Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

印象派!
アクエリアス 2015-10-26 10:37:32
奈緒さん、ブログありがとう!

「モネと旅するセーヌ」

モネの絵は印象的ですね!

奈緒さんがモネの作品をどう表現されるのか?

楽しみにしていますね♪

奈緒さん、ありがとう!
パリが一番よく似合う日本人 奈緒さんへ
まーさん 2015-10-26 08:21:51
奈緒さん、おはようございます♪

早朝から番組と新曲の告知、ありがとうございました。

で、例によって、私はBSを視聴できないので、この番組が、いつかBlu-ray等の映像ソフトとして世に出ることを祈っています。

それでは奈緒さん、今週もお互いがんばりましょうね♪
今年はモネの旅!
しげお 2015-10-26 07:00:29
きのうコメントしたことが判明しました!
奈緒さんのフランス行きの理由です。
今年はモネの旅、念願かなってよかったですね。
フランスでのロケは7月でしたが、
いい時季に睡蓮の花を見られたのではないでしょうか?
高知県に「モネの庭」という施設がありますが、
なかなか行けそうにないです。
しかし、東京都美術館の「モネ展」なら行けます。

オーケストラでの新曲も披露されるそうですが、
年に1曲は大きな曲に挑みたいというお話は、
先日のサウンドストーリーに出ていました。
これぞ有言実行、目標達成です。
およそ1か月後の放送が楽しみです。
続ハローウィン♪
アクエリアス 2015-10-26 00:00:59
奈緒さん、サウンド・ストーリーありがとう!

ハローウィン♪

奈緒さんがコスプレするなら?

「アナ雪のエルザ!」

うん!イケてると思う(^o^)/

ありがとう!

僕は氣志團⁈
サウンドストーリー#134
2015-10-25 21:30:30
今週のサウンドストーリー♪
Trick or Treat(´∀`*)♪
今週末はハロウィーンということで、コスプレ準備をされているかたもいるのではないでしょうか
今週のゲストファンキー加藤さんご紹介の曲はBOOWY「B-BLUE」
今週のピースオブタイムはハロウィーンに挑戦したいミュージックコスプレ特集でした
Michael Jackson「Thriller」のゾンビ
Lady Gaga「Born This Way」の生肉ドレス
Idina Menzel「Let it go」のアナ雪ドレス
小林幸子「千本桜」のメガ幸子
初音ミク「千本桜」のキャラクターコスプレ
氣志團「喧嘩上等」の長ランとリーゼント
奈緒さんが以上の6組のコスプレから選ぶとしたらアナ雪のドレス
ですよねー(´∀`)
そして今週ご紹介の曲はKaty Perry ft. Juicy J「Dark Horse」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
秋深し...
Nao, Be My Love♪ 2015-10-25 20:58:36
今朝のテレビ(シューイチだったかな)で、先頃来日されていたハリウッドスターのヒュー・ジャックマンがインタビューを受けているシーンを観ました。そう、奈緒さんが昨冬ニューヨークに行かれたときに劇場前で偶然見かけて話しかけたというあのヒュー様です。奈緒さんが全国ツアーのコンサートのMCでそのお話をしてくれましたよね~。
今日の明るくテレビでも気さくな雰囲気でやさしそうな感じの、ナイスガイのスターでした。

それはそうと、奈緒さんは今年の秋~年末はどんな予定なんでしょうか。NHK・BSプレミアムの
「秋うたコレクション」に出演されるのはお知らせいただいていますが、ドラマ出演も首を長くして待っているんですが、いつ頃になるんでしょうか早く知りたいですよ~、でも情報解禁されてないのか~うーん(笑)
でも、ドキドキしながら待ってますからね~♪
オータム・アローン・ジャズを!
しげお 2015-10-25 10:16:12
ハロウィーン、日本では人気急上昇で、
バレンタインをしのぐ市場規模になっているそうです。
ハロウィーンほどではなくても、広まってほしいのが
オータム・アローン・ジャズです。
去年11月のサウンドストーリーで提案されたことです。

わたしは「ジャズの巨人」シリーズのCDをここ数日聴いていますが、
秋の夜に聴くと、ムードがしみじみと高まりますね。
サウンドストーリーでも流れたM・デイヴィスの曲など、
とくに心に染み入る落ち着いた曲です。
B・エヴァンスでは、この時期に放映されたこともあり、
グレース・ケリーで使われたナンバーの数々を思い出しました。
奈緒さんのフランス行きの理由、そろそろわかるといいですね。
ハロウィーン♪
アクエリアス 2015-10-23 22:38:36
奈緒さん、もうすぐハロウィーンの時期ですね♪

かぼちゃのお化けなど仮装で街は賑わうのでしょうね!

奈緒さんだったらどんな仮装をされますか?

そんな事も思ってしまいます(^_^)

ありがとう!奈緒さんに明日も素敵な1日を♪
秋深き~
満月ポンちゃん 2015-10-23 18:30:32
 奈緒さんはなにをする人ぞ~。10月下旬ですがなんだか暑い日々です。今月はとっても時間が長く感じます。何かを待つというのはほんとにしんどいな~と思いました。もうすぐ11月です。空気が乾燥して風邪ひきやすいですね~体調に気を付けてお過ごしください。
書き加えること
しげお 2015-10-23 07:01:42
サウンドストーリーでの奈緒さんのアルバム・ヒストリー、
編曲のフィッシャーさんと会ったことがないまま、
"f"を制作したのは驚きでした。
何をどうしたいのかがちゃんと楽譜や文面に書かれていれば、
面談しなくても、意思は通じるものなのですね。
とはいえ言葉の問題がありますから、骨だったと思いますよ。
今にして明かされた「サウンド」ストーリーでした。

ゲゲゲで奈緒さんが好きな場面の一つに、
最終回での夫婦で森を歩くシーンがあります。
朝ドラ55年では、本文とコラムで
このシーンに触れ、その効果を解説していました。
大事なところを外さなかったので、
奈緒さんとしても納得できる紹介だと思います。
奈緒さんの近影、ライトとの距離をすごく短く感じました。
ページ:

>>show all