>show all