Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

クィーンの過去
まーさん 2023-01-30 15:42:46
奈緒さん、お集りのみなさん、こんにちわ。

1月8日に始まった「Get Ready!」、昨日は第4回でしたね。

昨日のゲストは美村里江さんで、天才と異名をとる彫刻家ですが、腫瘍が脳幹にまで浸潤しているという末期の脳腫瘍の患者でした。

エースのオペで腫瘍はきれいに取れますが、その代わり彼女の彫刻家としての才能が失われてしまうので、エースが彼女に才能を取るか、命を取るかの究極の選択を突きつけます。

結局彼女は、腫瘍のごく一部を切除してもらって、自分の才能を残すという選択をし、彫刻家として遺作を完成させて亡くなります。

クィーンの過去は、彫刻家の彼女に突きつけられた「命か才能か」の選択に重ね合わせる形で、クィーン自身の口から語られるというものでした。

その前のところで、クィーンがスペードに自分の過去を語るシーンがありましたが、クィーンはいつもスペードのことを子ども扱いしているので、どうせ冗談で言っているのだろうと思っていましたが、なんななんのホントのことだったんですね(汗)

そのクィーンの過去とは、ジュエリーデザイナーで人工ダイヤの研究もやっていて、人工ダイヤが作られでもしたら、ダイヤの価格が暴落してしまい、そのことを恐れる闇社会の人間に命を狙われたので、エースのオペで顔を変え名前も変えて、エースからオペナースの特訓を受けてオペナースになったという、彫刻家の彼女とは逆に、才能を捨て命を取った女性でした。

たしか初回だったかに、「業界にい辛くなったので」みたいなクィーンのセリフがありましたが、業界って医学界で、クィーンは凄腕ナースやと思ってたんですが、全然違っていましたね(笑)
それに、「業界に・・・・」のセリフが軽口のように感じられたから、命を狙われるまでのシリアスなクィーンの過去に驚きました。

それよりなにより、過去のある女性を演じる奈緒さんがとても新鮮に感じられて、今回の「Get Ready!」の奈緒さんに惚れ直しているところです。

最後に、エースは鹿賀丈史さんが演じている剣持医師の弟子だったとかですかねぇ~?

それでは奈緒さん、またおじゃまします。
ゲットレディ❗️
伊藤彰浩 2023-01-30 11:21:52
『ゲットレディ!』

『死を見つめる獣』=『David』=『命を大事にしよう。』

ブラックジャック、命を救う者。

奈緒さん、ありがとう!!
Get Ready!#4
のん太 2023-01-29 23:43:51
奈緒ちゃんこんばんは。Get Ready!第4話見ました〜。
今回は命か才能のどちらを取るのかがテーマでした。私としては終始見ててどこか複雑に感じてしまいました。
後天性サヴァン症候群ということで、病気に罹ったことによって才能が開花したという何とも皮肉なものでしたが...人生最期に完成させた作品のためを思うと、才能の方を選んだ洋子さんとしてはそれで全く後悔なんてしてないようにも感じました。エースもそこのところを慮って、あんな手術になったんじゃないかと思います。
一方で、命の方を選択したクイーンは...実は先日メタバース空間でクイーンに関するクイズが出題されてましたが、まさか前職はジュエリーデザイナーだったとは思ってもいませんでした。正直なところ前職は看護師だと思ってたので...今でも信じられない思いです。大手ジュエリーメーカーに勤めていた時に人工ダイヤを開発をしたものの、それがあまりに精巧なものだったがゆえに裏社会から命を狙われてって...そんなことがあんのかよ😓と思いました。結局エースによって整形手術で顔を変えてもらい、その後エースのもとでオペナースとしての特訓を重ねてと、クイーンも一流になるまで大変な思いをしてきたんだなと感じました。
あとエースは元々千代田医大付属病院の外科医だったんじゃないかと、あのシーンから推測しました。剣持院長に干されたことによって病院を辞めて、闇医者になったんじゃ...?と思っています。

次回はジョーカーの過去が明かされるとのことですが...同時にクローバーって何者?と思ってる自分がいます。次回も見逃せないところです。
諸々
のびもん 2023-01-29 22:48:33
ゲットレディ4話見ました。
クイーンの過去、壮絶な過去を背負ってたんですね。
今回は命か才能か。
美村さんの選択も究極の選択でしたけど、理解してオペしたエースも凄いです。
で、ごめんなさい、ドラマの結末からこんな事言ったら不謹慎なんですけど、エースに頼めば奈緒さんの顔になれるという事ですよね?いくら積んだんやろってつい思っちゃいました🙏

ガイアの夜明けをまだ見ておりません。宇宙について。気になるー
今日プラネタリウムを見に行ってきましたが、国立天文台発行のフリーマガジンを頂いてきました。ブラックホール特集号でチラ見したら内容が濃くて濃くて。
こりゃじっくり読まんばいかんばいってなりました。
それから、別推しさん界隈のフォロワーさんがなんと!シーレ、クリムト作品をよく眺めていたという事が判明しました。
エゴン・シーレ展をPRしときました。行くと言っておられました。うらやまーです
松下奈緒「接吻」を引っ張り出して見てます
のびもん 2023-01-28 20:37:44
以前OAされた"松下奈緒「接吻」"を再再度見ています。
クリムトやシーレ達の絵画の数々。
エゴン・シーレについてのお勉強になるやんって。
ベルヴェデーレ宮殿に展示されてる絵画、見てると血を吸われてる感じって仰っておられますが、奈緒さんからすると絵画を観るのは気合いと力を入れるものなんでしょうね。
この展示されてる作品の数々が来日するんやろうなって、関東在住なら一度は鑑賞してみたいわと思いながら録画再再度見ています。
以前ポンペイ展が福岡であった際に足を運びました。
「手を触れないで」と注意書きされてる展示物にこっそり触ったら係員の方が近寄ってきたので叱られるのを覚悟してたら「ズボンのファスナーが開いてますよ」と小声で耳打ちされこっ恥ずかしかった記憶が蘇ったというあたし的オチもあり。
これから続きを見ますね。
エゴン・シーレ展
のびもん 2023-01-25 16:58:32
エゴン・シーレ展のニュース、拝読しました。
んんんんん分からん!となりました苦笑
奈緒さんの絵画ネタもですが、フォローしている中谷美紀さんのインスタでもよくウィーンネタ、絵画ネタ、建築ネタが投稿されるので調べてついていくのに精一杯です。
奈緒さんも中谷さんも絵画に造詣が深いしで毎回「話あうやろうなー」と思いながら拝読しています。
でも読む方はついていくのに必死です笑

それからユンケルCMの件、あれセットですよね。
まさかの「実は…」シリーズ復活な海外とかではないですよね?
海外もようやく解禁した感もあるしでなんかしれっと海外行ったってのもありえるんやけどって一瞬思いました。
ドラマ撮影もあるしでそれはないです…よね笑
にっぽんの道
のびもん 2023-01-24 11:53:45
お知らせがあった三重テレビの「にっぽんの道」見たいですー。
どんな内容なんやろ。
内容と違うかもですが、以前友人の別荘が三重県の紀宝町にあり夏場にお邪魔しました。
熊野古道とか行った記憶があります。
那智の滝や潮岬からの展望も記憶に残っています。
OA見たいですーーーーー

話変わりますが、Get Ready!の警視庁のシーンが堤組らしいよねって思いながら第3話見ました。「清酒一か八か」とかさりげに小ネタもありますね笑

ちなみに長崎市の現在の気温は0℃
施設も今日は昼までです。

皆様方もご安全にお過ごしください!
ユンケル新cm
伊藤彰浩 2023-01-24 07:58:15
奈緒さん、ユンケル新cmありがとう!!

逆ではなく、

本氣で生きる人の応援cmと受け取りました!!

アクティブ(積極的)だから、

地球は行動する星。

奈緒さん、ありがとう😊
新CM。。(。・_・。)/
hiro 2023-01-23 21:22:12
奈緒ちゃんこんばんは。(^^)

今日は、寒いですね。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
明日は、もっと寒いみたいですよ。

新しいCM楽しみです。
イチローさんと言えば、奈緒ちゃん、ホリデーフライトで少し前に
シアトルの球場に行きましたよね。奈緒ちゃんイチローさんのマネしたの
覚えています。(。・_・。)/

奈緒ちゃんが19歳くらいの時からの、海外に行ったところは、Google マップ
に「🏁行ってみたい」にしているので、奈緒ちゃんの行ったことあるところは
だいたい分かりますよ。ヨーロッパは、ほぼ制覇していますね。
奈緒ちゃんたぶん、ブラジル行った事ないですね。(^^)
奈緒ちゃんの旅行番組は、一緒に旅行に行った気持ちにもなれますし、音楽の勉強に
もなります。

奈緒ちゃん応援団のインスタグラム派の方もいらっしゃいますが、
私は、昔から、奈緒ちゃんとコミュニケーションがとれているような
感じのbbs派です。(ノ≧▽≦)ノ

昨日の、『Get Ready!』面白かったです。
奈緒ちゃん、クールなのに、声が可愛い。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
杉本哲太さんの演技も見入ってしまいました。

風邪ひかないように、暖かくして撮影頑張ってね。

大好きな、奈緒ちゃんへ。
Get Ready#3&ユンケル新CM
のん太 2023-01-23 17:05:01
奈緒ちゃんこんにちは。
昨日放送のGet Ready第3話見ました。冒頭のスタッフロールのところ「謎の運び屋」のキャストになぜかモザイクがかかってましたが、まさかチーフが演じてたとは...!?今年度に鈴木亮平さんが主演を務める映画の宣伝か?と思ってしまいました。ちなみにその映画は前にこの日劇でやってた大ヒットドラマの劇場版になりますが...実は私そのドラマ全編見てました。なので、鈴木さんと言えば未だに喜多見チーフの印象がまだ残っているところがあります。にしてもスタッフロールにモザイクがかかってたの初めて見ましたよw ちょっとびっくりでした。
今回はクイーンが目立ってたところが少なかったですが...クイーンが運転してた車、スバルのエエやつでしたね(笑)これがクイーンの愛車なのかなぁ~?と思っているところですが...まさかクイーン車マニアで今回登場したの以外にも複数持ってるんじゃないですか?最終回までにどんな車を何台運転しているのか気になるところです。あと、まさかオペナースでありながら執刀もできるとは...これにはスペードも信じられないような目で見てましたが、それは私もでした。エースとの息ぴったりのオペ完璧でした!!次回はクイーンの過去が明かされるとのことで、今回より出番が多くなりそうですね。楽しみにしています。

話変わって...
今日からユンケルの新CMが公開されました。どこか抜けてるトコが奈緒ちゃんらしくて可愛かったです😊CMで流れてたBGM、今度のビルボードライブでも演奏されることがあるのかな?もしそうならフルで聴いてみたいところです!!
この4月から社会人になるので、もう少しすればユンケルが必要になる時が来るかなと思っています。
今日からとんでもない寒波が到来しますが、そんな寒さにも負けずユンケルパワーでがんばってください!
ページ:

>>show all