Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

裁縫!!
アクエリアス 2021-05-26 19:03:15
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

裁縫、すごい!!

沖縄⇨大きな縄⇨結び⇨伊邪那岐、伊邪那美かな?

富士山に⇨コイン⇨お願い事!!

いつも、奈緒さんの謎解きは、嬉しい♪

奈緒さん、ありがとう(*^_^*)
いろいろと思うところありますが
のん太 2021-05-26 18:47:00
ち...ちょっと奈緒ちゃん!
まず聞きたいのですが...これらすべて奈緒ちゃんがミシンでイチから作ったものですか!?そうとなると、いつの間にこんな裁縫上手になったのか...?どれも上手くできててびっくりです。
以前ブログやインスタで布マスク作ってるショット挙げてましたが、もう書いてある通り、その時と比べて裁縫の腕もかなり上達しましたね♪何か羨ましいところですが...「好きこそものの上手なれ」とあるように、好きでやっていることに直向きになってやってれば自然と上達するものなんだなぁ〜と。このブログやインスタからものすごく良いヒントもらったような気がしてます。ホンマにありがとうね♪
料理でもそうなんですが、なんでこんな難しそうなことについついハマってしまうのでしょうか...?そこのところ何か信じられませんが...
そうだ!せっかくなら暇な時でもいいので、平日のお昼にやってるTVショッピングみたく、奈緒ちゃん作のモノ...料理でも裁縫でも何でも構わないので、今回のように定期的にブログやインスタなどで紹介したらどうです?もちろん、見に来る人たちの目を思いっきり惹きつけるような演出込みで(笑)楽しみにしているところです。

あ、そうそう!ここのところ私がよく見るニュースアプリにも広告でカラダFREEのを見ることがあってか、毎日奈緒ちゃんで心を満たしているところです(笑)もういっそのこと、もっともっ〜と奈緒ちゃんにお近づきになりたいなぁ〜と。ここ最近そんなこと思ってばっかりな私です。早く生の奈緒ちゃん見たいところです!!

p.s)ネットのランキング記事たまたま目にしたんですが、兵庫県出身の人気女優ランキングトップ3に奈緒ちゃんランクインしてましたよ〜♪他県民の私ですが、めっちゃ嬉しかったです!!
すっご〜い!
満月ポンちゃん 2021-05-26 16:40:47
 こんにちわです。奈緒さん裁縫にはまっていますね。それにしても細かい作業ですね。このバッグは何を入れるんでしょうか?謎。ふちのミシンがけは全集中してやらないと曲がりそうですね。奈緒さんは手先がとても器用なんですね。羨ましいです。緊急事態宣言がまた延長になりそうなので作品が増えそうですね。
奈緒chan(*≧∀≦*)
やっちん 2021-05-26 16:00:19
こんにちは(*^▽^*)
奈緒chanの手作りバッグ…めっっっちゃほしいーっ(*≧∀≦*)
どんどん難しいもの作っちゃう奈緒chanは、もぅまじプロすぎますっ⭐︎
それにそれに、奈緒chanめちゃくちゃ可愛いっ!!!
仕事に集中できなーぃヾ(๑╹◡╹)ノ" www

奈緒chanがブログ&インスタ更新してくれてほんとに元気でましたっ♪
今にも寝そうだったのに元気出たーーーっ(*^▽^*)

奈緒chan、めっちゃ大好きですっ!
ほんとに奈緒chan大好きが止まらなくて自分でも困っちゃいます( ・∇・)笑笑
少しでもこの気持ちが奈緒chanに届きますように…♪
ソワソワと気もそぞろ
のびもん 2021-05-26 01:40:20
さっき福岡在住の友人とLINEしていたのですが、11/3福岡公演の話になり、「公演時にまた福岡に緊急事態宣言が出てない事を祈っておるだ」とあたしが言いました。
こればっかは先が読めないから、とにかく祈る日々です。
ってかチケット発売すらまだなんですけどね。2019年のビルボード東京以降拝んでいないのでソワソワソワソワソワソワソワソワしてしまいます。ソワソワしすぎぃ!
自己中に捉えたあたしはもはや「あたしのために福岡公演してくれるんやろ!❤️」って脳内お花畑になっております。
目が合った!絶対あたしを見てた!って心理と同じですね。笑
スーパームーン
アクエリアス 2021-05-26 00:17:20
奈緒さん、2021年5月26日(水)は、

スーパームーン!!皆既月食だそうですよ!!

『地球の平和を!!』

奈緒さん、ありがとう(*^_^*)

358
ガイア(アパレルサバイバル)
のびもん 2021-05-23 23:15:26
一昨日のガイア見ました。
コロナ禍により、購入する服への投資額や内容もみんな変わってきてるんやなぁという感じですね。あたし昨年なに買ったっけ?と思い出すと、うーん、たいして買っていませんでした。正直まだ服を大人買いする気持ちにはならないです。
ただ、先日、いわゆるUTの500円ワゴンの中にあったTシャツを何気に1枚買いました。意外にもバレないんですよね。「そのTシャツかわいい」って言われて、実はコレコレシカジカ〜と話すとみんなビックリします。

三陽商会の社長さんはヘッドハントされた方でしたが、百貨店のテナントでオンラインショップ製品の試着のみを扱う店舗の設置や、一等地への出店(しかもバーも併設)など、ちょっと違う展開をされておられて「まぁ、なかなかそんな店ないよね」と思いました。でもやはり「質重視」「質が売り」との理念もあるようで。それがあるからこその価格設定なわけでもあり。あたしには敷居が高いなと思いました。

個人的な話、あたしは何かイベント的な事があると服やら靴やら買いたくなります。今の予定では11/3の福岡公演に行くつもりでいるので、秋口にがっつり買いたいなと思っています。1着13万超えのコートまでは到底買えませんけど。汗
j-WAVE
満月ポンちゃん 2021-05-23 19:21:36
先週につづいての堅さんを語ろうタイムでした。すっかり奈緒さんは素の奈緒さんで、堅さんのライブを楽しんでいる一ファンのようでした。LIVEの楽しみは生演奏を聴き、MCがいいんですよね。一度ハマったらやめられない〜です。どれかを選べない最後の1曲はHALF OF MEでした。堅さんの声がココロに沁みるひと時でした。
MARUNOUCHI MUSICOLOGY 後編
きっちょう 2021-05-23 17:43:37
平井堅さんについて前後編2時間では話足りなくなった川口大輔さんは「もう3時間ぐらいやりたい」とお話になりましたが、NHK・FMで「きょうは一日まるごと平井堅」を放送することを願うばかりです。(笑)もちろん奈緒さんがメインゲスト、いやMCでもいいかもしれません。
番組では恒例のキャッチフレーズですが、奈緒さんは「未知の歌バカ」と提唱しました。番組HPの3ショット写真では、「歌バカ」のCDを手にしています。次に何が出てくるのか予想がつかないこと、これこそが今後の活動を楽しみにすることの基本ですね。MCのグローバーさんによると、奈緒さんはスッと出てきたそうですが、こういうのは迷うと言葉が出てきません。

奈緒さんは "half of me"(2018年のFNS歌謡祭)をはじめ、何回か平井さんと共演していますが、「弾くより聴く」モードに入っていたのですか。とはいえブレスのタイミングについて、調整をするなど、細部に抜かりはないですね。平井さんとはMステ・SPでも「魔法って言っていいかな?」で共演していますが、平井さんは奈緒さんのピアノだと歌いやすいのではないでしょうか。
Youtube ではこのところ「一発撮りパフォーマンス」の企画をしていますが、マイクに最接近して唄うスタイルを見て、すぐに平井さんのことを思い出しました。平井さんはこの企画を先取りしていたと言えそうです。

奈緒さんはこのほか「珠玉のラブソング」として、「ため息キップ」をあげていました。初めて聴く曲でしたが、奈緒さんが提示していた情景がごく自然に浮かびました。それほど列車に長い距離を乗っているわけでもないのに、行き先が見えなくなるほどキップを握りしめるところに、作中人物の心理の機微や作詞の面白味を感じました。
ガイアの夜明け~アパレル サバイバル~
きっちょう 2021-05-22 03:56:05
ガイアのテーマ曲は言うまでもなく「夜明けのうた」ですが、前説で「夜明けを信じる人たちの物語」と出てくるぐらい、アパレル業界は厳しい状況にあることが印象付けられました。
とくに番組前半に出てきた老舗会社は厳しいです。ライセンス契約を打ち切られたブランドを復活するのが一番の早道ではないかと思われるくらい、もがきあがいていました。Covid-19以前から、テレワーク勤務や不要不急の外出は止めることが推奨され、百貨店で扱う品物は「生活必需品」なのかという論議まで起きている現状では、この会社が提供するような立派な服を着る機会はなかなかないでしょう。
わたしも若いころは「いつかはこの会社のスーツを着る」という密かな(?)野望がありましたが、全く手の届かないところにあります。社長やエースプランナーが苦悩するのはわかるのですが、服を着る「楽しさ」あるいは「夢や希望」といったものを提案してほしいです。奈緒さんが訪れた青山の新規直営店からは、そうしたものは伝わりませんでした。

後半はカジュアル路線で売上・利益を伸ばし、気を吐いているファストファッションの会社でした。字面は知っていましたが、こちらの社長がガッカリするような呼び方をしていて、すみません。去年の11月に放送されたユニクロの廉価版と呼ばれることもあるそうですが、画面で見る限り、安っぽさは感じられませんでした。リモート会議に参加する時の衣装にもなりそうです。
奈緒さんはこちらの会社でもお店を訪れていましたが、旗艦店を渋谷や原宿にではなく、銀座に置くこと自体、全世代を意識していることの現れでしょう。お店には活気があり、案内をしてくれる方の説明にも生気がみなぎっていました。そういうところでは、奈緒さんとの話も自ずと弾んでいました。番組インスタグラムの写真も、こちらが中心になるのは当然と言えましょう。
ページ:

>>show all