Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

CDデビュー10年目
EXIST 2015-10-19 12:33:22
奈緒さん
18日、虹色のCDデビュー10年目、おめでとうございます。
これからもご活躍をとても楽しみにしています。

ラジオで冒頭、涙活(るいかつ)の音楽のお話しがありましたが、
私はズバリ、奈緒さんのCDの中にいっぱい入っていると思います。
奈緒さんのピアノ、歌声は、聴く人を魅力し、心を幸せに、リッチ
に、穏やかに、優しくさせてくれます。

寒暖の差がありますが、どうぞ御体を大切にされてください。
いつまでも、ずっと応援します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
風邪をひいてしまいまして・・・・(泣)
まーさん 2015-10-19 11:53:08
奈緒さん、こんにちは♪

昨夜まで、カゼひいてまんねん、でした(泣)

昨日の”サウンド・ストーリー”、発熱してなかったら、聴いてたのですが、
風邪薬がよく効いたので、完全に寝てました。
起きたら、9時半少し前でした。

で、楽しみにしていた”下町ロケット”も見ませんでした(ダブル泣)

今朝、BBSでほかの方々の書き込みを読んでいたら、奈緒さんCDデビ
ュー10年目に突入ということで、そういう内容の”ピース・オブ・タイム”だ
ったのですね。

何と痛恨なことでしょうか・・・・。
こんな大事な日に、熱出して寝込んでしまうとは・・・・。

奈緒さん、ごめんなさいよぅ~(泣)

その代り、と言ったら何ですけど、昨日Amazonで「朝ドラ 永久保存版」を
注文したので、今日届きます。

内容を見ていたら、読み応えがありそうなので、今から楽しみです♪

それでは奈緒さん、風邪には十分お気をつけくださいませよ!!
CDデビュー10周年
しげお 2015-10-19 07:03:55
きのうのサウンドストーリー、
CD=ファーストアルバム"dolce"発売(日)のこと、
奈緒さんにとって、忘れられない出来事だったのですね。
きょうからは10年目(10周年)に入りました。
来年のライブもその一環ということになりますが、
記念の全国ツアーも行われることを願っています。

奈緒さんの音楽活動自体は、その前に始まっています。
profileのアルバム一覧にあるように、
2005年の大河ドラマ「義経」・大河紀行での演奏もその一つです。
番組では夏の3か月を担当していました。
ピアノ演奏のお名前を見て、検索したことを思い出します。
この時はドラマ「恋に落ちたら」を見ていませんでした。(汗)
今でもNHKの映像HP「みちしる」より、
特集(右下バナー)-大河紀行-義経-
「一の谷を目指した道」以降の回で演奏を聴けます。
10周年
ふみくん 2015-10-18 23:19:19
奈緒ちゃんがCDデビュー10周年を迎えたということで、記念のサウンドストーリーとなりましたね。デビュー曲の「chocolat」から「GRACE」まで聴き比べると凄みを増していると感じました(^_^;。海外ロケなどで見識を広め、これからももっと奥の深い曲が生まれてくるものと大いに期待してます(^_^)。
また、ゲストの世良正則さんがバイオリン少年だったことは初耳でした。ツイスト時代の「燃えろいい女」などロックのイメージが強いので意外でした。
CDデビュー10年なんですね
B-blood 2015-10-18 23:14:47
奈緒ちゃんがCDデビューして10年になるんですね。
奈緒ちゃんのピアノ演奏に魅せられた一人として今後も応援して行きたいと思います。
今度の新曲も楽しみにしてます。
ハジメテ
大盛り 2015-10-18 22:50:12
『朝ドラの55年 全93作品完全保存版』は、とてもしっかりした作りの本ですね。
ハジメテ本屋さんで手提げ袋に入れてもらいました(笑)。
全部読むのに時間がかかりそうなのも、良いですね。
おめでとう♪
アクエリアス 2015-10-18 22:39:26
10月18日は奈緒さんのCDデビュー10周年の日♪

おめでとう♪♪♪

奈緒さんのCDを始めて買ったのは「dolce」でした!

この中での「エカテリーナのための協奏曲」がとても感動して

何度も何度も聴いていました!

そう!テレビCMにて「大エルミタージュ美術展」のメインテーマ曲でしたね♪

もちろん、「ショコラ」も好きでしたよ♪

「ティル・ナ・ノーグ」も良かったです!

今ね、このCDを取り出して聴き入っています。

奈緒さん素敵な音楽をありがとう!

出逢えて幸せです!

これからも曲つくり、応援しています♪

ありがとうね!そして、10周年、おめでとう♪♫♪♬
サウンドストーリー#133
2015-10-18 21:48:01
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングはリスナーの、涙活をしてますというお便りから
涙活とは涙を流して活力を得ることだそうですが、奈緒さんの泣ける曲を教えてくださいということでした
サウンドストーリーでは涙活曲のリクエストをお待ちしているそうですヽ(´∀`)
今週のゲスト世良正則さんご紹介の曲はThe Rolling Stones「Paint It, Black」
今週のピースオブタイムは今日10月18日は奈緒さんのCDデビュー日ということで
奈緒さんの音楽活動10年を振り返ってアルバムの歴史を語ってくれました
ご紹介の曲は
2006年 dolce「chocolat」
2007年 poco A poco「Rain」
2009年 pf「f」
2012年 for me「GRACE~princess rose~」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはファンキー加藤さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2015-10-18 21:38:54
うわー!
奈緒さん、今日はCDデビュー10年の記念日です♪
素敵な奈緒さんの曲と、この10年を振り返る奈緒さんのお話が聴けて、とってもとってもとっても嬉しかったし、ためになりました!奈緒さんがこんなにご自分の音楽について語ってくれたのは初めてだったように思います。奈緒さんの音楽ワールド♪とっても素敵で、感激しました。
chocolat
Rain
f
Grace
今、私も、聴いていて、全部の曲を初めて聴いたときのことを思い出して感慨にひたりました。
特に、”f”を初めてScene#25のライブで聴いたときは凄い衝撃を受けたのは昨日のことのように思い出します。アンコールでこのピアノソロを奈緒さんが弾いてくれた時、奈緒さんのピアノ演奏の卓越した実力を心底感じて、そのカッコよさ、美しさに心をわしづかみにされて、帰りの渋谷駅までの帰り道も電車の中も感動と衝撃で頭がボーっとしていました。こんなに超美しい人がこんなに凄い難しい曲をこんなに素晴らしい演奏で聴かせるなんて...。松下奈緒というピアニスト、アーティストに完全に魅入られました。
奈緒さんと私の音楽的出会いはこの時ライブでこの曲を聴いた時だったように思います。(もちろんその前からCDは聞いていましたが)。
それからずっと、奈緒さんの音楽が大好きで奈緒さんライブのリピーターになり、CDもすりきれるほど聴いています♪
今度のビルボードライブも楽しみで仕方がありません♪
CDデビュー10周年!!
満月ポンちゃん 2015-10-18 21:31:25
 おめでとうございます。今日のサウンドストーリーは懐かしさ満載でした。世良公則さんは私が中学生の時に活躍された方です。ザベストテンとか歌番組大はやりだったころツイストは常連さんでした。ヴァイオリンを弾いていた少年がロックに目覚めたというお話は有名でしたよ。ギャップありすぎて・・・(笑)そして奈緒さんヒストリー、ちょっと駆け足でしたが奈緒さんの10年が聴けてよかったです。これからも頑張って下さい!!楽しみに待ってま~す。
ページ:

>>show all