Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

TOKIOカケル
ゆうみん 2015-01-29 18:57:43
きのうの100回SPを見ました。ゲストの女性から圧倒的にモテている松岡昌宏さんの魅力に迫るものでした。そのモテっぷりを紹介する映像、奈緒さんのがいちばんまとまっていました。松岡さんを「マーくん」と呼べる大胆でフランクな人は、なかなかいないでしょう。美咲さんこと石原さとみさんを口説くVTRも出ていましたが、演技のはずなのに素にしてしまうのは、さすがに見事でした。あしたはアメリカ旅の日ですね。番組のFacebookを見ました。大きな写真で奈緒さんを見ることができました。奈緒さんチョイスのプレゼントにも期待です!
最寄りのJAで
めんそ 2015-01-29 14:45:29
最寄りのJAでJAバンクのポスターがありました\(^o^)/
貯キーン一直戦でちょリスがスケートをするポスターです。( `ー´)ノ
もうすぐ1月が終わるがJAバンクのちょリスのオフィシャルサイトはあります\(^o^)/
一月もわずかになりましたね。
京の茂 2015-01-28 23:21:42
奈緒さん 皆さんこんばんは。
再放送された“リスト秘められた愛の旋律”観る事ができました。
番組の終わりに、“NY&ボストン恋する休日”の番宣と2015コンサートツアーの
日程が出ていました。

NHK京都放送局が引っ越しします、移転まであと少し・・・と
夕方ニュース“京いちにち”でしきりに放送されています。
奈緒さんも含め俳優の方々も出ておられます。

昨晩、BSプレミアムで“世界ふれあい街歩き”再放送でモナコ公国を
紹介されていました。
金曜日に放送されますNY&ボストン恋する休日、楽しみにしています。
大人のTV
ゆうみん 2015-01-27 19:07:20
夕刊フジのHPでアメリカ旅の紹介をしています。奈緒さん、アメリカでも貪欲に見たり聞いたりしているようですね。アメリカ滞在中は寝る間も惜しかったのではないでしょうか?そして、ここでも貪欲に食べていますね。フジテレビ・プラスで、「美味しいオフショットin USA」をやってほしいくらいです。記事ではさまざまなタイプの曲が流れることに驚いていますが、サウンドストーリーを聞いている人には当たり前のことです。お正月の京料理の番組、日曜日(月は変わって2月1日)の昼下がりにBSで再放送があります。
今日に思うこと...そして「奈緒さんとチェロ♪」に思うこと
to muisc 2015-01-26 16:16:39
去年の今日、奈緒さんが、ビルボード東京ライブにデビューされた日ですね。
時間もちょうど今頃...第一夜のFirstStageでした。
鮮烈な素晴らしいステージの印象がいまだ強烈に残っています。
間近で見る世界一美しい奈緒さん!のステージ♪感激でした。演奏も歌も本当に素晴らしかった!
あれから一年...6ステージ全部観たのも夢のような出来事でした...
今年のコンサートも、今からすごく楽しみです♪

話変わって...
昨日のサウンドストーリー。
チェロのお話しをされていましたが、私もチェロの音色大好きです。
流れていた、バッハの無伴奏チェロ組曲も何度聴いたかわかりません。私のもっているのはピエール・フルニエの演奏です。フランス人の演奏家ですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレの演奏も今度絶対聴いてみます。

「春風色」
「Raindrop」
が、奈緒さんのアルバムでの、ピアノとチェロのデュオ曲ですね。
どちらも、大好きな曲です。ピアノとチェロ..美しいですね...素敵な演奏です。
奈緒さんが「私、チェロびいきなんです...」とフォト&スコアブック『pf』の中で語られていますが、奈緒さんの肉声でこのようなお話しを聴くのはもちろん初めてでした。とても嬉しかったです!
奈緒さんが、去年はじめてチェロという楽器に触れました..とおっしゃっているのを聴いて「えーっ、そうなのかー!」と正直驚きましたが。そういうものなのもしれないなあ、とも思いましたネ。ホントにピアノ一筋の演奏が奈緒さんの人生だったのですねー。でも、今は歌もあるし、もちろん女優さんとしても素晴らしいですし、奈緒さんの表現の幅が素敵にますます広がっていくのが、わたしたちも本当に嬉しいです♪

奈緒さんのピアノと、チェロとの演奏で印象的なのは、もう一つ、「LOVE」です。
ジョンレノン・スーパーライブで奈緒さんのピアノを演奏されたステージです。ピアノとバイオリンとチェロとの美しい三重奏でした。
その素晴らしい美しい演奏は会場のため息を誘いました...本当に本当に素敵でした♪

あの美しい演奏、もっと多くの人に聴かせたいなーと心から思います。
チェロ
しげお 2015-01-26 08:11:05
奈緒さん、チェロに興味が湧いたのですね。
全身に共鳴する感じ、
わたしも味わってみたいです。
チェロを弾いてみたくなりましたか?
コントラバス(ベース)と同じように、
ステージに置いたままでもいいと思うのですが、
チェリストは必ず楽器を持って出入りしますね。

ご紹介のデュ・プレの動画を探したら、
番組と同じエルガーの曲が出てきました。
指揮はバレンボイムでした、若い、細い!
モノクロですが、収録用なので、画質はいいです。
顔のアップがことのほか多かったです。
確かによく体を動かしていて、情熱的ですね。
サウンドストーリー#95
2015-01-26 07:40:35
今週のサウンドストーリー♪
今週はリスナーの恋愛相談からスタートでした
奈緒さんの回答、迷っているリスナーさんには実に的確な回答でしたね
今週のゲストAZUさんご紹介の曲は、BOYZⅡMEN「THE COLOR OF LOVE」
今週のピースオブタイムは伝説の女性セリスト、ジャクリーヌ・デュ・プレ特集!
奈緒さんは去年から楽器としてチェロが気になっているんですね
そして今週ご紹介の曲は Sound Story のセイコーのCMでもおなじみの曲「チェロ協奏曲」
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
それでは、また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
ジャクリーヌ・デュ・プレ
B-blood 2015-01-25 23:02:32
奈緒さん今日のサウンド・ストーリーのタイム&シーンで取りあげた伝説のチェリストジャクリーヌ・デュ・プレのチェロ演奏がYouTubeの動画で配信してました。
ご覧になられましたか?モノクロの映像で少しだけ聞いてみました。
チェロの音色がとてもいい音色に聞こえました。
後でじっくり聴いてみたいと思います。
28歳で病気で引退を余儀なくされ、42歳でこの世を去った非運の天才チェリストの演奏に惹かれてしまいそうです。
奈緒さんの人生案内
ゆうみん 2015-01-25 21:23:49
リスナーからの質問に、奈緒さん明快なお答えでした。決めかねて迷っているから、相談するんですよね。ですから、回答者はアッサリ答えるのがいいんです。「ただし」を一つだけつけたのもいいです。考えることがいくつもあると(実際にはありますが)、ますます迷いますものね!コメントゲストのAZU さん、お話と歌うときの声質が全然違っていました。奈緒さんのことを「キレイに育つのだろう?」とお話になっていましたが、見かけだけではない美しさをお感じになったようです。思わず「ホント、そうですね」と勝手に返事してしまいました。
サウンド*ストーリー
アキヒロ 2015-01-25 12:22:02
奈緒さん、こんにちは!

今日、日曜日はサウンド*ストーリーの日だね。

楽しみにしています♡
ページ:

>>show all